• 締切済み

悪いこと悪いようにしか誤解しない親

私の行動面〔娘ですが〕において、 父親は、悪い事悪いようにしか、解釈及び理解せず、 いちいち、誤解解くのが馬鹿で、解かない事にしましたが、 大卒でえでえファザーと、高校中退娘じゃ、 良く在る事でしょうか? だからおまえはいつまでも馬鹿なんだと、 殺したくなるパワハラだらけです 何事も完璧に出来ないと愛してもらえません

みんなの回答

  • shigure33
  • ベストアンサー率11% (17/146)
回答No.3

>いちいち、誤解解くのが馬鹿で、解かない事にしましたが、  こう考えられている限り、溝が埋まるのは難しいでしょうね。  質問者様がおいくつかは判りかねます。  ただ言える事は  『親は子が考えている以上に子供の事を思っている』  と言う事だけです。(もちろん例外がある事は承知していますが)

noname#53979
質問者

補足

お前の言ってることは訳のわからないことだから 笑われてるんだ! 陰口叩かれてるんだ! 馬鹿なんじゃないの 親の言うこと聞いてこなかったから だから首になる すぐ辞めさせられる お前なんか、だからいつまでも馬鹿なんだよ しゃべらせ無くて良い 良いからお前は黙ってろ 黙ってなさい BY父親

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.2

高卒認定(旧大検)取って大学に行けばいいじゃない。 勉強は何歳でもできるんだから。入試は実力さえあれば突破できる。 大学の勉強は面白いよ。 親はいつも子供のことは心配でしょう。 外泊は今でも厳禁。今日も友達と「終電まで」遊んでくる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

 ウザい気持ちは良く分かります。 しかし、父親と言えど所詮ひとりの人間に過ぎないですし 特に自分の娘ともなると、よけいひどい事を言ってしまったりするものだと思います。  ですから、今はひたすら我慢して、早く自立して下さい。 思いっきり距離を置けばウザさも少しはマシになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が分からない

    もう何十年も前の話ですが、今でもムカつきます。 父親は、高校受験の時に「お前は馬鹿だから、A高校に行け」や、「A高校しか入れない馬鹿だ」と県内でも結構、低レベルな高校に行けと言って来た事がありました。 実際、それよりもいい高校へ入れるレベルで当然、違う高校へ行って合格したんですが、合格した日も「受かると思わなかった」とか「卒業できる訳ない」と言って来ました。高校を卒業出来ない訳もなく普通に卒業もしました。 普通の親なら、もっと高身を目指して欲しいものではありませんか? 一体、どうして欲しいんでしょうか?底辺に追いやって、苦しめてやりたいとか、自分が底辺だから自分よりも上に行って欲しくないんでしょうか? とにかく、苦しめてやりたいとしか思えません。 父親はまだ中学生だった私と姉(当時、高校生)と言う育ち盛りの子供がいるにも関わらず、家族に相談もなく突然、仕事を辞めてパートをし始めたクズです。 その後も、馬鹿だとかお前何て~等、馬鹿にされます。 交通事故を起こした時も友達に「お父さんに聞けばいいよ~娘だから心配してるよ」と言われ、「私がそんな父親じゃない!」と言ったんですが、「娘には甘いものだよ」と言われ、渋々電話したら「勝手にしろ」で電話を切られ、ものすごく惨めな気持になったのを覚えています。友達も驚いていました。 そこで、友達の父親はそんなに優しいのかとショックを受けました・・・。 普通の父親は、娘に甘かったり優しかったり、相談に乗ってくれるものですか? 少なくとも、底辺に追いやろう何て思いませんよね?父親の心理が分かりません。

  • 他人というのは・・・

    いつも身勝手で、都合の良い解釈ばかりするものですよね? 自分のことについて少し、誤解されているな?? と踏んだ時、貴方はどうしますか。 見ず知らずの他人に誤解を解く説明はしますか? いちいちしませんよね? したいなって一瞬思うけど。 だから誤解されないようにわかりやすく動いたりした時がありました。 だけど最近は面倒くさいなって思ってしていません。 説明するようなわかりやすい行動・・・です。 他人の言葉にいちいち惑わされていたら不幸ですよね?? これが質問です。すいません。 ↓  ↓  ↓ Q,いつも身勝手で、都合の良い解釈ばかりするものですよね? 自分のことについて少し、誤解されているな?? と踏んだ時、貴方はどうしますか。 見ず知らずの他人に誤解を解く説明はしますか?

  • 父親との間に緊張があります

    父親との間に緊張があります。 思春期以来20年間ほど父親と面とむかって話をする事がありませんでした。好意的でない父親の言葉に傷ついたり切れたりしてました。 それが最近、両者が悪い部分をなおそう、歩み寄ろうとしはじめた事が解ります。 終わるのが遅かったと後悔がありますが、最近私も完璧に反抗期が終わり、物事やひとを否定するばかりで短気で口が悪かった父親も歳をとったためかカドがとれ好意的になって来ました。 父親に慣れるため少しずつ父親に話をしてみたり、私部屋に引っ込むのでなく居間に残り父親と過す時間が多くなりました。馬鹿みたいな発想ですが、可愛い方が好かれるかなあと思って家でも見た目に気を使ってみました。父親が挨拶や言葉をかけて来る様になりました。 ですが、まだ話す言葉があまり見つかりません。緊張があり言葉や雰囲気がギクシャクします。 質問があります。父親との間に緊張があります。どう努力すれば変われますか。 父親、娘の立場ではなくてもアドバイスがあればぜひ待ってます。

  • 父親との間に緊張があります

    父親との間に緊張があります。 思春期以来20年間ほど父親と面とむかって話をする事がありませんでした。好意的でない父親の言葉に傷ついたり切れたりしてました。 それが最近、両者が悪い部分をなおそう、歩み寄ろうとしはじめた事が解ります。 終わるのが遅かったと後悔がありますが、最近私も完璧に反抗期が終わり、物事やひとを否定するばかりで短気で口が悪かった父親も歳をとったためかカドがとれ好意的になって来ました。 父親に慣れるため少しずつ父親に話をしてみたり、私部屋に引っ込むのでなく居間に残り父親と過す時間が多くなりました。馬鹿みたいな発想ですが、可愛い方が好かれるかなあと思って家でも見た目に気を使ってみました。父親が挨拶や言葉をかけて来る様になりました。 ですが、まだ話す言葉があまり見つかりません。緊張があり言葉や雰囲気がギクシャクします。 質問があります。父親との間に緊張があります。どう努力すれば変われますか。 父親、娘の立場ではなくてもアドバイスがあればぜひ待ってます。

  • 自分の親に対しての接し方

    数日間の出来事になります。 父親と私は昔からウマがあいません。 父方の父(私からすると祖父)は事情があり、その昔父が幼少の頃に失踪しました。何事に対しても自分なりの解釈と勝手な思い込みでどこでも自由に発言します。 普段は気にしないようにしていますが、数日前に母の弟が亡くなり母方の親戚の前でも恥をかきました。姉が結婚してからというもの子供がいないことを話題に姉の旦那さんを良い風に持ち上げたりと、葬儀に来られなかった自分の娘(姉)を好き勝手に親戚に吹聴してこりごりでした。他にも病気や病院の内情のことに関してよく知りもしないのに発言してみたりと…いっそのこと両親共に絶縁したい心境です。 私自身が身勝手なのかご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 誤解を晴らすべきか。モヤモヤしてます。

    長くなります。 現在25歳。18歳から23歳まで夜の仕事をしてました。 キャバクラとスナックの中間の様な感じのお店で、ママの疑い深い性格もあり、ボーイさんは居ません。 当時、不妊治療がありママは殆どお店に出ておらず、店内の基本的な付け回し等はチーママに任されており、私は真面目に働いてたのでチーママが休みの日は私がお店を任されたり、殆ど毎日、店の会計、売り上げ計算などお客さんを接客しながらやってました。 お店の女の子は18~40代半ばまで様々で、女の子同士本当に仲が良く、年に一度はお店の女の子達で旅行に行く程です。 3年近く、私を好んで頻繁に来てくれるお客さんが居て、その人がかなりストーカー体質の人でした。 小さい頃からイジメられてきて、家でも全く相手にされず、それが嫌で上京してきたものの、会社でもイジメに遭ってる様でした。 とにかく何でも人のせいにする人で、お付き合いした人は一人もおらず、頻繁に騙されて高い物を買ったり。 今まで気になった女の子に振られたり、辞めていってしまうと、とにかくネチネチと永遠に愚痴がひどい人でした。 思い通りに行かないと、お店の女の子にみんなに私の愚痴を送ったり、思い込みが激しく、寝て起きると30件メールが来てるのは毎日、家を教えてないのに家の場所を知ってたり、当時は我慢してましたが、かなり私も病んでたと思います。 私は営業やメールがとにかく苦手で、お客さんに基本的にメールをしないスタイルでした。本当に向いてないなぁと思いつつ、殿様営業とまで言われてました。 後が面倒臭くなるのを避け、気を持たせるような発言は一切しない主義です。 お店を辞めるきっかけとなったのが、今の旦那と付き合った事です。彼との結婚を考えるぐらい好きで、辞めようと思いましたが、その話を正直にママに伝えても、辞めさせてくれない事は分かってたので、先に昼の仕事を見つけて、強行突破と言わんばかりに話を持ち出し、そこから少しママと不仲になりました。 私がそう言う勝手な事をする人じゃないとママは分かってたので、本当はどういう理由なのか聞いてきましたが、私がただ単に昼の仕事をしたいと嘘をつき、半ば無理矢理辞めました。(当時、彼が居たのは知ってて、その彼の事も知ってました。) 辞めてからも、ストーカー体質のお客さんからのメールはなり止んでませんでしたが、殆どシカトしてました。 ある時、お店の女の子が「お客さんが○○(私)に3万円お金を貸したのに返してくれないって昨日、店で話してたんだけど」と電話をして来ました。 お金借りてないのに何で?と思い、どういう事?と言うメールをお客さんにしても、都合が悪いのかシカト。 他のストーカー内容のメールは相変わらず送ってくるのに、お金の事については一切シカトされました。 有りもしないことで、もういいやと思い半年ぐらい経った頃、久しぶりにお店に顔でも出そうかと、そのお客さんと一緒にお店に行き、お客さんから「名古屋に転勤することになった」と聞き、その日は普通に飲んで帰りました。 そして、そのあと私が携帯を紛失してしまって、いい機会だと思い、番号も全部新しくして連絡先もお客さん達には一切教えませんでした。 そしてまたその半年後、仲の良い子達とまたお店に顔を出した際、そのお客さんにたまたま遭遇してしまい、「連絡が取れないんだけどどういう事?」と言われ、怖くて適当にあしらって退散。 そのあとぐらいから、普段仲良くしてた女の子たちとも疎遠になりつつあり、普段優しかったママもだいぶ白々しい態度で今までと違う感じだったのですが、私の辞め方がいけなかったからしょうがないかと思い、こちらからも特に、どうしたの?と言う事もしてませんでした。 また半年してから、だいぶ前に辞めた女の子から「△△(お客さん)から、○○(私)に30万貸したのに返してくれないし連絡も取れないってすごいメールご来るんだけど」とメールが来て、1年前は3万で何で今は30万なんだろう?もしかして、そのお客さんのせいでみんなの態度がおかしいのかもと思い、一番話を知ってそうなお店の先輩に話を聞きに行ったのですが、その人も全然出勤しておらず話が分からなかった為、電話で別の子に話を聞いてくれました。 要約すると、 ・お店に一緒に顔を出した後、二人で飲みに行き、私からホテルに誘った ・入れる直前までしたが、自分のモノが大きく、ゴムが入らなかった。 ・私が生じゃ出来ないと言うから、その日は何もせず終わった ・そのあと30万貸して欲しいと言われ貸したが、すぐに連絡が取れなくなった これをお店中に言い触らしてたそうです。 それで、ママを含め女の子達が ○○(私)がそんな馬鹿な事をするはずがない。でも、話が生々し過ぎて信じざるを得ない。第一、お客さんにはウソをつくメリットがないし、そんなウソをあのお客さんが作れるはずがない。だからお客さんの話を信じる。 それに、本当にしてないなら堂々としてればいいのに、顔も出さないでコソコソしてるから、余計怪しい。 と言う感じだったそうです。 ちなみに、女の子達に私本人にはその話をするなとママから口止めされてたそうで、なぜ?と言った感じです。 その話を聞いてくれた先輩に、どう思います?すごい作り話ですねと言ったら、お客さんの話が本当だと思う…と面と向かって言われてしまい、怖くて逃げるように帰ってきました。 有りもしないことで、仲がいいと思ってたのに急にみんなが敵に見えてしまい、そのあと人と会うのが怖くて、しばらく心療内科に通うようになりました。(病院の件は親も含め誰も知りません) 直後にママに、誤解ですと言ったメールを送ってみましたが、誰がその話をしたか犯人探しが始まったようで、肝心の返信はなく。 数ヶ月後に、SNSに投稿した際、不快なコメントを書かれて、流石にムカついて電話で話しました。 ママは酔っ払っていましたが、強行突破する様な感じで辞めたことには本当に申し訳ない、辞めた本当の理由は今の旦那。ちゃんと謝れず、ずっとモヤモヤしてた。と泣きながら謝ったら、ママも一緒に泣いて、うんうんと話を聞いてくれました。 だいぶ病んでたので、肝心のお客さんの話はパニックになるので口に出せず、ママも「他に隠してることはない?」と聞いてきて、ありません。と答えました。 最後に、大人げないコメントを書いてしまってごめんね。と言われ電話はそこで終わり、その後すぐにお店の元キャストの結婚式で会いましたが、当たり障りなく会話して終わりました。 それからまた半年以上経ちましたが、今はだいぶ落ち着いて病院ももう行ってないのですが、未だに疎遠な感じで、ずっとモヤモヤしてます。 元々、友達も少なくお店が唯一の私の居場所の様な感じだったので、それがなくなってしまい、未だに慣れません。 きっとあれだけの電話じゃ、全く誤解は解けてないと思うし、誤解されたままじゃ嫌だなぁと思う反面、もういっさい関わりを持たない方がいいのかなぁと思ったりもします。 私がお客さんに恨まれるような態度を取ってしまったのは事実なので自業自得だと反省してます。 でも、真面目に働いて来て女の子とも仲良くしてたつもりなのに、信じてもらえなくて本当にショックでした。 みんな、もう何事もなかったようにランチに行ってくれる子や、普通にメールくれる子もいますが、内心どっかで信じてる部分があるんだろうなと思うと、すごく嫌で仕方ありません。 しっかりと話して誤解を解くべきでしょうか? それとももう一切関わりを持つべきじゃないですか? 話が長くダラダラと書いてしまってすみません。。 アドバイスよろしくお願いいたします。 あと、夜の仕事に関する誹謗中傷はやめて下さい。

  • 彼女の親の借金

    僕には彼女がいます。 彼女の父親は酷い親で、事業に失敗し、何千万の借金をしました。 その借金は彼女の母親名義で借りていたため、 両親の離婚後は、母親が借金のほほ全てを負担することなり、 父親は300万程度の借金を背負って、失踪?するようなかたちとなりました。 言葉では説明しづらいので、 以下の構成で説明させていただきます。 ■母(離婚 事業失敗のため、借金を数千万背負うこととなる。(全額一社の銀行からの借金)) ■父(離婚 事業失敗のため、借金300万を背負う。(全てサラ金【複数】)) ■息子(結婚をして二児の父) ■娘(僕の彼女 婚約を考えています。親権は父にあり。20代後半) 父親は失踪後も、たびたび娘(彼女)や息子から多額の金をせびり、 それを借金の返済、もしくはギャンブルなどに利用したそうです。 そして、今日に至るまで、返済どころか、借金の額も減っていないそうです。 (利子の返済で手一杯ということなのでしょうか) 僕は、彼女のことが大好きです。 けれどの、彼女はその父親が老後病気になどになった際は、介護に出向くといっています。 その際に父親に借金がある場合、娘である彼女とサラ金が対立するのは明らかです。 僕の彼女は大人になるまで父親に苦しめられた人です。 必死に勉強をし、大学では奨学金などを支給さましたが、 そのお金も父親にとられてしまったそうです。 今では、父に取られた奨学金を、毎月2万円ずつ支払っています。 彼女は僕と結婚をしても、いつまでたっても自分の父親のせいで苦労をし続けるのでしょうか? そしてその苦しみは大黒柱である自分にも、 そしていずれは現れる、最愛の子供にも降りかかるような気がしてなりません。 個人的には、借金の無い親ならば、今後も良い付き合いをしていただきたいです。 けれども、母親に数千万の借金を肩代わりさせ離婚し、自分は数百万の借金を背負っただけなのに、 一向に返済できず、僕の彼女である娘や、息子に何度も借金をし、ギャンブルにつぎ込む… 正直、そんな人間とはお付き合いをしたくはありません。 彼女の言い分ですと、資産相続を放棄するから、 父親の借金は大丈夫だというのですが、そんなことをいっても相手はサラ金です。 そこまで父を大切にする娘がいたら目をつけられないでしょうか… このような話題になると、いつもケンカかになってしまいます。 (彼女には、先のことなんて分からないから考えすぎだといわれました。) 彼女はあまり先のことが考えられない人間で、 人情豊かで真面目なのですが、 金銭面の計算や先を見通した計画性が、まったくといってありません。 そのため、父親のことで、どれだけ苦労をしても、 法律関係の事は一切調べようともしません。 そんな彼女からすると、先に起こりうる不幸の話やお金の話は、とてもつまらなく 不快なものでしかないらしいので、聞いてももらえません。 けれども、このような会話を先にしておき、 いずれは来る可能性のある火の粉を前もって振り払っておくのも、 いずれ旦那となる自分の役目だと思っています。 インターネットで色々と情報を調べてはいるのですが、 相手がサラ金なので契約情報も入手できず、頭を抱えています… しっかり働きます。いずれ現れる子供も嫁も大事にします。 けれども、どんなに一生懸命働いても、サラ金などとかかわりを持たないといけないと思うと、 涙が出るほど悔しくなってしまいます。 皆さんだったらどのような行動をとりますでしょうか? ■彼女とはもう父親と縁を切ってもらう。 ■僕も父親の面倒も見ると決意をする。 ■彼女の言う通り先のことは考えない。 ■結論が出るまでは結婚をしない。 自分の中ではこのような選択肢が頭をよぎっています。 ご意見、よろしくおねがいします。 それと、このような先の話を、まったくしたがらない、 結論が会話で出せない女性の説得の仕方を教えていただけないでしょうか… こちらがどんなに理屈でせめても「先のことは分からない」や「だって父親だし・・」とか 「私は不幸になる運命なの」など言われると、 こちらの頭がおかしくなってしまい、ノイローゼになってしまいそうです… どうかよろしくおねがいします。

  • 父親と私

    私の父親は何事も否定的ばかりするし,人を見下して馬鹿にします。自己中心的でうぬぼれた考え方です。 父親を嫌い,思春期以降アラサーになるまで父親との会話はほぼありませんでした。 父親を否定して父親にキレたりしてました。 アラサーになって長い反抗期が終わりました。 現在,父親は母親とは嬉しそうに話をしますが娘の私とはあまり会話がありません。父親が独りでテレビを観続けるだけです。 【たまにテレビを観て楽しく感想を言い合ったりする事があります】 父親の性格が悪かったのか私の受け取り方が悪かったのか,父親との関係は上に書いた様なあり様です。 母親がいなければ会話も団欒もほぼありません。 父親と直に団欒が出来る様になりたいです。 どうすれば良いかお知恵をかして貰えませんか。 よろしくお願いします。 良い思い出と言えば,,,。 ◆子供の時は肩車やお馬ゴッコなど体を使って父親に散々遊んで貰い,小学校高学年まで一緒にお風呂に入って髪まで洗って貰った。 ◆働いてた間は毎日職場まで車で送って貰ってた。 事です。

  • 娘が彼氏を連れて来ようが、付き合う相手をよく変えようが、まったくなんとも思わない父親とヤキモキする父親。その違いは?

    特に子だくさんというワケでもないような家庭において。 自分の年頃の娘が彼氏を連れて来ようが、 付き合う相手をよく変えようが、 さらに、 早くからピアスを付けようが、 短いスカートを穿こうが、 ジーンズでしゃがんだ時に尻が見えそうになろうが、 とくに咎めることなく、心もざわつくことなく、 かといって、全般的に子に対して無関心というワケでもないような父親。 対して、いちいちヤキモキする父親。 その違いはなんでしょう? 私は娘はいませんが、ヤキモキしたりいちいち口煩い父の気持ちはなんとなく想像できます。 でも、まったく嫉妬する事もない、慌てる事もない父親って、 人間的にどんなタイプの男なのでしょうか? 個人的見解でも結構ですので、ご意見お願いします。

  • 娘が父親のおちんちんを触りたがって困ります

    タイトルだけ見ると、「悪ふざけ」と誤解されかねないですが、まったくマジメに困っております! 19歳になる娘が、父親である私のおちんちんを触りたがって、困っております。似たような体験をお持ちの父親の皆様、なにとぞご指南ください。 家族構成を説明しますと、私と妻と娘の3人です。数年前に結婚したのですが、「娘」は私の「遺伝子上の」娘ではなく、妻の「連れ子」です。それまで娘は、妻と女性二人だけの家庭で育っておりましたので、家庭内に男性がいることが珍しかったようです。でもすぐに私に良くなついてくれて、今では娘と私の二人でいろいろな場所に出かけたり、二人で長々とおしゃべりをしていたり、仲は良いです。 ただ、どうも男性の身体というものに馴染んでいないようで、ここ2年くらい、私のおちんちんに触りたがります。無論、「いけません!」と言って止めるよう説得に努めていますが、止めてくれません。 この点を除くと、性格や行動に何も問題のない娘でして、いたって元気で健康的です。 似たような経験がおありの父親の方がいらっしゃいましたら、ぜひ何かご教示くださいませ。