• ベストアンサー

ポルシェ911 GT3とGT3 RSの違いについて

タイトル通り、現行の911GT3とGT3RSの違いを教えてください!  RSがレースのベース車となることとスペック上の違い調べられたのですが、具体的にはどこがどう違うのでしょうか?またスペックの違いはどこから生じるのでしょうか?  また、GT3について調べる中でクラブスポーツの存在も知りました。このクラブスポーツについてもどういったものか教えてくだされば幸いです。

• NBBN
  • お礼率90% (28/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

へい。   市販ベース 911   GT3 ご存知のGT3は省略 GT3RS は  大項目ではGT選手権に有ったレギュレーションです。 軽量化 ギアはクロス  概観は後ろが丸み広いです。4Cmくらい 加速向上にシングルマス・フライホイールにより回転上がりが早いです。加速抜群です。基本はそのままレースに出られますね。 エンジン以外のパーツ軽量化・RS仕様にして公道市販されました。    997 GT3 CS(クラブスポーツ)997 基本はGT3です。 RSの室内をCSパッケージで装備されカッコ良いです。 装備品もRS略同じです。 現行はシングルフライホイール付いてると思いましたね。 GT3より車高が低いのと気分はRSみたいで宜しいと思います。 参考: 毎回仕様が変わるので半年違いや限定仕様が出るので仕様は少し変わったり追加OP装備になる場合もあります。

NBBN
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいません。 お返事ありがとうございます。 GT3とRSの違い大変丁寧に説明して下さって参考になりました。 いつか所有できるように頑張りたいと思います笑