• ベストアンサー

FF11forWindowsについて

FF11forWindowsが発売後プレイしたいと思っているのですが、現在持ってるPCのスペックで対応できるものかどうか色々調べては見たんですがいまいちわかりません。 機種はPriusDeck570でPentium4です。 調べたところ グラフィックカード GeForce3クラス、以上のボード ビデオメモリ 64MB以上 が推奨になってるんですが、持っている機種に上記のスペックがあるかわかりません。 ひっかかるとすればこの辺だとおもうのですが。。。 参考までに今現在ラグナロクはプレイできてます。 皆さんのお知恵を拝借できればと思いますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

現状では遊べたらラッキーという程度ですね。多分無理ですが・・ 理想はPriusDeck570からAGPバスを確保できれば良いのですが、背面パネルを伺うと多分無理だと思います。 なのでPCIバスのGeForce4クラスを買うのが当面のベスト選択になるでしょう。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱ無理みたいなんですね。 当面はPCIバスのGeForce4クラスという選択で検討したいと思ってます。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.2

足りないですね・・・ VRAMが16MBしかないですから。(必須は32MB)

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/DetailsViewer/ItemDetails.asp?ITEM_CD=HI10478431&FMID=XStore#spec
mi-kochan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 必須32MBですか! 見落としてました~ 有難うございました。

• yasuti
回答No.1

ビデオカードがATI RADEON VE で、 ビデオメモリが16メガのようですね。 これでは到底無理です。 ビデオカードの買い替えをお勧めします。 メモリの256メガというのも怪しいですね。 OSがXPということなので、ゲームするならもう少しメモリを増やすことをお勧めします。 そもそもメーカーのものがオフィスで使われたり表計算をしたり、ネットをしたりといったような設計をされているため買ったままではゲームに向かないんですよね。

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/DetailsViewer/ItemDetails.asp?ITEM_CD=HI10233750
mi-kochan
質問者

お礼

ビデオカードがATI RADEON VE ビデオメモリが16メガ なんですね。 知りませんでしたので参考になりました。 メモリーの増設も今後の参考となりました! 早速増設を検討してみます。 有難うございました。