• ベストアンサー

FF11forWindowsについて

FF11forWindowsが発売後プレイしたいと思っているのですが、現在持ってるPCのスペックで対応できるものかどうか色々調べては見たんですがいまいちわかりません。 機種はPriusDeck570でPentium4です。 調べたところ グラフィックカード GeForce3クラス、以上のボード ビデオメモリ 64MB以上 が推奨になってるんですが、持っている機種に上記のスペックがあるかわかりません。 ひっかかるとすればこの辺だとおもうのですが。。。 参考までに今現在ラグナロクはプレイできてます。 皆さんのお知恵を拝借できればと思いますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

現状では遊べたらラッキーという程度ですね。多分無理ですが・・ 理想はPriusDeck570からAGPバスを確保できれば良いのですが、背面パネルを伺うと多分無理だと思います。 なのでPCIバスのGeForce4クラスを買うのが当面のベスト選択になるでしょう。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱ無理みたいなんですね。 当面はPCIバスのGeForce4クラスという選択で検討したいと思ってます。 大変参考になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

足りないですね・・・ VRAMが16MBしかないですから。(必須は32MB)

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/DetailsViewer/ItemDetails.asp?ITEM_CD=HI10478431&FMID=XStore#spec
mi-kochan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 必須32MBですか! 見落としてました~ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.1

ビデオカードがATI RADEON VE で、 ビデオメモリが16メガのようですね。 これでは到底無理です。 ビデオカードの買い替えをお勧めします。 メモリの256メガというのも怪しいですね。 OSがXPということなので、ゲームするならもう少しメモリを増やすことをお勧めします。 そもそもメーカーのものがオフィスで使われたり表計算をしたり、ネットをしたりといったような設計をされているため買ったままではゲームに向かないんですよね。

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/DetailsViewer/ItemDetails.asp?ITEM_CD=HI10233750
mi-kochan
質問者

お礼

ビデオカードがATI RADEON VE ビデオメモリが16メガ なんですね。 知りませんでしたので参考になりました。 メモリーの増設も今後の参考となりました! 早速増設を検討してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF14をプレイするために

    FF14をプレイするために 私はet1710-01jという型番のPCをつかっているのですがこれにnvidia geforce 9600というグラフィックカードはつけれるのでしょうか?(FF14をプレイできるようにしたいです)

  • FF11のできるパソコンを教えてください

    FF11のWINDOWS版DVDを購入したのですが、自分の持っているパソコンでは出来ないようです。そこでFF11をやっている方に質問です。どの様なパソコンがお勧めですか?初心者ですが教えてください。  推奨環境 OS     : WINDOWS XP       CPU      Pentium 4 プロセッサ以上       メモリ   : 実装 256M 以上       HD空き容量 : 8,5GB       サウンド  : DirectX 8,1互換サウンドカード       グラフィック   nVIDIA製 GeForce 3 又は              : GeForceFX 5600以上のチップ搭載のカード

  • FF11の推奨環境について

    FF11のホームページには、推奨スペックとして Pentium4以上ってあるけど、 以上と一口にいっても色々ありますよね 能力だけみたら、 AMDのAthlonXP2100+とかでも問題ないとおもうのですが、 動かないのでしょうか? 保証外でも動いてほしいなぁ・・・(希望

  • FF14について。

    FF14は今回新発売されるPS3でもプレイできますか? またPC版だとどのくらいのスペックが快適にプレイできるか知りたいです。 推奨スペックがラストレムナント以上になると予測がありますが…。 やはりhttp://www.g-tune.jp/gaming/AI/にあるハイエンドくらいはほしいですか? なるべく安く人が多い場所でも重くならない,画像も細かい部分が綺麗なPCがいいです。(言うなれば標準以上最高以下程度) ただいまFF11をプレイしていたPCが壊れて,買い替えか PS3を買うか悩んでいますのでアドバイスくれたら嬉しいです。 PS3だと相当処理速度と画質が落ちそうですよね?

  • FF11がプレイできない

    FF11をやろうと思って「プレイ」ボタンを押すのですがまた同じ画面になってしまいます。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、OSはXP、CPUはPentium4、グラフィックカードはRADEON9000です

  • FF11をPCでプレイするにあたって

    FF11をPCでプレイするにあたって 現在使用しているPC(FMV DESKPOWER CE21C)ではプレイできないとの事ですので 動作推奨スペックパソコンの購入を考えています。 現在VIP G-Spec E84P45TH/GTS250-FFを購入しようと思っているのですが モニターは別売りとのこと。 現在使用しているモニターは使えるのでしょうか? また、何か注意事項などありましたら、ご助言お願いします。

  • FF14はRadeonとGeForce、どちらが快適なのか。

    FF14はRadeonとGeForce、どちらが快適なのか。 Radeon HD 5870にするか、GeForce GTX 480にするかで迷っています。 ベンチマークスコアと消費電力の点から考えるとRadeonが有利みたいなのですが、実際にベータで遊んでいる方たちの意見では「GeForce」の方が安定しているとの事でした。 確かにGeForceは公式推奨となっていますが、これはスポンサーと言う立場から推奨になっているのだと思っていました。 FF14をプレイされている方のご意見をお願いします。

  • FF11プレイ中にグラフィックが・・・

     こんにちわ、昨年LavieG typeMのカスタマイズ版(FF11推奨ノートPC)を買ったものですが、2/7の朝4時頃にFF11をプレイ中にいきなりグラフィックが崩れてしまいました。音は普通に出ているのですが、とにかく自分のキャラが原型をとどめていないという状況になっています。 昨年10月頃からFFをプレイしていますが、こんなことは初めてです。何が原因でこのような事態になったのかまったくわかりません。グラフィックボードの故障でしょうか? この問題のついての解決方法を教えてください。それと、自分はほとんどPC初心者なので、できればわかりやすく教えてもらえればありがたいです。ホント勝手言ってすいません。よろしくおねがいします。 なお、スペックは CPU:IntelPentiumM 1.3GHz OS:WindowsXP メモリ:510MB HD:40GB グラフィックボード:ATI社製MOBILITY RADEON9000 DirectX9.0    です。

  • FF14をプレイしたいとおもい、ベンチマークをしてみたのですが、100

    FF14をプレイしたいとおもい、ベンチマークをしてみたのですが、1000くらいで終わってしまいました。 友達に聞いてみたところ、PCが対応してないか、他のソフトが重いのでは?といわれたのですが、PCが重いというのはちょっと考えにくくてPCが対応してないのかなぁと思っています。 私が使っているノートPCではFF11は簡単にできていたのですが、やはりFF14はできないのでしょうか? PCのことがあまり詳しくなく、推奨環境にはたぶん程遠いものだと思うのですが、推奨環境とどの程度違うのかも分かりません。 パソコンを買うときに色々なオンラインゲームでも出来るようなスペックですと言われて1年前に購入しました。 また、PS3でも発売がされるという事のようですが、一番最初に販売されたPS3の型番でもプレイできるのでしょうか? とても馬鹿な質問ですみません。 PCの内容は メーカー:FRONTIER 製造元:KOUZIRO モデル:FRNX Series OS:Windows Vista Home Premiun Service Pack2 32bit CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPU T9600 @2.80GHz メモリ:4.00GB(3068MB) DirectX:DirectX10 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS です。

  • FFベンチで思ったよりポイントが出ない

    Pentium4 3.06GHz 512MB(XP Personal)のパソコンを使ってますが FFベンチマークでは3400ポイントしか出ませんでした。 「それは遅い」と言われ、恐らくグラフィックボード関連に問題があると 思うのですがハード関連は非常に疎いため、よくわかりません。 たぶん「64MB DDR NVIDIA GeForce4 MX 420」というヤツがグラフィックボードだと 思うのですが、これはそんなに貧弱なタイプなのですか? FFベンチマークで良いポイントを出すには例えばどのようなグラフィックボードに 変えればいいでしょうか。