• ベストアンサー

フォルダの表示が変わってしまった

こんにちわ。マイミュージックのフォルダに保存してあった音楽ファイルの表示が、今まではwindows media plyerだったのがrealjukeboxに変わってしまいました。プロパティを見るとファイルの種類もmp3ファイルからMpegAudioになっています。その違いもわかりませんし、どうして変わってしまったのかがわかりません。初心者ですので、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?又、元に戻せるでしょうか?戻せるとしたら、どうすればよいでしょうか。 OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youse
回答No.3

Media Playerのツール→オプション→「ファイルの種類」タブで関連付けの変更されたファイルにチェックを入れてください。 チェックが入っている場合、一度チェックを外してから「適用」をクリック→チェックを入れて「OK」をクリックします。

sumu-su
質問者

お礼

できました!とても的確でわかりやすくて、初心者の私でも簡単にできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

RealJukeboxの設定のなかに、関連付けに関する項目があると思いますが確認されましたか? また、RealJukeboxは普段使われているのでしょうか? 通常使わないのであればアンインストールするという手もあります。 また、Real社のページは見られましたか? こちらの5番を見てください。 http://service.jp.real.com/help/faq/rjbfaqa2.html

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rjbfaqa2.html
sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URLをお気に入りにいれました、勉強します。

• jein
回答No.1

そのファイルを右クリックして「プログラムから開く」を 選んだときに「WindowsMediaPlayer」があればそれを 選べば開くんですが、その下に「プログラムの選択」があるとおもいます。 それをクリックすると画面が開きます。ここの 「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」 にチェックを入れてから「WindowsMediaPlayer」を選んでOkを押します。 これで関連付けがMediaPlayerに戻ると思います。

sumu-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言われたとうりにやって見ましたが、かわりません。