• 締切済み

フォトショップのブラシについて・・・

質問させてください。 今日Photoshop 7.0を使おうとしたら、ブラシの先端が丸くなっていました。 http://uproda.2ch-library.com/src/lib016690.jpg 昨日まではこの画像のように↓尖っていたのですが、心当たりがありません。 http://www.fur.com/~almackey/tutorial/images/ns4a-presets.gif ここ数年はマウスで使用していましたが、先端は尖っていました。 ブラシの初期設定に戻す&再起動でも元に戻りません。 PCはwindowsXPを使っています。 ご存知の方がいらっしゃれば元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • m30m30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何かの拍子でブラシプリセットを変更しちゃってませんか? マウスとタブレットは設定には関係ありませんよ。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06F/smu06F.html
Thongchai
質問者

お礼

シェイプ機能をいじって、ブラシパレットサムネはもとにもどったのですが、 筆圧は元に戻りません。 タブレットを念のため繋いでみたのですが、やはり駄目でした。 質問の主題が変わってしまうので、別に質問を立ち上げることにします。 回答と参考URLをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

ブラシシェイプの質問は過去に多くあるので捜してください。 一つ二つ質問がおかしいですよ。 >>ここ数年はマウスで使用していましたが、先端は尖っていました。 マウスに筆圧機能なんて無いですから先端はとがりませんよ。 どうして貴方はマウスで尖らすことができたのでしょうか? つまり筆圧機能つきのタブレットを使ってください。としか言えないとおもいます。

Thongchai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去の回答で調べて実行したのですが、変わらなかったので 質問させていただきました。 >>マウスに筆圧機能なんて無いですから先端はとがりませんよ。 ”ブラシパレットのサムネ”が足りませんでした。 文章が解りにくくて申し訳ありません。 >>どうして貴方はマウスで尖らすことができたのでしょうか? よく解りませんが、払う時(抜き)の時は尖っていたと思います。 シェイプ機能をいじって、サムネはもとにもどったのですが、 筆圧は元に戻りません。 タブレットを念のため繋いでみたのですが、やはり駄目でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが.

    この曲のタイトルとアーティストを知りたいのですが.. http://uproda.2ch-library.com/src/lib007342.mp3 よろしくお願いします.

  • Photoshopのブラシ先端がシェイプになりません

    Photoshop7を使用しているのですが、以前はブラシの先端のシェイプにチェックを入れると、ちゃんと先端が細くなっていました。 本日使用してみると、ブラシの先端が細くならず、等幅のままになってしまいました。 再起動しても、インストールし直しても駄目でした。 ブラシのウインドウ(?)の下の見本の所は、ちゃんとシェイプされて表示されています。 どうしたら元に戻るか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

  • ファンコンに関して。

    ファンコンを知人からもらったのでパソコンにつけました。パソコンは自作です。しかしが端子が合わないようです。変換するアダプタのようなものはないのでしょうか。 ファン側は4pin(端子自体は2pin)のペリフェラルコネクタがついていて、ファンコン側には http://uproda.2ch-library.com/src/lib008318.jpg このような端子がついています。

  • GIMPでブラシの線の光らせ方

    初めまして、質問です。 最近GIMPを使い始めたところですが、ちょっと壁に当たってます。 いろいろブラシをダウンロードしてはペタペタ貼って楽しんでますが ダウンロードした際のサイトにあるような光らせ方ができません。 ブラシをただ貼るだけだと、あくまで選んだ色の線にしかならず これをどう光らせるのかで悩んでいます。 参考までにURL記載しておきますので、確認して教えて頂けないでしょうか? 宜しく御願い致します。 参考URL:http://www.brusheezy.com/images/previews/0000/1179/brush14.jpg

  • PhotoShop、illustratorのブラシやシェイプについて

    お願いします。 まだまだですが最近商品パッケージデザインをしています。 香水や化粧品など女性向けでおしゃれなもの中心。 質問(1)どこか参考になるサイトは無いでしょうか? 質問(2)PhotoShopでもillustratorどちらもですが 下のような箱のふちや周囲の模様や月桂樹?などはどうやって作ればいいのでしょうか?そもそもブラシですか?それとも・・・ また、検索ワードも出きればお願い致します。 http://pds2.exblog.jp/pds/1/200809/11/41/f0011141_21354115.jpg http://hamkei.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/070408.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/18/62/c0185362_2391161.jpg http://fairbiancastyle.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_806/fairbiancastyle/20090224d-26616.jpg

  • 漢字一文字が出てくる画像

    ↓のリンクの画像に隠されている漢字一文字をどうやって探せばいいのかで困っています。 http://uproda11.2ch-library.com/src/11153010.jpg どんな画像編集ツールを使えばよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 夜の山での懐中電灯

    来年登山にでも行こうと思って懐中電灯選んでるんですがどっちがいいですか? 結構明るそうなのを選んだんですがよかったらいろいろ懐中電灯について教えてほしいです。 http://uproda.2ch-library.com/849149hnm/lib849149.png http://uproda.2ch-library.com/849150h5B/lib849150.png

  • Gyao専用ブラウザ?

    http://uproda.2ch-library.com/2240457TU/lib224045.jpg Sleipnirの横でGraniでGyao観ているんですけど タブが消せないのでIE系でシンプルなブラウザを探しています。 オススメはありませんでしょうか? Gyaoは最小画面で観るのでIE意外で無問題です。

  • アクセスカウンタのタグを貼り付ける??

       無料を謳っているのに、クレジットカードなどと心配な語句が有ります。 どのようなことを書いてあるのか教えてください。  ちなみに、使用は止めて居ます。 <!--タグはここから--><table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"><tr><td align="center"><a href="http://www.rays-counter.com/"><img src="http://www.rays-counter.com/d144_f6_022/4f17b2e7e4b99/" alt="アクセスカウンター" border="0"></a></td></tr><tr><td align="center"><a href="http://goods-fun.net/"><img src="http://www.rays-counter.com/images/counter_01.gif" border="0" alt="GoodsFun-グッズファン"></a><a href="http://www.e-creditcard.info/"><img src="http://www.rays-counter.com/images/counter_02.gif" border="0" alt="クレジットカード比較"></a><a href="http://fx-ch.com/"><img src="http://www.rays-counter.com/images/counter_03.gif" border="0" alt="FX比較サイト"></a><img src="http://www.rays-counter.com/images/counter_04.gif" border="0"><a href="http://engagement-r.net/"><img src="http://www.rays-counter.com/images/counter_05.gif" border="0" alt="婚約指輪サーチ"></a></td></tr></table><!--ここまで-->

  • VBAを使ってHTMLソースから特定の文字を抽出2

    前回ExcelでVBAを使って「http://www.nankankeiba.com/calendar/201204.do」のサイトからHTMLソースから<em></em>タグ内の<a href="URL">のURL情報だけを抽出するコードを教えて頂きました。 そこで、取り込んだデータの更に下に「http://www.nankankeiba.com/calendar/201210.do」からも同じように<em></em>タグ内のURLデータを取得して表示したいのですが、ページ移動しても同じ情報を取得したり上手くいかないのでアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m 上のURLだけを取り込むコードはこちらになります。 http://uproda.2ch-library.com/800072670/lib800072.txt イメージとしてこの様にしたいです。 http://uproda.2ch-library.com/800071Xz0/lib800071.jpg