• 締切済み

ゲーム画面がおかしい

よろしくお願いします。 PSとPS2なのですが、どのソフトを起動しても、 ゲーム画面の四方の淵(3ピクセル程)の色が、 白くぼやけており、色が薄くなってしまいます。 特に、左右の淵が著しくひどく、ソフトによっては、 ムービーなどの映像に淵だけノイズが入ったようになってしまいます。 以前はこのような症状はなく、ある日急に起こり、 以来、改善策が思い付かず、非常に困っています。 PS3でPSとPS2のソフトを起動しても症状は改善されず、 PS3のソフトは綺麗に映っています。 テレビはブラウン管・液晶(共にSONY製)を問わず駄目で、 純正の接続ケーブルも各種試しましたが駄目でした。 PS2の本体も何台か新しいものを試しましたが、駄目でした。 メーカーさんに問い合わせたところ、原因は分からないそうです。 以前も同じ質問を投稿させていただいたことがあるのですが、 未だに改善されず、ゲーム機かケーブルが何かと干渉しているのか、 考えられる原因がありましたらお教えいただきたいです。

• pen83
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• assault852
回答No.3

納得いかない対応ですね・・ 本体に異常が見られないと言うなら、何が原因として考えられると言っているのでしょう。 そういう見解も示さないのは、サポートとしてあまりにもひどいと思いますが。 わからない、では済まされないはずです。 もっとガンガン言いましょう。

pen83
質問者

補足

いつもありがとうございます。 かなりの時間が開いてしまい、申し訳ありません。 あれから色々とゲーム機やテレビ等を調べてみたのですが、 この症状はPSとPS2だけではなく、PS3やWiiでも起こっていました。 普段はテレビの画面設定が「オーバースキャン」になっており、 画面の端が見えていなかったので、もしやと思いまして、 PS3とWiiの設定で、ゲーム画面の端を表示させてみると、 やはり症状が起こっていました。 どうやらゲーム機本体の異常とは考えにくいようです。

回答No.2

実際に見てもらったのですか? 問い合わせだけでは判断できませんよ。

pen83
質問者

補足

いつもありがとうございます。 以前から使用しているPS2を見ていただき、 清掃していただいたようですが、改善されませんでした。

回答No.1

ソニーに問い合わせしたのですか? ゲーム機本体に異常があるのでは?

pen83
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、ソニーに問い合わせてみたのですが、明確な原因は分からないそうです。 ゲーム機の異常は最初に考えられましたので、 最近、薄型PS2(SCPH-90000)を新たに購入してみましたが、それでも駄目でした。