• ベストアンサー

REBORNやD.Gray-manの様な雰囲気のお薦め漫画

わたしは、今中1(女)です。 そんな人が読んでもおかしくない少年漫画で、タイトルでもあるようにREBORNや、D.Gray-manの様な雰囲気の漫画はありませんか? 戦闘系が良いです。 細かい条件↓ ・トーン使い効果の入れ方が上手い(REBORNのような) ・なんか細かい部分がリアルと思える(火や雷など) ・Hじゃない(REBORNやD.Gray-manくらいが良いです。) ・REBORN D.Gray-man BLEACH 以外が良いです。 ・別にジャンプ限定ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。 ・『BLACK CAT』/矢吹健太朗 全20巻 ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。 絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。 ・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ 既刊4巻 4月よりアニメ化が決定されていますね。 絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。 ただ、線は細くないです ・『嵐雪記』/片山愁 既刊8巻 絵のキレイさや線の細さはオススメ。 和風ファンタジーなので好みからはずれるかもしれませんね ・『天使禁猟区』/由貴香織里 全20巻 絵のキレイさと線の細さには定評あります。 戦闘は少なめですが、一応あります。 ダークファンタジーなので雰囲気は好むのでは…と思いますが ・『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』/CLAMP 既刊22巻 線は細めではないですが。 黒と白のコントラストの表現方法が多いですし、ファンタジー要素も高いので好まれるとは思います。 ・『ローゼンメイデン』/PEACH-PIT) 全8巻 一旦連載は終了し、8巻で終了しましたが、続きが連載される事が決定しました。 戦闘は軽めですが、雰囲気はゴシック調ですし、絵もキレイですよ。 いくつかあげましたが、話的にもオススメなので機会があったら是非読んでみて下さい

fairy-cloc
質問者

お礼

わ、わざわざありがとうございます。こんなに長い細かい回答を。 ローゼンメイデンはわたしも知っています。おもしろいですよね。知らない漫画も紹介されていて、参考になります。 画風気に入ったモノは集めてみようと思います。 その漫画のホームページで試し読みできるものはしてみます。でわ。

その他の回答 (3)

noname#92593
noname#92593
回答No.4

「TRIBAL12」がお薦めです。 トーンの使い方が上手いし、バトル物なので、 あなたの好みに合うと思います。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみましたが、画風が好みではありません。(本当に失礼なこと言ってすみません。) でも、知らないマンガを紹介していただけたので嬉しいです。 否定系の文章ですみません。回答してくださったことはとても感謝しています。

回答No.3

つまり絵がキレイな少年マンガですね。 中学一年ということなので、あまりやや古めの有名どころは読んでいないかもしれないので、あげてみますね。 結局ジャンプ系が多いですが、 幽幽白書 るろうに剣心 烈火の炎 エアギア 最遊記 ほかの人も挙げている通り ブラック・キャット ツバサ もオススメ。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いものは確かに読みません。でも新しいものでは結構わたし好みのものが紹介されています。(ちょっと、調べてみました。) 知らない名前のものが多いのは嬉しい限りです。感謝します。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

もう連載終了していますが、マガジン連載だった「RAVE」という漫画が凄く面白かったです! ブリーチやワンピースなどのように戦闘&冒険系です。 ただ戦うだけじゃなくて大きな謎もたくさんあって、楽しかったですよ! 結構「泣き」も入っているので凄く好きでした。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメちょっと見ておもしろかったので、わたしも好きです。 でも、真島先生のFAIRYTAILを持っていて、REBORNほど火の感じとかリアルじゃないと思いました。 ストーリー好きなんですけどね。ちょっと絵の方にも視点を向けたいと思ったんです。 せっかくの回答でしたのに、御礼内容がこんなのですみません。回答してくれとコトには感謝しています。わざわざありがとうございました。