• ベストアンサー

REBORNやD.Gray-manの様な雰囲気のお薦め漫画

わたしは、今中1(女)です。 そんな人が読んでもおかしくない少年漫画で、タイトルでもあるようにREBORNや、D.Gray-manの様な雰囲気の漫画はありませんか? 戦闘系が良いです。 細かい条件↓ ・トーン使い効果の入れ方が上手い(REBORNのような) ・なんか細かい部分がリアルと思える(火や雷など) ・Hじゃない(REBORNやD.Gray-manくらいが良いです。) ・REBORN D.Gray-man BLEACH 以外が良いです。 ・別にジャンプ限定ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。 ・『BLACK CAT』/矢吹健太朗 全20巻 ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。 絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。 ・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ 既刊4巻 4月よりアニメ化が決定されていますね。 絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。 ただ、線は細くないです ・『嵐雪記』/片山愁 既刊8巻 絵のキレイさや線の細さはオススメ。 和風ファンタジーなので好みからはずれるかもしれませんね ・『天使禁猟区』/由貴香織里 全20巻 絵のキレイさと線の細さには定評あります。 戦闘は少なめですが、一応あります。 ダークファンタジーなので雰囲気は好むのでは…と思いますが ・『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』/CLAMP 既刊22巻 線は細めではないですが。 黒と白のコントラストの表現方法が多いですし、ファンタジー要素も高いので好まれるとは思います。 ・『ローゼンメイデン』/PEACH-PIT) 全8巻 一旦連載は終了し、8巻で終了しましたが、続きが連載される事が決定しました。 戦闘は軽めですが、雰囲気はゴシック調ですし、絵もキレイですよ。 いくつかあげましたが、話的にもオススメなので機会があったら是非読んでみて下さい

fairy-cloc
質問者

お礼

わ、わざわざありがとうございます。こんなに長い細かい回答を。 ローゼンメイデンはわたしも知っています。おもしろいですよね。知らない漫画も紹介されていて、参考になります。 画風気に入ったモノは集めてみようと思います。 その漫画のホームページで試し読みできるものはしてみます。でわ。

その他の回答 (3)

noname#92593
noname#92593
回答No.4

「TRIBAL12」がお薦めです。 トーンの使い方が上手いし、バトル物なので、 あなたの好みに合うと思います。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみましたが、画風が好みではありません。(本当に失礼なこと言ってすみません。) でも、知らないマンガを紹介していただけたので嬉しいです。 否定系の文章ですみません。回答してくださったことはとても感謝しています。

回答No.3

つまり絵がキレイな少年マンガですね。 中学一年ということなので、あまりやや古めの有名どころは読んでいないかもしれないので、あげてみますね。 結局ジャンプ系が多いですが、 幽幽白書 るろうに剣心 烈火の炎 エアギア 最遊記 ほかの人も挙げている通り ブラック・キャット ツバサ もオススメ。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いものは確かに読みません。でも新しいものでは結構わたし好みのものが紹介されています。(ちょっと、調べてみました。) 知らない名前のものが多いのは嬉しい限りです。感謝します。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

もう連載終了していますが、マガジン連載だった「RAVE」という漫画が凄く面白かったです! ブリーチやワンピースなどのように戦闘&冒険系です。 ただ戦うだけじゃなくて大きな謎もたくさんあって、楽しかったですよ! 結構「泣き」も入っているので凄く好きでした。

fairy-cloc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメちょっと見ておもしろかったので、わたしも好きです。 でも、真島先生のFAIRYTAILを持っていて、REBORNほど火の感じとかリアルじゃないと思いました。 ストーリー好きなんですけどね。ちょっと絵の方にも視点を向けたいと思ったんです。 せっかくの回答でしたのに、御礼内容がこんなのですみません。回答してくれとコトには感謝しています。わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • D.Gray-manについての質問です!

    D.Gray-manについての質問です!! 週間少年ジャンプは人気の高いマンガほど最初の方に掲載されてると聞きました!そしてDグレ(D.Gray-man)はなぜかいつも下の方にいるのですが、(コミックはかなり売れてるのに)それは人気がないからですか?なんか下に掲載されてるマンガほど早く終わると聞いたので・・・Dグレ好きの方、もしくはこの事について知っている人詳細お願いします

  • D.Gray-manって面白いですか?

    D.Gray-manって漫画が気になってます。普段あんまり漫画は読みません。毎回欠かさず読んでいるのは鋼の錬金術師とDEATH NOTEくらいで他は、たまにケロロ軍曹とNARUTOを読むくらいです。(アニメ版だはなくコミックでです)D.Gray-manってどんな話しなのでしょうか?

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • D.Gray-manの評価

    ジャンプでD.Gray-manという漫画がありますよね。 いろいろなサイトでレビューをみてみると、絵が見にくい、腐女子向け、作者の自己満足、などなど様々な批判がなされているようです。 しかし私は、主人公のかかえる(アクマと人間を助けるという)想いに、何か人間の願いのようなものを感じ、これが最終的にどのような終結をみるのか、ということに惹かれ、この漫画を見守りたいと思っています。 みなさんはこの漫画に対してどのような考えをもっているでしょうか? 教えてください(批判もOKですが最初の方で書いたような表面的でないものでお願いします。)

  • おもしろいマンガ ハガレン D.Gray-man リボーン

    おもしろいマンガを探しています。自分はD.Gray-man、ハガレン、リボーンなどが好きです。ファンタジー系でストーリーがあり、笑いどころもあるマンガが好きです。できれば10冊~30冊がいいです。完結しててもしていなくても、どっちでもいいです。こんな自分にあいそうなマンガを教えてください。よろしくお願いします!

  • お勧めの漫画本について

    最近、色々漫画本を読んだのですが、よかった!ってのがあまりなくて・・。   -最近読んだ漫画- ◎最高 ○良い △微妙 ×個人的にダメ とらぶる→△ BLACK CAT→○ エム×ゼロ→◎ 涼風→○ シャーマンキング→○ スクールランブル→△ デスノート→○ 初恋限定→× D.Gray-man→◎ テニスの王子様→× みたいな感じでした。エム×ゼロはとても好きだったのですが、連載打ち切りもあり、終わり方がとても残念でした。 ブリーチや銀魂などを薦められたのですが、全巻見てませんしあまりあいませんでした。 絵はD.Gray-manが一番好きです。自分の都合ばっかり書いてますが・・絵が上手く、ある程度まとまってて (1)面白い漫画! (2)恋愛が混ざってる (3)多少戦闘系! の良い漫画があれば是非教えてください。(1)~(3)一つでも入っててもおっけ~です。絵がグロすぎるのや、エロ過ぎるのはできるだけ×でお願いします。また、できれば少年漫画がいいです!(ジャンプ・サンデー等)

  • 冗談抜きに面白いマンガ!!!

    ほんとに面白いマンガ、探してます!!! 女の子なんですけど、基本的にジャンプをよく読みます。 BLEACH とか D.Gray-man、 NARUTO、銀魂 が好きです。 あとは蟲師とかも好きですね。 少女マンガだと、矢沢あいさんのをよく読みます。 教えてください><☆

  • ジャンプといえば・・・・・

    週刊少年ジャンプといえば何の漫画がすきですか? ちなみに私は、「家庭教師ヒットマンREBORN!」「D.Gray-man」「銀魂」「ToLOVEる」 「あねどきっ」「べるぜバブ」「黒子のバスケ」です。 ぜひおして下さい!!

  • D Gray manってどうなったんですか?

    最近ふと思ったんですが、D Gray manのラストってどんなんでしたっけ? 今日漫画喫茶に行ったんですが7巻までしかでておらず、ラストもジャンプで読んだよりも手前だった気がします。 記憶に残ってるのはリナリーが限界超えてしまったけどアクマを倒したこと、アレンがイノセンスをもうちょっとでくっつきそうだったことでした。 7巻ちら見の印象だとまだリナリーが余裕そうだったし、アレンもまだまだな感じでした。 打ち切られたんでしょうか?ただの休憩? なんだかだんだん気になってしまって・・・・ よろしくお願いします。