• ベストアンサー

ヤマダのポイントで買い物

ヤマダのポイントで買い物をしようと思っていますがポイントで買い物の場合はさらにポイントは不可されないですよね。当然、ケーズなどの他店の現金価格と比較すると割高だと思います。他店の現金特価には及ばないにしても幾らかの値引は可能なものでしょうか?消耗品程度ではなかなか無理だと思いますが2~3万程度のDVDプレーヤーを買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou026
回答No.2

#1です 15000円は自腹なんですよね それなら15000円に対してのポイントは加算され、その日に使えます。 30000円の物を買うとして自腹で15000円払おうとすると×ポイント10%付くのでしたら1500円引いてもらえます。 つまり自腹は13500円のはずです。

その他の回答 (2)

• kurohan
回答No.3

購入日は土日に行く事ですね 普段は定価販売の品でも安くしていますから 平日に価格調査して再度足を運んでみては? 競合店が近くにあれば各店競争で値下げしています。 ポイントってあくまでも買わせるためのものですから そこは現金値引きをお願いして 納得いかないときはおまけのソフトを言ってみましょう。 これは結構すんなり1パックは貰えます。 急がないのであれば内金で1ヶ月の間に価格変動あれば安い価格で買えますので・・・

legnum4781
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、昨日と今日はヤマダでポイント1.5倍セールスやってますので利用しました。特別セールスでしたので値引は無理でしたが手持ポイントが1.5倍になるだけでかなりの得でデジカメを買うことができましたよ! 結局、現金負担は数千円です。 決算時期とかイベントを利用すると良いですね!

• ryou026
回答No.1

2~3万程度のDVDプレーヤーだと値引きはむずかしいです。 私はヤマダで5万くらのDVDプレーヤー買いましたが値引きは無理で その代わりDVD(メディア)を10枚サービスさせました。 何か品物で交渉してみてはどうでしょうか? もちろん値引きも言わないより言ったほうがいいです。 頑張って!!

legnum4781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! では一部現金で購入(ポイント15000円分と現金15000円)するつもりなので、購入時にポイント付加は要らないので値引交渉も無理ですかねぇ? ヤマダはポイントで購入する場合はどうも割高な感じがします。無理ならDVD-RWでも付けてもらおうかと考えてます。