• ベストアンサー

商品を先送りし、送料を振り込んでくれていないと気づいたとき

noname#65902の回答

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

複数の連絡手段をとって、それでも尚連絡がないなら 事実を評価欄にかけばよろしいのではないでしょうか。 残念ですが送料の回収は諦めることになります。 評価欄には 「受取った金額は品代のみで送料分が不足な事に発送後気付き、いくつかの方法で連絡を試みたがそれでも返事が来ない」 ことであり、その上で「悪い」評価なら「ので不本意ですがこのような評価をさせて頂きました」とでも。 事故にあったとか、悪意がなくて連絡が取れない場合もあり得ますから 言葉は慎重に選ぶといいと思います。 並行して他の出品してるとか、健在でオークションページも見れてるのが まちがいないようならこれはもう悪意の上の無視でしょう。

katmobile
質問者

お礼

相手は普通に出品もやっているので、 メールの受信トレイを見ていないとかは あまり考えられません。 私から評価にて「どちらでもない落札者です、送料未払い」の旨入れました。 送料が振り込まれていない話は伝わっているはずなのですが。 どうして無視するのか、その心理がまったく分かりません。