• ベストアンサー

thinking thingsというソフトはもう無いのですか?

以前、子供向けのソフト、thinking thingsというソフトがありました。デモ版を持っているのですが、Systemsoftという会社名が入っています。デモ版を入手したのが3~4年前です。子供がパソコン操作をできるくらいになったので、購入しようかと思ったら、どうも販売されていないようなのです。検索したり、会社を探したのですが違う会社のようで、なんだかわかりませんでした。 もし、このソフトについておわかりになる方がいましたら、是非教えてください。 非常に楽しい子供向けのソフトなので欲しいなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

MACソフトですよね。子供向けで。 Systemsoftではなく、EDMARKという会社です。 Systemsoftで昔作っていたんでしょうか?今は「大戦略シリーズ」などを出していますね。 以下のURL(英語です)でダウンロードできます(有料で)。 クレジットカードも使えます。 新作もありますよ。

参考URL:
http://www.riverdeep.net/edmark/
chesil
質問者

補足

URLありがとうございました。早速見ました。なんとなくわかってきました。EDMARKが作成していて、Systemsoftが日本語訳で販売していたんだと思われます。 ということは、日本語バージョンは販売されていないのでしょうか? 思い切って英語版購入するしかないのですね。英語教育するつもりならいいかなぁ・・・。うちの子供があのたこさんの「取引しよう」っていうのが好きで夢中になってやってます。でもデモ版なのでそれしか使えないのが悲しい。