• ベストアンサー

統計ソフトであるSPSSについて教えてください。

統計ソフトであるSPSSについて教えてください。 古いバージョンでもかまわないんですが、使用期限のない(デモではない)ものをフリーで入手することは通常ムリなのでしょうか?基本的なことにしか使わない予定なのですが、どうしても「SPSS」で出力したい状況です。ムリということであればデモ版でかまいませんので、入手法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

"SPSS フリー" "SPSS 互換ソフト" 等でサーチして下さい。 wikipedia等に互換フリーソフトが紹介されているようです。

jiha0830
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。