• ベストアンサー

練りからしが必要な食べ物

今、トンカツでビールをいただいてます。 トンカツにはからしが欠かせませんが、 からしが必要な食べ物と言えば、他に何がありますか?。 和・洋といません。

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.6

辛いのが大好きなんで、からしや唐辛子は欠かさずトッピングしてますね(^^; とんかつにからしはおいしいですね。 他には・・・ 豚まん:豚まんを半分に割り、その割れ目に練りこんで食べると、こらまたおいしいね。 おでん:おでんのつゆに溶かして・・・ シュウマイ、春巻き:そのままつけて、肉汁とのマッチがたまりませんね。 マヨネーズ:ソースものの食べ物(たこ焼きなど)にマヨネーズをつけるとき、すこしぴりっがおいしいね。 隠し味として:マヨネーズとの複合が多いのですが、サンドイッチや、マカロニサラダの隠し味として使います。 好き嫌いありますが、これが意外においしいです。

質問者

お礼

そうです。 サンドイッチにからしは欠かせません。 コンビニのサンドイッチに「からしは使用しておりません」 の文字を見ると、「ガキに迎合するな!」と言いたくなります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gonta-99
回答No.7

おでん。 冷奴にからしはふつうに付けますよ。大阪 周りもそうだと思っていたけど…冷奴にからしをのせて醤油をかけていただく。 まだまだ湯豆腐の時期なので冷奴はもう少し先ですね。

質問者

お礼

大阪ですか?。初耳です。 関西人は、一般的に納豆嫌いが多いようですが、 その代わりに、豆腐にからし、という組み合わせなんですかね?。 ありがとうございました。

• sumitai
回答No.5

今の季節でしたら「菜の花の辛子和え」を作ります。 夏には「中華冷麺」に辛子を添えます。 「レンコンの挟み揚げ」も我が家は酢醤油と辛子で頂きます。

質問者

お礼

レンコンの挟み揚げ、ご自宅でお作りですか?。 今話題の冷凍でなくて?。 いいですね~~。 からしがぴったり合いそうです。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.4

おでん、納豆、串ソーセージ、アメリカンドッグ、冷やし中華、シュウマイ、小ロンポウ 私が使うのはこのあたりです

質問者

お礼

ソーセージ系も、いいですね。 特に、あら挽き系にGOODです。 納豆はちょっと・・・(西の出身ですので。) ありがとうございました。

• gonbee774
回答No.3

TVで見ただけなのですが、どこかの地方(県)では豆腐(冷奴)に生姜、ではなくてからしが常識なんだそうです。 私はまだ試してません。

質問者

お礼

どこかの地方の方?、書き込みお願いします。 私は、勇気がありませんので試してご報告お願いします。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

シュウマイ、肉まん。

質問者

お礼

シュウマイ。 幕の内弁当に、1つ入っているの美味いです。 でも、横浜のシュウマイ弁当はもっと美味いです。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.1

おでん! ・・・こんにゃくのでっかいのにたっぷりつけていただきまっす!

質問者

お礼

ごちそうさまっす!。 あったかくなってきたので、そろそろおでんも終わりっす。 今のうちに、おでんを食っておきまッス。 ありがとうっす。