• 締切済み

泣ける!おすすめ映画

みなさんのこれは泣ける!!とゆうおすすめの映画はありますか?私はタイタニック・きみに読む物語・ライフイズビューティフル・ブラザーフッドが特に泣けました★家族もの、や純愛ものに弱いみたいです;こんな私にあう映画があったら是非教えてください^^

みんなの回答

  • jiyuu117
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

泣けるかどうかは人によるとは思いますが、お勧めのを紹介させていただきます。 家族もの、だと「リトルダンサー」とかお勧めです。 テーマとしては、バレエをする男の子なんですが、それだけではなく、家族の関わりとかに感動します。 あとは、「光の旅人」です。ヒューマンドラマです。 これは小学生の頃に見たのですが、あのときかなり魅せられた映画でした。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ リトルダンサー私も見ました★ 良かったですよね^^ww 光の旅人は見たことないんで レンタルしたいと思いますw 小学生の頃に見て魅せられたなんて とても興味がわきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • somemore
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

純愛ものですと「ある日どこかで」はご覧になりましたか?公開時にはヒットしませんでしたが、今やカルトクラシックとして人気があります。日本版公式ホームページもあり。何度みても泣けます。 もう一本、「恋におちたシェイクスピア」も抜群に面白いです。ジャケットやあらすじを見るとあまり観ようと思えませんが、騙されたと思ってぜひ観て欲しいですね。

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~peg/
--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 公開時ヒットしなかったけど今は人気! 作品がいいと時間がたってからでも評価されるんですね★ これは見なければ…^^♪ 恋におちたシェイクスピアも是非^^ 今からとてもたのしみです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.8

古い日本映画でしかも白黒ですが、DVDで結構レンタルできるのでお勧めします。 溝口健二監督の「山椒太夫」森鴎外の原作でしたっけ・・これは是非観ていただきたい。ラストシーンは号泣間違いなしです・・・ 黒澤明監督「赤ひげ」江戸時代の小石川療養所の医者の話です人情話が これも泣けます。 加山雄三さんがかなりスマートなのでちょっとびっくりするかも知れませんが・・・

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 古い日本映画は全然見ていないのでとても参考になりました^^ 加山雄三さんがスマート…想像つかないですね^^;笑 2作品ともレンタルしにいきたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64696
noname#64696
回答No.7

「レナードの朝」は泣きますよ。 泣くのを我慢出来たら凄いと思います(笑)。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんとうですか!笑 初めは泣く準備満タンで♪” 2回目わ我慢へ挑戦してみたいと想います★笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.6

質問者さんが挙げられている映画、わたしも好きです。 母の愛で一番心に響いて涙が出たのは「ステラ」でした。母と娘の物語です。 あとは男性と小さな男の子の物語で「パーフェクトワールド」もいいですよ。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 同じものが好きとゆうことで勝手に親近感をわいています^^;笑 ツボが一緒かな?とも思うので2作品とも、とても興味がありますww 2作品ともみたことないのでレンタルしにいきたいとおもいます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.5

私のおすすめは、「ホテル・ルワンダ」、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」、「キリング・フィールド」です。どの作品も実話をもとにしているので感動します。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ホテルルワンダは私もみました★ なにかといろいろ考えさせられる作品でした^^ 下記2つはまだ見ていないのでレンタルしにいきたいとおもいます★彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.4

“キミに読む物語”私もみましたっ!! 家族物でおすすめは “ダンサー・イン・ザ・ダーク” ですっ! ちょっと他の映画とは違った撮り方で,ミュージカル風なテイストが入っていますが 母の愛に泣けます。 しかし,かなり私にとっては印象の強い映画だったのでしばらく他のものは見る気に到底なれませんでした・・・。 年齢規制はなかったと思いますがかなり刺激の強い作品だと思います。 もしよかったらどうぞ^^

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ キミに読む物語よかったですよね^^★ ダンサーインザダーク 刺激の強い作品とゆうことで。覚悟を決めてみたいとおもいます! 今から楽しみです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • far6c6
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

はじめまして(o´・∀・`o) わたしのおすすめは、I am Samです! あと、海辺の家とクレイマー・クレイマーていう映画は 1回レンタルして見たあと、DVD買いました.+(´^ω^`)+. とっても泣けるとおもいますよ*.+⌒Y☆+

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ I am Sam は泣けますよね!!! 父が娘を想う気持ち、娘が父を想う気持ち。 そして周りの方々の温かさに現実さ。 優しい気持ちになれました^^ 海辺の家とクレイマー・クレイマーは 見ていないのでさっそく借りたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

始めまして。 古い作品ですが『告発』という作品は自分の中で最高作品だと思います。 純愛はありませんが、妹の為に罪を犯してしまった少年の話です。 カメラワーク・衣装・音楽そして・・・演技どれをとっても最高傑作です。 後は、家族物だと『ギルバートグレイプ』はお勧めです。 あの、【ジョニーデップ&ディカプリオ】が兄弟役です。 ディカプリオの演技力には圧巻です(知的障害役) ジョニーデップが普通の青年役も見所です。(お皿を拭いたり、スーパーで働いて値札付けをしたり) 誰もが抱えるであろう家族との繋がり。それを振り切るか、どうするか・・・共感できる作品です。この作品での涙は爽快感でもあり、共感できる涙でもあります。 純愛物ですと、『シティオブエンジェル』です。ニコラスケイジが天使役ですが・・・黒い衣装を身にまとい女医のメグライアンに恋をする内容です。これこそ、純愛と思える作品です

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 見たことのないものばかりでとても興味がわきました★ 内容も気になるものばかりで…さっそく借りにいきたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.1

家族モノに弱いのでしたら・・・ 「I am Sam」 http://iamsammovie.com/ 泣けます。号泣です。 ちょっとマイナーかもしれませんが、 「コーラス」 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chorus/ これも泣けます。 純愛モノなら 「ターミナル」 http://www.terminal-movie.jp/ 純愛かどうかは分かりませんが、とにかく感動しました。 あとは、ローマの休日も王道ですが、私は好きです。 私も泣ける映画が大好きなので、よくDVDを借りてひとりでこもって 泣いています♪

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 上記3つ私も見ました♪ 感動しますよね!!! ローマの休日はまだみてないのでみてみたいと思います★ やっぱ泣ける映画を見るときはひとりに限りますよね♪笑 私は相当ヒドイ顔で泣いて心をすっきりさせてます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもいっきり泣ける映画

    おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

  • 綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。

    綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。 こんにちわ^^ 私は映画が大好きで、サウンドトラックも大好きです。 私が好きな映画は、『タイタニック』・『耳をすませば』・『私たちの幸せな時間(韓国映画)』です。 純愛系が好きみたいで、なんだか心がギュッとするような、切なくて儚い、美しい物語が好きです。 なにかこのような映画で、オススメの映画があれば教えてください。 ※特に洋画でお願いします(^人^) あと、『トワイライト』という映画を最近見ましたが、その中の『初恋』というサウンドトラックがとても気に入りました。 ピアノの旋律が綺麗で、とても切ない気持ちになります。 こういった音楽で、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです。 なんだか欲張りな質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしています^^

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧め映画を教えてください(ハートフル系)

    ■いまを生きる■フィッシャーキング■レナードの朝 ■ライフイズビューティフル ■ロードトゥパーデション ■死ぬまでにしたい10のこと 等でだくだく泣く人間です。 お勧めの映画はないでしょうか? おっさんと子供が絡む、優しい物語が好きなんだと思います。 多少説教くさいものや、ファンタジーが混じった物語も好きです。 あ、この間パコと魔法の絵本でも号泣しました。 苦手なのは直接的なグロシーンです。 ロビン・ウィリアムズもの以外でお願いします。 彼は見ただけて泣いてしまう。

  • 心の底から泣ける映画を探しています。

    好きな映画は 邦画 岩井俊二系、ジブリ系、大友系、銀河鉄道の夜(アニメ) 洋画 タイタニック 海の上のピアニスト アビス(完全版) ダンサーインザダーク ビューティフルマインド オクトーバースカイ等が好きです。 上記以外でお勧めの泣ける映画があったら ご教授お願いします。 (グリーンマイル、ライフイズビューティフル オーロラの彼方に、は観ました。)

  • 泣ける映画を教えてください

    洋画でなくても良いのですけど、泣ける映画を教えてください。 過去にも同じ質問が多かったのですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに『タイタニック』はまるで泣けず、『子ぎつねヘレン』のような 子役の出てくる映画は好きではありません。(でも『スタンド・バイ・ミー』は泣きました) 動物ものに泣ける傾向があるようで、『南極物語』や『ハチ公物語』には号泣でした。 ビデオ化されているものでしたら嬉しいです。 勿論、お奨めでしたら動物ものでなくても、子役がたくさん出てきても結構です。 (子役がオンパレードの『ポネット』も泣けました) 何かと注文がうるさいですけど、どうかよろしくお願いいたします。

  • お薦めの映画を教えてください。

     今、上映中の映画や、もう直ぐ上映される映画で、純愛物で、なにかお薦めのものがありましたら、教えてください。←どちらかというと私は邦画の方が、すきなのですが・・・。(映画館へ足を運ぼうと思っています。)また、ここ、4~5年の間に上映された純愛物の映画でお薦めのものを教えてください。(レンタルして視聴しようと、思っています。)(仕事を5年前に退職してから、結構映画は見に行ってるのですが、最近、なぜか、純愛物を見たいなあと言う気になってきましたので・・・。)宜しくお願いします。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • 恋愛映画

    恋愛ってすばらしい。 って思えるような、悲しむというよりは愛することのすばらしさをテーマにしたような映画ってありますか? 例えばアメリ、ラブアクチュアリー、タイタニック、君に読む物語、エターナルサンシャインなどです。 感動の涙が出るような、そういったものを教えてください。

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。