• 締切済み

泣ける!おすすめ映画

みなさんのこれは泣ける!!とゆうおすすめの映画はありますか?私はタイタニック・きみに読む物語・ライフイズビューティフル・ブラザーフッドが特に泣けました★家族もの、や純愛ものに弱いみたいです;こんな私にあう映画があったら是非教えてください^^

みんなの回答

• jiyuu117
回答No.10

泣けるかどうかは人によるとは思いますが、お勧めのを紹介させていただきます。 家族もの、だと「リトルダンサー」とかお勧めです。 テーマとしては、バレエをする男の子なんですが、それだけではなく、家族の関わりとかに感動します。 あとは、「光の旅人」です。ヒューマンドラマです。 これは小学生の頃に見たのですが、あのときかなり魅せられた映画でした。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ リトルダンサー私も見ました★ 良かったですよね^^ww 光の旅人は見たことないんで レンタルしたいと思いますw 小学生の頃に見て魅せられたなんて とても興味がわきました♪

• somemore
回答No.9

純愛ものですと「ある日どこかで」はご覧になりましたか?公開時にはヒットしませんでしたが、今やカルトクラシックとして人気があります。日本版公式ホームページもあり。何度みても泣けます。 もう一本、「恋におちたシェイクスピア」も抜群に面白いです。ジャケットやあらすじを見るとあまり観ようと思えませんが、騙されたと思ってぜひ観て欲しいですね。

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~peg/
--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 公開時ヒットしなかったけど今は人気! 作品がいいと時間がたってからでも評価されるんですね★ これは見なければ…^^♪ 恋におちたシェイクスピアも是非^^ 今からとてもたのしみです♪

• mozofunk
回答No.8

古い日本映画でしかも白黒ですが、DVDで結構レンタルできるのでお勧めします。 溝口健二監督の「山椒太夫」森鴎外の原作でしたっけ・・これは是非観ていただきたい。ラストシーンは号泣間違いなしです・・・ 黒澤明監督「赤ひげ」江戸時代の小石川療養所の医者の話です人情話が これも泣けます。 加山雄三さんがかなりスマートなのでちょっとびっくりするかも知れませんが・・・

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 古い日本映画は全然見ていないのでとても参考になりました^^ 加山雄三さんがスマート…想像つかないですね^^;笑 2作品ともレンタルしにいきたいと思います★

noname#64696
noname#64696
回答No.7

「レナードの朝」は泣きますよ。 泣くのを我慢出来たら凄いと思います(笑)。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ほんとうですか!笑 初めは泣く準備満タンで♪” 2回目わ我慢へ挑戦してみたいと想います★笑

noname#128033
noname#128033
回答No.6

質問者さんが挙げられている映画、わたしも好きです。 母の愛で一番心に響いて涙が出たのは「ステラ」でした。母と娘の物語です。 あとは男性と小さな男の子の物語で「パーフェクトワールド」もいいですよ。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 同じものが好きとゆうことで勝手に親近感をわいています^^;笑 ツボが一緒かな?とも思うので2作品とも、とても興味がありますww 2作品ともみたことないのでレンタルしにいきたいとおもいます★

• nitigetu
回答No.5

私のおすすめは、「ホテル・ルワンダ」、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」、「キリング・フィールド」です。どの作品も実話をもとにしているので感動します。

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ホテルルワンダは私もみました★ なにかといろいろ考えさせられる作品でした^^ 下記2つはまだ見ていないのでレンタルしにいきたいとおもいます★彡

• Ryo_ss
回答No.4

“キミに読む物語”私もみましたっ!! 家族物でおすすめは “ダンサー・イン・ザ・ダーク” ですっ! ちょっと他の映画とは違った撮り方で,ミュージカル風なテイストが入っていますが 母の愛に泣けます。 しかし,かなり私にとっては印象の強い映画だったのでしばらく他のものは見る気に到底なれませんでした・・・。 年齢規制はなかったと思いますがかなり刺激の強い作品だと思います。 もしよかったらどうぞ^^

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ キミに読む物語よかったですよね^^★ ダンサーインザダーク 刺激の強い作品とゆうことで。覚悟を決めてみたいとおもいます! 今から楽しみです♪

• far6c6
回答No.3

はじめまして(o´・∀・`o) わたしのおすすめは、I am Samです! あと、海辺の家とクレイマー・クレイマーていう映画は 1回レンタルして見たあと、DVD買いました.+(´^ω^`)+. とっても泣けるとおもいますよ*.+⌒Y☆+

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ I am Sam は泣けますよね!!! 父が娘を想う気持ち、娘が父を想う気持ち。 そして周りの方々の温かさに現実さ。 優しい気持ちになれました^^ 海辺の家とクレイマー・クレイマーは 見ていないのでさっそく借りたいと思います★

回答No.2

始めまして。 古い作品ですが『告発』という作品は自分の中で最高作品だと思います。 純愛はありませんが、妹の為に罪を犯してしまった少年の話です。 カメラワーク・衣装・音楽そして・・・演技どれをとっても最高傑作です。 後は、家族物だと『ギルバートグレイプ』はお勧めです。 あの、【ジョニーデップ&ディカプリオ】が兄弟役です。 ディカプリオの演技力には圧巻です(知的障害役) ジョニーデップが普通の青年役も見所です。(お皿を拭いたり、スーパーで働いて値札付けをしたり) 誰もが抱えるであろう家族との繋がり。それを振り切るか、どうするか・・・共感できる作品です。この作品での涙は爽快感でもあり、共感できる涙でもあります。 純愛物ですと、『シティオブエンジェル』です。ニコラスケイジが天使役ですが・・・黒い衣装を身にまとい女医のメグライアンに恋をする内容です。これこそ、純愛と思える作品です

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 見たことのないものばかりでとても興味がわきました★ 内容も気になるものばかりで…さっそく借りにいきたいと思います^^

• gg_serena
回答No.1

家族モノに弱いのでしたら・・・ 「I am Sam」 http://iamsammovie.com/ 泣けます。号泣です。 ちょっとマイナーかもしれませんが、 「コーラス」 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chorus/ これも泣けます。 純愛モノなら 「ターミナル」 http://www.terminal-movie.jp/ 純愛かどうかは分かりませんが、とにかく感動しました。 あとは、ローマの休日も王道ですが、私は好きです。 私も泣ける映画が大好きなので、よくDVDを借りてひとりでこもって 泣いています♪

--riku--
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 上記3つ私も見ました♪ 感動しますよね!!! ローマの休日はまだみてないのでみてみたいと思います★ やっぱ泣ける映画を見るときはひとりに限りますよね♪笑 私は相当ヒドイ顔で泣いて心をすっきりさせてます^^;