• 締切済み

セットアップ

xpのセットアップでコンピュータ名とユーザー名の設定の違いを おしえてください

• denha
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答では有りませんが、 ユーザー名に漢字などの2バイト文字を使うのは避けたほうが色々な意味で安全です。 なお、一度2バイト文字でユーザー名をつけてしまったら、あとで半角文字に変更しても無意味です。 外見は半角文字に変更されてはいますが、システムの深い所ではもとのままです。 完全に直すのは非常に大変な作業になりますし、間違えるとシステムに異常を来すことになりかねません。 ご参考まで...

denha
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした 大変参考になりました。 ありがとうございます。

• Evreux
回答No.2

コンピュータの名前は、たとえば、山田家のPC などとそのパソコンにつける名前です。この名前は主に家庭内ネットワークを作ったとき、使われます。 パソコンを使うのは一人とは限りませんよね?複数アカウントを作って、太郎、花子、など各アカウントのユーザー名を決めます。

denha
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 大変わかりやすく回答いただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

コンピュータ名 ネットワーク上でコンピュータを識別する名前。 ネットワークに接続しない場合でも設定が必要。 ユーザー名 コンピュータの所有者の名前 登録名義人といっても良いですね。

denha
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした 大変よくわかりましたありがとうございます