• ベストアンサー

再セットアップ時に入力するユーザー名について

パソコンがセーフモードでも起動出来なくなったので再セットアップをしようと思っています。 再セットアップの流れの中に「ユーザー名を正確に記入する」とありますが、このときのユーザー名とはユーザーを作成した時の名前(ユーザーのフォルダ名)と変更後の表示名のどちらなのでしょうか? NECのパソコンでOSはXPのHome editionです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

説明書を調べてみましたら バックアップ-NXを使って戻す場合みたいです 初期化してただ工場出荷に戻ればよいのでしたら 何でも大丈夫だと思います

shinenxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明書をしっかり読まず質問して申し訳ないです。 さっそく再セットアップしてみます。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードを忘れてしまった。

    本体:Prime Pc OS:windows XP メディアセンターエディション なのですが、起動させるとユーザ名とPWを入力する画面が出てきます。 ここからが問題で、なんとユーザ名とPWを忘れてしまったんです; セーフモード(?)というもので解決できるらしいのですが、primeのセーフモードのやりかたも分からず困っています。 パソコン初心者なので解決方法が見つかりません・・・。 PWとユーザ名を入力せずに無理矢理(?)XPを起動させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 再セットアップ時のユーザー名とコンピューター名

    パソコンのデータが壊れてしまったので、バックアップを取り、再セットアップをしました。 バックアップの際、ユーザー名は記録したのでわかっているのですが 再セットアップの画面でユーザー名とコンピューター名が出てきてしまい コンピューター名は記録を残してないと思ってどうして良いのか途方に暮れています。 因みに、バックアップした際に記録しておいたユーザー名を違うものにするとバックアップデータが使えないらしいのです。 コンピューター名は覚えがなかったのです。 パソコンの後ろに書いてあるのがコンピューター名でしょうか? どなたか、わかる方がおりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのユーザー名を変更したい

    パソコンセットアップ時の所有者ユーザー名を変更したい。 windows xp のパソコンですが、このパソコンを友人にあげたいと思っています。 それでパソコンセットアップ時に、最初に入力した名前を変更して差し上げたいと思っているのですが、聞いた話によると、セーフモードにして変更すると聞いたことがあります。 パソコンには、このような設定変更など、まったくの初心者ですので、できればその操作手順に沿って、ご教示願えれば有難いのですが。よろしくお願いいたします。

  • ユーザー名の削除について

    XPのSP3を使っております。 先日、ユーザーアカウントを一時的に増やしましたが、現在では使っていないため、コントロールパネルのユーザーアカウントのコマンドを使い削除しました。(仮にユーザー名をBとしましょう。)その削除の際、アカウント内のすべてのファイルを削除のコマンドにチェックを入れ実行しましたが、Documents and Settings内にユーザー名Bのフォルダーが残ってしまったので手動で削除しました。その時は削除できましたが、新たにPCを起動させると、またそのDocuments and Settings\ユーザー名B\プログラム\スタートアップというフォルダが自動的に作成されています。同じ事を何度やっても何度も作成されます。ちなみにスタートアップフォルダ内には何もファイルは入っていません。 このフォルダ、ユーザー名Bが作成されないようにできないでしょうか? なお作業はすべてセーフモードのAdministratorアカウントで作業しています。よろしくお願いします。

  • C:\Document and Settings 内のユーザー名フォルダの変更

    セットアップをした直後で困っていることがあります。 宜しくお願いいたします。 問題は OS初期セットアップ中、ユーザー名を書く際、 タッチパッドにふれたせいか途中で打ち込みが終わってしまい、気付かぬうちに次のステップに行っていました。 その結果タイプミスとなりひどいユーザー名になりました。 一応名前はコントロールパネル→ユーザーアカウントで変更はしました。 しかし、C:\Document and Settings 内のユーザー名フォルダは変更できませんでした。 セットアップして間もなく気付いたことなのでまだデータは保存しておりません。しかし、再セットアップ直後ですが、私のパソコンは再セットアップに2~3時間ほどかかるのでもう一度再セットアップしない方法でなにかよい方法はないでしょうか? パソコンは Windws XP Home Edition Version 2002 inspron 1520 です。 まだ、情報が足りないようなら書きます。 宜しくお願いいたします。

  • ユーザー名が知りたい

    Vistaパソコンを再セットアップするときユーザー名を入力しないといけないみたいですがユーザー名ってどうやって確認すればわかりますか? 作業に来たひとがセットアップのときに打ち込んでくれたのですが、エクスプローラを覗いて見るとCドライブのユーザーの中に ★.●▲■というフォルダと ★~●▲■というフォルダがあります。 システムのところではコンピュータ名は ★●▲■-PC となってました。(★●▲■は半角アルファベットで★と●は大文字) ユーザーアカウントのところでは★.●▲■ Administrator となってるので多分★.●▲■がユーザー名だと思うのですがどっかのサイトでユーザー名は半角アルファベットのみ使用が好ましいとか書いてあったような・・。

  • Windowsのユーザーアカウントが知らない間に作成されていました

    OSはwindows XP Windows Home Editionで、拡張オプションメニューのセーフモードで起動させたところ自分の知らないAdministratorというアカウントが作成されていることが分かりました。 削除しようと思ったのですが、削除のやり方が分かりません。 このような記述がありました→「Administratorのアカウントは、そのほかのユーザーアカウント(Guestアカウントを除外)がない場合か、またはセーフモードでコンピュータを起動した場合にのみようこそ画面に表示されます。」 パソコンのことはよく分かりません、回答よろしくお願いします。

  • コンピュータのユーザ名の変更について

    昨日、新しいパソコンを購入しました。 もちろん、Windows Vista Home Premium(NEC LaVie)です。 セットアップ時に、ユーザー名を入力する時、不本意なアルファベット入力で、エンターキーを押してしまいました。 従って、不本意なユーザー名となっています。 このユーザー名は、変更できるのでしょうか? 何方か、詳しい方、ご指導お願いします。

  • NEC再セットアップ

    NEC・VALUESTAR/VL3003AのウィンドウズXP(HOME EDITION)にて再セットアップをしようと考えたのですが、普段XPで起動するにもかかわらず、なぜかXP再セットアップ画面が出ずにNTセットアップ画面が出て、何かコマンドを入れないと利用できないようです。アドバイス、お願いします。

  • セットアップ完了後ユーザー名を登録する

    セットアップを先ほどまでしていました。microsoftでアカウントでサインイン ⇒ オフラインアカウント が表示されなかったため、ユーザー名 が未入力のままセットアップが完了してしまいました。ユーザー名を登録する手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です