大学生男子の髪染めについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生になる新入生男子が髪を染めることに迷っています。染髪は個性重視ではなく、感じ良くさり気なくしたいです。単色に加えてメッシュを入れたいと考えています。美容室に参考の写真を持っていきたいです。
  • 新入生男子が大学で髪を染めることに悩んでいます。高校は染髪禁止だったため、染めたことがありません。個性的なヘアスタイルではなく、感じ良い髪を目指しています。単色の染髪に加えて、メッシュも考えています。
  • 髪を染めることを考えている新大学生男子です。高校では染髪禁止だったため、今まで染めたことがありません。個性的なヘアスタイルではなく、感じ良い髪を目指しています。単色の染髪に加えて、立体感を出すためにメッシュも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を染めたいけど… 新大学生・男

今年から大学に行くんですが、 高校は染髪禁止だったので、 今まで染めたことがありません。 染めるのは美容室等に行くつもりなんですが、 色をどうしようか迷ってます。 自分としては『個性重視のお洒落ヘアー』 みたいなのではなく、出来るだけ感じ良くしたいです。 となると、単色で普通に染めるってなるんですが、 ワックスをつけた時にある程度動き(立体感)が分かるように、 メッシュも入れたかったりします。 つまり「感じ良く、さり気なく、メッシュ入りの染髪」 なんですが、どういう感じがいいでしょう?? 写真等を貼っていただけると、美容室に参考に 持っていけるのでありがたいです。 ちなみに現在の髪型はショートウルフです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-gu-mi
回答No.2

私は行き着けの美容室に相談に行きました。 私の場合は少し奇抜な感じでも、自分的にはアリだったので ウェービング(?)のメッシュを入れてもらいました。 もともと、メッシュは入れたかったので、 雑誌の切り抜きを見せながら 「こんな感じやけど、ここまでこんなんぢゃなくて…」 と、だいぶ困らせながら相談しました。 その甲斐あって、メッシュとカラーを 1年ほどキープするほど気に入ってます。 自分の好みを美容師さんに伝えることが大切だと思いますよ。