• ベストアンサー

821SHと820SCで

明後日の20日にsoftbankで中学の卒業祝いに携帯を買ってもらうのですが、821SHと820SCではどちらがいいと思いますか?  初めての携帯なのですが、使い心地なども含めてアドバイスしてくれればうれしいです。 ちなみに色はブラックです。 明後日なので、できるだけ早い回答をお願いします。 PCはあまりつかわないので、回答へのお礼は遅くなってしまうかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.2

もう間に合わないと思いますが・・・ 薄さにこだわるのであれば821SHということになりますが、私は820SC がオススメです。カメラについては最近のシャープ機種は無理矢理 発色だけを良くして画質の悪さをごまかす作りになってます。その為 カメラ画質は比較検討対象とはなりません。 また、地味ながらメール作成時に重要となる変換精度ですが、これは SCに軍配があがります。 携帯ならシャープ!というのはもう何年も昔の話です。携帯電話 メーカーは赤字が普通で黒字の会社はシャープだけです。 しかしながら、そのせいでシャープは殿様商売になってます。 シャープ独自の良かった部分がだんだん悪くなってきているにも 関わらず、機種代金はシャープというだけで高いです。 さらに、故障率も圧倒的に高いです。これは販売台数が多い というだけではありません。出荷台数と故障台数を比較して 相対的に故障率を考えてもシャープの故障率は高いです。 しかも、修理にだしても直らずに戻ってきたり、症状が悪化して 戻ってくるなどの話もよく聞きます。 シャープは修理のとき基盤を使いまわします。例と申しあげますと 仮に電源が入らなくなったという症状が発生した基盤をリユース して他の修理機種に使うと言った状態です。 そのため、修理前の不具合は改善されても、修理後に別の不具合が 発生する。という事態が多発するメーカーもシャープです。

bravok
質問者

お礼

長文ありがとうございました。 買う日が延期になって明日買うことになりました。 シャープは故障しやすいんですか。そういうことも含めて820SCにすることにしました。 とても分かりやすく、良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aa25
回答No.1

卒業おめでとうございます。私は821SHがいいと思います(^^) SCはサムスンといって韓国のメーカーなので国内メーカーのシャープがなんとなく安心?という感じですかね。802SCも有機ELを搭載してきれいみたいですが、シャープもカメラがキレイで、カスタモという画面のメニュー画面がいろんなものに購入設定できるのでそれが気に入っています!

bravok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々考えた結果820SCにすることにしました。 なんか回答を無視するようですみません