• ベストアンサー
  • 困ってます

SOFTBANK 945SH について

SOFTBANK 945SH について 945SHに機種変して早速設定をいじっていたのですが、機種変前の912SHでは使えていた着メロが945SHでは「無効なファイル」として再生できないものがありました。(全てではなく一部) 着メロ再生に関して、何か仕様の変更でもあったのでしょうか。 どなたか回答頂けますでしょうか。よろしくお願いします。 あと、着メロファイルの使用可能な最大容量も教えていただけますでしょうか。(912SHでは200kそこそこ位だったかと思いますが、容量は増えているのでしょうか。) ちなみに、使えなかった着メロは某ゲーム系着メロサイトで落としたものやWSD(MA-7)で自作変換したものなどです。 着メロサイト、WSDで作成したものでも正しいファイルとして使えるものもありました。(912SHでは当然全て使用可能でした。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昨年夏モデルからシャープの9型番は全てMA-5(64和音)になっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

945SHは… まだ一覧表に載ってきていないので推測ですが、MA-5になっている 可能性があります。(912SHはMA-7) ですから、912SHで再生できても945SHでは再生できない物が有る のは仕方が無いことかと…^^;  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/  (上記サイトの「SMAF対応携帯電話」のSoftbankを参照) >あと、着メロファイルの使用可能な最大容量も教えていただけますでしょうか。 →これは、実際に試してみるしかないと思います。  (取扱説明書には無いようでした。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!