• 締切済み

ダイヤル接続アイコンが消えた

今時、自宅のPCですが、Outlook Expressからダイヤル接続をしてメールを送受信しています。 PCはNECノートパソコン 2007年10月購入 Vistaです。メールを書いてダイヤルアップ接続アイコンをクリックして送受信をクリックするのがいつものパターンです。 昨日、接続アイコンがツールバー(というのでしょうか)から消えていました。 いつものアイコンで残っているのもありますが、なんとなく新顔もあるみたいです。 ただ、いつもの接続アイコンがあったところが空席みたいに何もないのです。 そこを右クリックすると、ダイアル接続のファイルが開きました。 送受信のエラーメッセージには ”タスク(私のメールアドレス)送信中でエラー(0X800CCC0D)が報告されました。 電子メールサーバーが見つかりません。 アカウントのプロパティでサーバーの情報を確認してください。” とでてきました。 ヘルプのアカウントとデータファイルから電子メールアカウントを見ましたが、私のアカウントが入っています。 特に何もいじっていないのに何が起こったのかさっぱりわかりません。 前日、普段ほとんどアクセスしていないインターネットは使いました。 遅かったけれどつなげました。 しかしあまりに遅いので切りました。 ちなみに変なサイトではありません。 普通の銀行のサイトです。 メールだけを送っているのにそれができなくなると最悪です。 どうしたらよいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが これはメールソフトの問題ではないです。 Vistaのダイアルアップ接続の問題です。 Vistaのカテゴリで再質問された方がアドバイスは増えると思います。 私はVistaを使っていないので確認したくてもできません。

murissante
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 Vistaのページで再度聞いてみます。 新顔アイコンのポップアップも今夜確認するつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤル接続アイコンが消えた

    今時、自宅のPCですが、Outlook Expressからダイヤル接続をしてメールを送受信しています。 PCはNECノートパソコン 2007年10月購入 Vistaです。メールを書いてダイヤルアップ接続アイコンをクリックして送受信をクリックするのがいつものパターンです。 昨日、接続アイコンがツールバー(というのでしょうか)から消えていました。 いつものアイコンで残っているのもありますが、なんとなく新顔もあるみたいです。 ただ、いつもの接続アイコンがあったところが空席みたいに何もないのです。 そこを右クリックすると、ダイアル接続のファイルが開きました。 送受信のエラーメッセージには ”タスク(私のメールアドレス)送信中でエラー(0X800CCC0D)が報告されました。 電子メールサーバーが見つかりません。 アカウントのプロパティでサーバーの情報を確認してください。” とでてきました。 ヘルプのアカウントとデータファイルから電子メールアカウントを見ましたが、私のアカウントが入っています。 特に何もいじっていないのに何が起こったのかさっぱりわかりません。 前日、普段ほとんどアクセスしていないインターネットは使いました。 遅かったけれどつなげました。 しかしあまりに遅いので切りました。 ちなみに変なサイトではありません。 普通の銀行のサイトです。 メールだけを送っているのにそれができなくなると最悪です。 どうしたらよいのか、教えてください。 よろしくお願いします。 と質問しましたら、 お気の毒ですが これはメールソフトの問題ではないです。 Vistaのダイアルアップ接続の問題です。 Vistaのカテゴリで再質問された方がアドバイスは増えると思います。 私はVistaを使っていないので確認したくてもできません。 というお返事が来ました。 今夜自宅に帰ったら、新顔アイコンのポップアップを確認したりしたいと思っています。 いずれにしても、是非お助けいただきたいので、よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続画面が出てこないのです。

    こんにちは。 ISDNを使っているのですが、 いつもインターネットに接続するときには、 インターネットのマークをクリックすると、 「ダイヤルアップの接続」の画面が出てきてたのですが、 その画面が出てこなくなりました。 アウトルックで、送受信のボタンをクリックすると、 その画面は出てきますので、 接続するときは、 メールからの接続になります。 インターネットで、ダイヤルアップの接続の画面を出すには、 どのようにしたらいいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続のアイコン

    使っているパソコンはソニーのVCGC-RMタイプで、OSはVISTAです。今月中旬Cドライブをリカバリーしました。その後自動でサーバーに接続し、インターネットとメールを使っています。 気になっていたのですが、接続できているので放置していました。それはタスクバーのアイコンです。「ダイヤルアップ」(小さいモニター二重にあるアイコン)ですが、接続できているにもかかわらずこれに赤い×印が入っています。どこからこの×を直せばいいのかわかりません。以前は接続時にこのアイコンは×から青になっていました ちなみに、別のDELLのノートタイプにこのアイコンはありません。 どなたか手順を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続について

    いつもお世話になります。 自分のノートパソコンを今回、職場で使おうと思っています。 自宅ではダイアルアップで接続していたたのですが、職場では LAN経由でインターネットに接続することになります。 IPアドレスの設定を自動取得に設定すると、ホームページを 見ることはできるようになりましたが、メールの送受信を しようとすると、ダイアルアップ接続のウインドウがでて、 送受信できません。 インターネットオプションの接続タブでは、「ダイアルしない」 を選択しています。 なぜなのか、お分かりのかたがおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000でダイヤルアップ接続

    ISDNのダイヤルアップでOutlook2000を使っています。 接続されていない時、Outlookで送受信を実行すると 接続に行きます。その時に送信トレイにあったメールの 送信に失敗するケースがあります。 もう一度、そのまま送受信するとうまくいく事が多いです。その時のエラーは英文でオーサライズ・・ とかなんとか出たような。SMTPサーバーの認証エラー でしょうかね。IE側でネット接続を確立してからOutlookを起動してやればこの現象は出ないみたいなので運用で逃げていますが、 この様な現象についてなにか情報ありましたら教えてください。

  • ダイアルアップの接続

    OEを使用していますが、インターネットの接続はケーブルTVです。 この間、ウィルス(?)のせいか、OEがダイヤルアップ接続に変わってしまうようになりました。 その時できたアイコンは削除しましたが、 相変わらず、メールの送受信ができません。 どのように設定すれば、元通りになりますか? OEのツールバーには設定らしいところがありません。

  • エクスプローラーのアイコンをクリックしてもサーバーに繋がらない

    ダイアルアップに接続してインターネットをしてるのですが、最近デスクトップにあるエクスプローラーのアイコンをクリックしてもサーバーに繋がらないのです。 右下の2台のPCのアイコンを右クリックしてダイアルアップ接続しています。 どうすればエクスプローラーのアイコンから接続できるのでしょうか。

  • ダイヤルアップ接続で呼び出し音はするのですが、

    以前ダイヤルアップ接続でdreamnetを使用してました。 最近はyahooBBで常時接続にしてましたが、外出先にPCを持って行くために、ダイヤルアップ接続を試したところ、ガーガー呼び出し音がして下のバーには接続中の表示がでるのですが、IEも表示ができないし、メールチェックもできません。 「通常の接続でダイヤルする」にチェックをいれ、その接続を選んで実行しているのですが・・。 アカウント・パスワード・サーバー名も確認済です。他に確認すべきところがあれば教えて下さい。

  • livedoorのインターネット接続

    livedoorのみでインターネットに接続しているんですが、IE(ver.5.5)の設定をどうすればいいのか分からなくて困っています。 livedoorの場合、専用の接続ソフトで設定してあるので、ブラウザの「ダイヤルアップの設定」は何もないまま使っています。でもそうすると、デスクトップ上のlivedoorのアイコンから接続するたびに「インターネットに接続されていません」というようなメッセージがいつも出てしまいとても不便です。「再試行」をクリックするとそのままつながるのですが。 メールの送受信の際にも、アカウントはきちんとlivedoorのものを設定してあるのにブラウザにダイヤルアップの設定がないせいか、同じく「接続されていません」と出てしまい送受信できないことがあります。 livedoorのみで接続する場合、ブラウザの設定をどのようにすればいいのでしょうか? また私が使っているところは東京電話アクセスポイントになっているんですが(家の電話はNTTのマイラインプラスです)、ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続できてしまいます。その場合、livedoorのアイコンから接続していないので広告などは出ないんですが、これは契約違反(?)などになってしまうんでしょうか?? 以上、お願いします。

  • OEのダイアルアップ接続

    WIN98でOEを使っていますが、以前はOEを立ち上げてから送受信ボタンを押すと『ダイアルアップ接続』の確認ウィンドウが開いて接続していました。 しかし、今は以上のことではエラー表示が出てしまいます。(OEを立ち上げる前に接続していれば送受信は出来るのですが・・・) 出来れば以前のように送受信ボタンを押せば、接続ができるようにしたいのですが、どなたか分かりますか?