• ベストアンサー

指定席だけを自動発券機で購入できますか?

Nesi-Nesiの回答

• Nesi-Nesi
回答No.3

金券ショップで売られているきっぷは、回数券のバラ売りです。 JRが発行したものをお店が仕入れてきて、バラして売っていると考えてください。 ですから、購入されたものは、新幹線の指定席用の回数券です。 指定席回数券の指定券発行は、指定席券売機で可能です。 JR東日本の場合、体験版がありますので、どうぞ↓ http://www.jreast.co.jp/mv-guide/index.html JR東海の指定席券売機でも可能です。

gajalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「回数券等で指定席を予約する」というメニューが今まで発見できませんでした。 さっそく来週大阪まで行ってきます。