• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行移動手段

4月からヨーロッパを2ヶ月旅行するものです。女一人旅です。 ルートは オランダ-ベルギー-パリ-フランス南部-バルセロナ-スペイン南部-ローマ-ドイツ-スイス-オランダ YHに滞在して各国の現地発着ツアーに参加しようと思っています。 ツアーに参加すれば主要観光地には連れて行ってもらえますが、そういう場合ユーレイルパスは買っていったほうがよいのでしょうか? 国から国の移動は飛行機でもよいのですが・・安いほうがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72980
noname#72980
回答No.3

こんにちは。 もし各国でゆっくりされるのであれば、ユーレイルパスだと元が取れないかもしれないです。 途中で飛行機を使うことも考えられているのであれば、バスはいかがでしょうか。 ユーロライン http://www.eurolines.com/index.php?id=113&L=0 スペイン南部とフランス、ドイツで利用しましたが、治安も特に悪いと感じませんでしたし安くて良かったです。(ただ、やはり怖いので夜行はなるべく避けました。) 飛行機は前述のライアンエアーの他にeasyjet(http://www.easyjet.com/en/book/index.asp)とか、いろいろありますね。下のサイトで他にも紹介されてます。 http://europe.s9.xrea.com/ ただ、格安チケットだと本当に値段が安い反面、「それどこ?」というような辺鄙な空港発着だったりするようですので気をつけて下さいね。 大きな町に拠点を置いて観光されるのであれば、各都市間をバスや飛行機で移動されて。もし小さい町もたくさん回りたいと思われるなら、いっそ現地発着の周遊ツアーに乗ってしまうのも一つの手だと思います。 コンチキツアー(英語) http://ph.contiki.com/ トップデッキツアー(英語) http://www.topdecktours.co.uk/content.asp?Document_ID=16 友人がトップデッキのキャンプツアーに女性一人で参加していました。キャンプツアーなだけに、自分達でテントはったりしないといけなかったそうですが、他の国の参加者とも仲良くなれてとても楽しかったそうです。かなりたくさん見所も回れたようです。 ただ、ツアーに乗ってしまうと自分の行きたいところだけ行くというのができなくなってしまいますので、どうぞご参考程度にご覧下さい。 楽しい旅行になると良いですね。

noname#197652
質問者

お礼

こんばんわ。いろいろなリンクを提供していただいてありがとうございます。見てるだけで行った気になってしまいますね。。。ユーレイルのセレクトパス 5カ国 有効期間2ヶ月 15日で、あとの足りない部分だけ飛行機等を利用しようかなぁと思います。現地発着日帰りツアーなどを取り入れつつ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ルートが違いますがスペインの交通話題です。 ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3869932.html なぜか日本人ってバルセロナ+スペイン南部を周る人が多いんですが、人気のエリアだからなのですか? そういうルートを取る人が多いから参考にして真似するのでしょうか、それともバルセロナとアンダルシア地方を見たいからなのでしょうか。 私は時間がある旅行ではなくて1週間程度の短期旅行だったからですが、マドリード+アンダルシアでした。 バルセロナ+アンダルシア地方だと、飛行機ならいいけれど電車やバスでは大変遠そうで。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html
noname#197652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンダルシア地方は異国情緒にあふれた感じで行きたいのですが、 バルセロナは、フランスから入国する際近そうなので、そうしてみました。マドリッドも時間があれば行くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnk2001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 私は今ポルトガルの小さな島に主人の仕事の関係で住んでおります。 この島から一人で出たことがないのですが、こちらの人たちは安い航空会社があるとよく言っています。「ライアンエアー」で10ユーロくらいで飛行機に乗れたりするみたいですね。  女性の一人旅なんて勇気があってうらやましいです。わたしも今年の夏は日本まで子供と2人旅なのでどきどきしていますが。  あまり参考にならずにすみません。

参考URL:
http://www.ryanair.com/site/EN/
noname#197652
質問者

お礼

ポルトガルいいですねぇ。あったかそうで。 時間があれば行ってみたいです!! 格安エアライン参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行 移動手段について

    8月に完全に個人で計画する2週間くらいのヨーロッパ旅行を考えています。 考えてみたルートはこんな感じです。 日本 ↓ フランス(パリ観光、モン・サン・ミシェルを観に行く) ↓(ベルギーに立ち寄る時間は・・・ないか・・・) ドイツ(ロマンチック街道) ↓ スイス(通り抜けるだけじゃ勿体ないと聞いたので、どこか綺麗な景色を 堪能できる場所に立ち寄りたい。ツェルマットが候補に上がっている。) ↓ イタリア(ベニス→(時間があればフィレンツェ)→ローマ→青の洞窟) ↓ ローマから日本へ帰る という計画です。 次にヨーッロッパ内での移動手段を考えなければならないのですが、 やはりユーレイルパスを買った方が良いのでしょうか? パリからモンサンミシェルへ行くには電車はあるのでしょうか? バスだと片道4時間なのでTGVを使った方が良いと聞いたのですが、 ユーレイルパスでは乗れませんよね。 それから、ヨーロッパでは3000円くらいで飛行機に乗れると聞いたので、 パリからドイツへは飛行機?とも思うのですが・・・ なので、ユーレイルパスを買うべきなのか、それとも異なる移動手段で 個別に買った方が安いのかがよくわかりません。 学生の貧乏旅行なので費用をやすく済ませたいと思っています。 ここからここへはこの移動手段を使うと良い、とか、 そういったことが調べられるサイト、また私が考えたルートについても 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について質問です。

    こんにちわ 10月ごろにヨーロッパ周遊を考えています。 ユーレイルパスを使うつもりです。 ・行きたい国と国が離れていると、どのようなデメリットがありますか?? 行きたい国は ギリシャ→イタリア→スイス→ドイツ→オランダ(行けるならないフランスもスペインも行きたいです。) ギリシャ以外の国は、近いのですが ギリシャだけ、かなり離れているので、何かしら問題があるか不安です。 時間がかかるのは、承知です。 期間は、1ヶ月弱 を予定しています。 ヨーロッパ周遊をした方 教えてくれないでしょうか。

  • ヨーロッパへの卒業旅行に関する質問

    3月中旬に卒業旅行でヨーロッパに行くことになりました!! 行きたいところは決まっているのですが、どのようにまわればいいか、またこの日程で可能なのかわかりません(汗) 決まっていることは、フランクフルトから入ってバルセロナで帰路につくというもの。 また11日間の滞在であるということ。 行きたい国としてはオランダ、フランス、スイス、イタリア、スペインです。 是非ともご教授お願いします((+_+))

  • ヨーロッパ周遊、鉄道の旅

    来週から、大学4年男2人でヨーロッパをユーレイルパスを使用して旅する予定です。 ローマを出発して、イタリアを巡り、次にスペインを巡りたいと思います。そこで、イタリアからスペイン入りをしたいと考えているのですが、ベネチアもしくはミラノからバルセロナに入りたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか? できたら、夜行列車を使いたいです。また、スイス経由などでも構いません。 良きアドバイスをお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道旅行について・・・

    友人と二人で夏休みにヨーロッパに行くのですが、行き先はイタリアにしていました。いろいろ調べているとユーレイルパスも良いなと思いました。期間は8月30日から9月13日くらいまでは休みが取れるので飛行機の移動日を除けばヨーロッパに10日と少し滞在できると思うので、イタリア、スイス、オーストリア、ドイツくらいは行けると思うのですが、どうなんでしょうか?この場合はツアーではなく、航空券になってしまうのでしょうか?ちなみに初海外です。訪問する国の順番でオススメとかありますか?もしよければアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパ各国のコンセントについて

    下記のヨーロッパ各国にPCを持って旅しますが、各国のコンセントの形は全て同じでしょうか? 太くて丸い2本の足が付いているコンセントを持っていけば全ての国に対応できるのでしょうか?尚、Voltage は220-240ですか? 訪問国: イギリス本土、スペイン、イタリア、スイス、ドイツ、フランス。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 3月半ばからヨーロッパを一人旅しようと思っています。 今の所確実なのはドイツ、スイスであちらにいる友達に会いに行く予定です。ヨーロッパは初めてなのでどうせなら違う国にも行きたいと考え、隣国のオーストリア、チェコに行こうかと考えています。 その場合結構ユーレイルパスを買われる方が多いかと思うのですが、チェコはそれでは行けないようです。それでバスでもいけるのかどうか、値段、安全性などご存知の方ご回答お願いします。 ちなみに期間は2-3週間で出来るだけ安く済ませたいと思っています。 スイス、ドイツでは友人宅に泊めてもらえるのでそんなに心配していないのですが、チェコ、ウィーンでは日本で泊まるところを予約していったほうが良いでしょうか?ネットで見ていると一応ホテルと名乗ってるところでも\3-4000で泊まれるみたいなのですが日本で言うビジネスホテルのような物なのでしょうか?? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行の経路と移動手段の相談

    卒業旅行に女2人でヨーロッパに3週間行きます! その際なるべく安く周りたいのですが、ユーレイルパスにするべきですか?それとも、他に安い移動手段があったら教えてください。 すでに決まっている、飛行機での移動は以下の通りです。 2月21日東京→パリ 2月24日パリ→マドリッド 3月12日フランクフルト→東京 1都市あたり2-3日滞在したいと考えています。 パリ→マドリッドのあと、残りの約2週間はイタリア→ドイツへ行く予定です。 絶対に寄りたい都市は、ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア あとは、途中行きやすい都市があれば寄ろうかなという感じです。 ヴェネツィアには、3月以降なら友達が住んでいるので泊まらせてもらえます。 それ以外はYH利用予定です。 とにかく「安く」済ますことを最優先に考える場合、経路と移動手段についてアドバイスください。 また、それ以外にも見所や持ち物、服装、その他のアドバイスもあったらお願いします。 2人とも英語は大丈夫で、1人はスペイン語も少しだけ喋れます。 ご回答お待ちしてます!

このQ&Aのポイント
  • 猫がふんだのか?以前は両面印刷ができていたが、最近は1枚の出力のみで、その後手差しとメッセージが表示される。関連するソフトは事業所ソフトで、パソコンはWindows10に有線LANで接続している。
  • ブラザー製品の印刷トラブルについて相談したい。以前は両面印刷ができていたが、最近は1枚の出力のみで、その後手差しとメッセージが表示される。パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANである。
  • 印刷トラブルの件で相談したい。猫がふんだのか?以前は両面印刷ができていたが、最近は1枚の出力のみで、その後手差しとメッセージが表示される。関連するソフトは事業所ソフトで、パソコンはWindows10に有線LANで接続している。
回答を見る