• 締切済み

ヨーロッパ旅行へのアドバイス

三月にユーレイルパスでヨーロッパを一人旅します。しかし、海外旅行自体が初めてで不安もあります。些細なことでも結構ですので、海外旅行や特にヨーロッパ旅行において気をつけること、持っていったほうがいいもの、おすすめの場所などアドバイスをお願いします。 私は、もうすぐ卒業の大学四年生の男性です。 旅行の期間は二週間です。航空券はローマ着、ミラノ発で具体的なルートはまだ決めていません。イタリア、スイス、ドイツは是非行ってみたくて、時間があれば、フランス、イギリス、スペイン等も行ってみたいですが、みなさんのアドバイスを参考にしてプランを立てたいと思っています。 英語も受験勉強ぐらいで全然自信がないので、言葉についてもアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

>言葉についてもアドバイス ありがとう、こんにちは、失礼します、~してください、(英語だと、Thank you, Good Morning, Excuse me, Please)に相当する言葉だけは覚えていきましょう。で、必ず言う。口先だけでもいいんです、口に出していうことが大切。特に、Pleaseを付けないのは良くない!とイギリスに留学した人が言っていました。 二週間でイタリアIN、イタリアOutだと、イギリス、スペインは次回以降にまわし、にしないと難しいのでは。イタリアだけでも、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、1日ではもったいない街ばかりです。ドイツやスイスも、どの街が希望でしょうか? 行きたい街に丸をつけてみて、まわりきれるかどうか地図を見て考えればいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

普通、航空券は着と発の都市を別々にできますので、発は3国周遊ならフランクフルト、6国ならロンドンかバルセロナ、マドリが一番ですが、もう変更不可でしょうね。セレクトパスなら3国に絞る方法もありますが、グローバルパスを買っているなら、仏、西には行かないと買った意味がありません。 グローバルパスの場合は、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、(地中海沿いに)バルセロナ、パリ、ロンドン、(ブリュッセル、アムステルダム経由)、ライン(車窓)、ロマンチック街道、グリンデルヴァルト、(サンモリッツ経由)、ベルニナ急行、ミラノがいいかと。 ユーレイルが効かないロンドンをカットすると多少楽です。 バルセロナよりトレド、グラナダの方がスペインらしくていいのですが、グローバルパスいっぱいの15日+ローマ+ロンドンで現地17~18日は欲しかったですね。 宿はYHがいいかと。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

>言葉についてもアドバイス お店に入ったときは「こんにちは」、お会計の後には「ありがとう」を言わないと、当然ながらムッとされますよ。各国の言葉でこの2つだけは覚えておいたほうが良いですよ。 >持っていったほうがいいもの 過去にもいーっぱいの質問と回答がありますよ。 >おすすめの場所などアドバイス 見られるものは見る、行けるところは行く。しかし、危なそうなところには絶対に近づかない。 親しげに話しかけてくる人に心を許さない。詐欺師だと思って警戒を。 さっきチラッと見たけれど、週末は満室のホステルもあるので先に泊まるところは確保しておいたほうが良いですよ。 >二週間です。航空券はローマ着、ミラノ発>スイス、ドイツは是非行ってみたくて ?!。欧州各国を観光後、わずか2週間でまたイタリアに帰ってくるんですよね? オープンジョーを利用してローマ着・フランクフルト発などにすれば、徐々に北上しながら帰国便の空港へ向けて旅行できたのに~!もう航空券を買ってしまったんですか? 欧州各国見て回るのに復路がミラノ発はもったいないと思います。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊、鉄道の旅

    来週から、大学4年男2人でヨーロッパをユーレイルパスを使用して旅する予定です。 ローマを出発して、イタリアを巡り、次にスペインを巡りたいと思います。そこで、イタリアからスペイン入りをしたいと考えているのですが、ベネチアもしくはミラノからバルセロナに入りたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか? できたら、夜行列車を使いたいです。また、スイス経由などでも構いません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 卒業旅行・ヨーロッパに行きたいのですが・・・

    実は、国内旅行でも質問した者です☆ 他の友達と、卒業旅行でヨーロッパに2週間弱行きたいと思ってます。 でも最近研修旅行で行った友達でさえ、治安の悪さに閉口しています。。 なので、不安です。 スペイン、イタリアのローマは特に悪いとも聞いてます。 安旅行はやはり危険ですか? ばっちりパックの方が安全ですか? わたしが行ってみたいのはイタリアのフィレンツェとミラノ、バチカンとかも行ってみたいなあ。あと、ドイツでビールも飲みたいです。 スイスも行ってみたいけど、2月じゃ寒いですかねぇ・・ 海外は初めてなので、こんなことには気をつけていったほうがいいよ、ヨーロッパならココがオススメ、こんなの持ってくと便利だよ、などアドバイスをください。 お願いします☆

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行移動手段

    4月からヨーロッパを2ヶ月旅行するものです。女一人旅です。 ルートは オランダ-ベルギー-パリ-フランス南部-バルセロナ-スペイン南部-ローマ-ドイツ-スイス-オランダ YHに滞在して各国の現地発着ツアーに参加しようと思っています。 ツアーに参加すれば主要観光地には連れて行ってもらえますが、そういう場合ユーレイルパスは買っていったほうがよいのでしょうか? 国から国の移動は飛行機でもよいのですが・・安いほうがよいです。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • ヨーロッパ鉄道旅行について・・・

    友人と二人で夏休みにヨーロッパに行くのですが、行き先はイタリアにしていました。いろいろ調べているとユーレイルパスも良いなと思いました。期間は8月30日から9月13日くらいまでは休みが取れるので飛行機の移動日を除けばヨーロッパに10日と少し滞在できると思うので、イタリア、スイス、オーストリア、ドイツくらいは行けると思うのですが、どうなんでしょうか?この場合はツアーではなく、航空券になってしまうのでしょうか?ちなみに初海外です。訪問する国の順番でオススメとかありますか?もしよければアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道旅行

    来年2月後半からヨーロッパ鉄道旅行へ行こうと思っています(ギリシャ、イタリア、スイス、ドイツ、フランス、イギリス)。そこでユーレイルパスを使うのですが座席指定券や予約が必要なときこの時期でも前日からの予約では遅い(日本ですでに予約してた方がよい)というものはあるのでしょうか。(ギリシャ-イタリア間の船を含む)。 また日本で言うところのカラオケ店といったような宿泊施設ではないがやる気になれば安く泊まれる(寝れる)ようなところはありますでしょうか。 またこの時期(シーズンオフ)のせいで失敗談などありましたらお願いします。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。