• 締切済み

ヨーロッパ旅行へのアドバイス

三月にユーレイルパスでヨーロッパを一人旅します。しかし、海外旅行自体が初めてで不安もあります。些細なことでも結構ですので、海外旅行や特にヨーロッパ旅行において気をつけること、持っていったほうがいいもの、おすすめの場所などアドバイスをお願いします。 私は、もうすぐ卒業の大学四年生の男性です。 旅行の期間は二週間です。航空券はローマ着、ミラノ発で具体的なルートはまだ決めていません。イタリア、スイス、ドイツは是非行ってみたくて、時間があれば、フランス、イギリス、スペイン等も行ってみたいですが、みなさんのアドバイスを参考にしてプランを立てたいと思っています。 英語も受験勉強ぐらいで全然自信がないので、言葉についてもアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zingaro
回答No.3

>言葉についてもアドバイス ありがとう、こんにちは、失礼します、~してください、(英語だと、Thank you, Good Morning, Excuse me, Please)に相当する言葉だけは覚えていきましょう。で、必ず言う。口先だけでもいいんです、口に出していうことが大切。特に、Pleaseを付けないのは良くない!とイギリスに留学した人が言っていました。 二週間でイタリアIN、イタリアOutだと、イギリス、スペインは次回以降にまわし、にしないと難しいのでは。イタリアだけでも、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、1日ではもったいない街ばかりです。ドイツやスイスも、どの街が希望でしょうか? 行きたい街に丸をつけてみて、まわりきれるかどうか地図を見て考えればいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

普通、航空券は着と発の都市を別々にできますので、発は3国周遊ならフランクフルト、6国ならロンドンかバルセロナ、マドリが一番ですが、もう変更不可でしょうね。セレクトパスなら3国に絞る方法もありますが、グローバルパスを買っているなら、仏、西には行かないと買った意味がありません。 グローバルパスの場合は、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、(地中海沿いに)バルセロナ、パリ、ロンドン、(ブリュッセル、アムステルダム経由)、ライン(車窓)、ロマンチック街道、グリンデルヴァルト、(サンモリッツ経由)、ベルニナ急行、ミラノがいいかと。 ユーレイルが効かないロンドンをカットすると多少楽です。 バルセロナよりトレド、グラナダの方がスペインらしくていいのですが、グローバルパスいっぱいの15日+ローマ+ロンドンで現地17~18日は欲しかったですね。 宿はYHがいいかと。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
  • vanc2010
回答No.1

>言葉についてもアドバイス お店に入ったときは「こんにちは」、お会計の後には「ありがとう」を言わないと、当然ながらムッとされますよ。各国の言葉でこの2つだけは覚えておいたほうが良いですよ。 >持っていったほうがいいもの 過去にもいーっぱいの質問と回答がありますよ。 >おすすめの場所などアドバイス 見られるものは見る、行けるところは行く。しかし、危なそうなところには絶対に近づかない。 親しげに話しかけてくる人に心を許さない。詐欺師だと思って警戒を。 さっきチラッと見たけれど、週末は満室のホステルもあるので先に泊まるところは確保しておいたほうが良いですよ。 >二週間です。航空券はローマ着、ミラノ発>スイス、ドイツは是非行ってみたくて ?!。欧州各国を観光後、わずか2週間でまたイタリアに帰ってくるんですよね? オープンジョーを利用してローマ着・フランクフルト発などにすれば、徐々に北上しながら帰国便の空港へ向けて旅行できたのに~!もう航空券を買ってしまったんですか? 欧州各国見て回るのに復路がミラノ発はもったいないと思います。