• ベストアンサー

もやしもんのデスクトップトイ

昨日、面白そうだったのでもやしもんのデスクトップトイをインストールしました。 しかし、フジテレビの登録が面倒だったので、もやしもんのファイルごとゴミ箱に捨てました。 すると画面を放置するとログインもしていないし、消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。 マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。 嫌だったのでゴミ箱を空にしてゴミ箱内を全て消去したのですが、また出てきました。 パソコンはwindowsのvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>画面を放置するとログインもしていないし、 >消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。 >マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。 それが「スクリーンセーバー」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/12/moyasimondk.html >また出てきました。 アンインストールか、スクリーンセーバー「なし」にすればいいです。 初歩的な作業なので、PC(Vista)の「ヘルプ」読めば解ります。

reborn1
質問者

お礼

とっても困っていました。 ありがとうございました。