• ベストアンサー

カラオケが嫌い

nomane2008の回答

回答No.8

確かに「ノリのいい人を演じる必要も無く、自然なあなたを好いてくれる人は必ずいる」でしょう。 「昔と違って、仕事さえできれば、と言う雰囲気」も有るかもしれない。 赤の他人と円滑にコミュニケーションを取りたいと願わないのなら 「嫌なことは嫌と通して」「趣味の無理強いには戦う覚悟」で望んでも構わないでしょう。 100人中、50人から支持されるか、5人程度としか付き合い出来ないか。 それで貴方の人生が楽しいのであれば… 社会人に「我慢・努力・忍耐・協調性」は必須。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人になったら無理にでも人とあわせないとダメなんですかね、やっぱり。 私は今でも友達はいるし、そういう面で不自由はしていませんが、 社会に出るとやはりそうはいかないんでしょうか。厳しいです。