• ベストアンサー

リストアしたら画面がアイコンが巨大になりました

先日使用しているデルのノートPCが「WINDOWSを起動できません」という状態になったので,リストアをすることにしました. リストアは終わったのですが,アイコンが大きくなってしまいとても使いにくいのです.これは単なる設定で解決できることなのか,それともリストアしたことに何か問題があったのか素人の私にはわからないのです. 解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

DELLのパソコンの場合はリカバリじゃなくてOSの再インストール作業なんですよ。そのため、OSを入れ直しただけではグラフィックドライバがOS標準になっているので画面解像度が制限されるんです。パソコンに付属のドライバCDがあるはずなのでグラフィックドライバなどの必要なデバイスドライバをインストールしてください。

tatami1122
質問者

お礼

tonton-triboさんありがとうございました. 昨日の晩さっそくインストールしました.多分復活したと思います. よく調べてみると巨大アイコンのままではネットもつなげられませんでした. DELLはリストアとは言わないんですね. 助かりました.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• narusato
回答No.3

私も以前DELLのInspiron2500を再インストールした際に同様の現象が出ました。その時はサウンドボードも認識しませんでした。ドライバCDがなかったので、デバイスマネージャーでボードのメーカーと型番を確認し、ボードメーカーのホームページからダウンロードして復旧させました。ちなみに、ディスプレイドライバはインテルから、サウンドドライバはDELLのUSAから入手しました。 付属のドライバCDで復旧できなかった場合はトライしてみてください。

tatami1122
質問者

お礼

narusatoさんありがとうございました. うちにはドライバCDが残っていましたので,復活させることができました.うちはネットもつなげない状態でしたが,narusatoさんはネットはつながったのでしょうか.あの状態のままネット接続ができるなんて凄いですね.

• sick65
回答No.1

デスクトップ上で右クリック→プロパティ 【画面のプロパティ】画面から、【設定】タブをクリックして、【画面の解像度】 で調整してください。