• ベストアンサー

FINEPIX Z100fd バッテリーチャージ 充電器って…

『FINEPIX Z100fd』を頂いたのですが、 充電器は頂けなかったので、購入しようと思っています。 が、何を買えばいいのか、分かりません。 FINEPIX Z100fdの充電は本体ごとするタイプですか? バッテリーを取り外して充電するタイプですか? それと、充電器を安く売ってるお店やサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.2

説明書もないのですか? 無い場合はこちらからダウンロード出来ます。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixz100fd.html 説明書をみれば分かりますが、本体充電ではなく充電器が付属します。 ACアダプタがあっても本体充電は出来ません。 AC-5VXを買っても充電は不可能です。 こちらで調べられます。 http://search.fujifilm.co.jp/support/digitalcamera/qanda/index.asp 電池がNP-45で充電器がBC-45です。 フジの製品ページを見てもBC-45は載っていないので、 これは個別に店頭販売はしていないのかもしれません。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list003.html 本体を買えば付属するので通常は必要ないとの事でしょうか。 店頭販売していない場合は、お店を通してか、メーカーに 直接問い合わせて補修部品扱いでの注文となるでしょう。 そうなると値段はどこが安いも何もありません。 他の店頭販売している充電器の値段からすると おそらく6000円前後はするのではないでしょうか? とりあえずフジに問い合わせてみましょう。

その他の回答 (2)

  • nano0001
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

mimiger様が正解です。 FinePixZ100fdのバッテリーNP-45は、付属のバッテリーチャージャーBC-45 でのみ充電が可能です。 BC-45は市販は行っておらず、FinePixサポートセンターにご連絡いただくか部品販売部門へFAXにてご注文ください。 富士フイルム FinePixサポートセンター ナビダイヤル 0570-00-1060 受付時間:月曜~金曜 9:00~17:40/土曜 10:00~17:00 ※日・祝日・年末年始を除く FAXでの付属品購入について http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.html#05 間違って別売りのACアダプターAC-5VXを購入しないようご注意ください。FinePixZ100fdに直接AC-5VXを接続することはできません。 別売りのDCカプラーCP-45をカメラ本体のバッテリー挿入部にセットして、CP-45にAC-5VXを接続する仕様となります。 (カメラ本体からバッテリーを取り出して、その代わりにCP-45をカメラに挿入します。そのためカメラ本体でバッテリー充電は不可能です)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

直接コードを指して充電するタイプです http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list003.html#f_ac_5vx 型番:AC-5VX をお買い求めください どこで買ってもあまり価格は変わらないですよ。  通販で買っても送料が掛かるから近くの店で買うのとそー変わらないですから(^_^;

関連するQ&A

  • FinePix Z250fdの価格について

    こんにちは。 FinePix Z250fdの購入を考えています。 今日、ヨドバシカメラで値段を見てきたのですが28100円でした。(ポイント2810円付き) それで、がんばって値切っても23100円までと言われました。(これもポイント付きです) FinePix Z250fdで23100円は安いんでしょうか? デジカメの相場がわからなくて・・・。 どなたか詳しい方教えてもらえませんか?

  • デジカメ★FinePix Z20fd とz100fdの違いを教えてください

    デジカメを購入しようと思ってます。 フジフィルムの、 FinePix Z20fd と、FinePix Z100fdの決定的な違いを教えてください。 撮影目的は、 7月に生まれる我が子を撮影するのが1番の目的で、 気になるのが、 800万画素と1000万画素ではそんなに綺麗さが違うものなのか? また、どちらにも動画機能がついてるので我が子を動画でも撮影したいのですが、 z100fdの方は動画機能がどれほど劣るのか(z20fdと比べて)? あとは、自分で作った料理や外食したときなどの撮影、 家族で旅行にいったときの撮影などに使う目的で購入します。 上記の質問と合わせて、 違いなどを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • フジ Finepix Z5fd と Z100fd の充電、取り込みその他どっちがいい?

    今 Finepix F401 を使っています。 急に調子が悪くなったので新しいデジカメを買おうと思います。 今週中に使う予定があるので急いで買いたいのです。 電気屋さんに行って質問すればすぐにわかる事なのでしょうが、 行く暇がなくてHPで選んでいるのですが、いまいちわかりません。 1.充電方法について    Z5は専用ACアダプター(付属)とあるのですが、    Z100は専用DCカプラー及びACパワーアダプターを併用(別売)    カプラーって何ですか?充電器を別に買わないといけないという事ですか?    今はACアダプターを直接カメラに差し込んで充電しているのですが、    バッテリーを取り出して充電するのですか? 2.パソコン取り込みについて    今は付属のソフトを入れてあるので、    USBでカメラとパソコンを直接つないで、取り込んでいます。    Z5 Z100 の場合はどうするのですか? 3.記録メディア    ピクチャーカードは別売りですよね? 4.Z5とZ100の差    Z100は新製品なので13,000円ぐらいの差がありそうです。    Z100はブレ補正機能がよいみたいですが、その価値はありますか? http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz100fd/index.html

  • LUMIX DMC-FX33とFinePix Z100fd

    デジカメを購入するならLUMIX DMC-FX33とFinePix Z100fdどちらがおすすめですか? できれば黒のデジカメがほしいので、二つのデジカメの性能にそんなに差がなければ黒があるFinePix Z100fdを購入しようと考えています。

  • FinePix Zシリーズのバッテリーについて質問です。

    FinePix Zシリーズのバッテリーについて質問です。 FinePix Z700EXRのバッテリー購入を考えているのです NP-45A と NP-45 の2つがあります。 この2つの違いは何なんでしょうか。

  • FinePix Z250fdにデジカメの買い替えを検討しています

    全く分からないので 詳しい方、ご意見いただけませんでしょうか? デジカメの買い替えを検討しているのですが、 現在LUMIX FX-30 を使っていてFinePix Z250fdにしようか迷っています。 価格.com等のサイトで値段を見ると finepix z250 より lumix fx-30の方がお値段が上なのですが 性能がLUMIXの方がよいということでしょうか? 画素数がfinepixの方が良いぐらいしか分かりません・・・ またどうせ買うなら・・・ とfinepix z300とも検討してますが FinePix Z250fdと比べてタッチパネルと液晶サイズぐらいしか違いがないような気がしてます。 ざっくりとした質問ですみません。 ご意見お願いします。

  • デジタルカメラのバッテリーについて【FUJIFILM FinePix Z1】

    47歳男性です。 御世話になります。 先日、富士フィルムのFinePix Z1というモデルを購入しました。 ↓このモデルです。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz1/index.html 充電式のタイプです。 充電が切れたら、付属の充電器みたいなものに差し込めば良いみたいなのですが、 一晩充電して、いざ翌日会社で使用しようとしましたら、 すぐバッテリー切れになってしまいます。 カメラの差し込み方がいけなかったのかな?と思いましたが、 何度も同じようなことが起きました。 これあ、何が原因なのでしょうか? 分かる方、御教授いただければ幸いです。

  • デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700)

    デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700) 富士フィルムのfinepix z700の購入を考えているのですが、仕様をみても海外での仕様に対応しているのかがどうしてもわかりません…。 教えていただけると、大変、助かります。 よろしくお願いします。

  • FinePix F770EXRの充電について

    先日FinePix F770EXRを買いました。 さっそく充電しようと思うと、付属のバッテリーチャージャーでは、 本体から電池をはずしての充電でしたので、 電池を戻すと、日付の再設定が必要でした。 今まではFinePix F11を使っていましたが、 本体にケーブルをつないでの充電ができたので バッテリーをはずす必要がなく、日付の再設定は不要でした。 F770EXRの充電には、必ず日付の再設定が必要なのでしょうか? 別売りで、充電用のケーブルはありませんか?

  • オークションで中古のFinePix Z100fdを買おうと思ってるんで

    オークションで中古のFinePix Z100fdを買おうと思ってるんですが説明書が付いてません。デジカメ初心者なんですが説明書なくても使いこなせると思いますか? 因みにパソコン持ってません…