• 締切済み

アドエスのUSBメモリー認識について

WS011SH(アドエス)についてですが、以前は認識していた16ギガのフラッシュメモリー(A-DATA製)が全く認識されなくなりました。ウィキの動作確認の欄にはないメモリーですが以前はきちんと認識し(最大容量16ギガと表示された)今でもパソコンでは認識されるのですがアドエスではUSBのコネクトを変えてみても認識されません。原因と解決法ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• c--t-n
回答No.2

自分はそのような事がないので、はっきりとは分かりませんが、 RelocateTodayDllというソフトを使用すると認識しやすくなるそうですよ。 他には、Todayアイテムを減らしたりすると良くなる事もあるそうです。 参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hou_ming_2/
  • okgoripon
回答No.1

普通、なにか不具合が起きる時には「きっかけ」となる操作をしているはずなんですけどね……。 まったく心当たりが無いなら、アドエス本体がヘタって(経年劣化して)、フラッシュメモリの動作に必要な電力を供給できなくなったというパターンではないかと。 セルフパワードタイプのUSBハブを間に挟んで接続してみて、認識するようならおそらくそれが原因です。

e_pen
質問者

補足

きっかけは特になかったです。ある日突然という感じでしたので、段階すら無いような感じでした。ほかのメモリーは認識するし16ギガのものもパソコンでは認識します。アドエスも買ってまだ2ヶ月しないのでそこまでへたってないんじゃないかなぁと思います。セルフパワーのハブ買って試しましたが無駄でした。 他に考えられる原因ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。