• ベストアンサー

マウント・ラッシュモアについて

4人の大統領の彫刻のあるアメリカのマウント・ラッシュモアについてです。 この4人(ワシントン・ジェファーソン・リンカーン・ルーズベルト)が彫刻のモデルに選ばれた理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLによると。。。 ジョージ・ワシントンは「独立のための努力」の象徴として トマス・ジェファーソンは「民主主義の政府の考え方」の象徴 アブラハム・リンカーンは「人種平等と国内の永久的な統一」の象徴 セオドア・ルーズベルトは「20世紀の世界情勢におけるアメリカの役割」の象徴 だそうです。。。

参考URL:
http://www.mtrushmore.net/
mimizu-a
質問者

お礼

有難うございます! 非常に役に立ちました 感謝しております