• 締切済み

小鼻の角が(×。☆")

2,3ヶ月前から、小鼻の付け根?角?が赤くなってて、皮がむけています。 痛みやかゆみはないんですが、どうしても気になって・・・。 治す方法などありますか??? やっぱり、皮膚科に行かないとダメですか???

みんなの回答

• hinaa
回答No.2

こんにちは。 私も風邪引いた時など、鼻をかみすぎちゃって、皮がむけちゃうことたまにありますよ。 それとは、違うのかしら? 水分が足りないような気がするので、化粧水をたっぷりしみこませたコットン等で潤わせた後、乳液や美溶液をつけてみてはいかがでしょうか? それでも、治らなかったら皮膚科に行ってみた方がいいかもしれませんね。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 普段、どんなケアをされているかわからないのですが、 保湿ケアが足りないのかな、とも思います。 唇の皮向けみたいなのイメージしてください。 ただ、2~3ヶ月同じ状態であるということなので、 かゆみがなくても実は炎症起こしている可能性もあるので、 一度皮膚科に行った方がいいかも。 ずっと同じ状態で放置してると、皮膚が薄いために紫外線に弱く、 後々シミができる可能性もあるので…。