手術なしで顔を小さくする方法ありませんか??

体重は太っている方でなく、どちらかと言うと周りから細い、と言われる方なのですが顔が異様にでかいのです。人と一緒に鏡の前に...

anakin さんからの 回答

• 2001/02/10 12:59
  • 回答No.3
anakin

顔が大きいという悩みは非常に多いです。ですが、具体的にどのへんがどうなっているのかがわからなければ治療法も答えられません。
例えば、首のあたりに肉がつき二重あごになっている場合は、ダイエットなど手術に頼らなくてもいなんとかなる場合もあります。
また、顔の骨自体が変形していたり大きかったりする場合は、手術が必要になることがほとんどです。ただし、別の病気で骨が変形したり大きくなったりすることもありますので、そういった時は原因の治療が必要です。
具体的に顔のどこが大きいのかによっても治療は異なります。顔を上中下の3つに分け(それぞれ上顔面、中顔面、下顔面といいます)、どこに問題があるか考えます。例えば下顔面だけが長い場合、噛み合わせを変えて顎を短くする手術をすることもあります。
メールの内容からだと手術が必要な可能性が大きいと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。