• 締切済み

携帯とパソコンを接続してファイルのやり取りを【簡単に】やりたい

携帯(SB・920P)とパソコン(winXP)をUSBで接続する方法のアドバイスを頂きたいのですが・・・ 現在USBケーブルを用意し、SBのユーティリティーソフトを利用して、相互接続は出来ています。 ただメーカーの試供ソフトという事もあり、操作方法が面倒で、出来ることもチープで物足りなく、何か別の方法で接続できないかと模索しています。 感覚的には、USBメモリーをPCに差込み、それを操作するような感覚で、ドロップ&ドラッグで携帯内のフォルダとのやり取りが出来るとベターなのですが・・・ 何か良いソフト(出来ればフリーで)はご存知ではないでしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

#書いたと思った回答が消えてる? えーと。 ・microSDを差しているならmicroSDモードでUSBメモリのように使える ・差していないならおそらくソフトバンクユーティリティを使うほか無い と思うんですが。著作権保護の絡みなのか何なのか、内蔵メモリに入っている各種データ(電話帳とかそのたぐいではなく)を読み書きできる外部ソフトというのはあまり見ないように思います。 ##ちなみに、ソフトバンクユーティリティって無料ではありますけど試供品じゃなくて正規に提供されてるものです…

mina519
質問者

補足

度々ありがとうございます。 希望する方法では出来ないようですね(ToT) 携帯の記憶領域にあるもの(例えば撮った写メ)などを、 簡単にやり取りしたかったのですが・・・ 言われてみれば著作権保護の点を考えると無理っぽいですね。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/920p/920p_instruction.pdf microSDとのやりとりでいいならmicroSDモード。 920Pの内蔵メモリとのやりとりには専用ソフトが必要なようです。

mina519
質問者

補足

すいません、USBコード接続のみです。 書いてある通りの方法で出来るソフトを探しています。