• 締切済み

ソニックステージ復元方法

ユーザーアカウントが2つあり、1つは全く使用しないため、コントロールパネルを開きそこからそのAを消去しました。Bをいつも使用しているのでBを開きソニックステージ(ソニーの音楽ファイル)を開いて音楽を聴こうとしたところ、「ソニックステージはダウンロードされてないので開けません」と出ました。今まではBを開きそこでソニックステージの音楽を聴いていたのですが、ユーザーアカウントAを消去した時に一緒にソニックステージも消えてしまうものなんでしょうか?マイミュージックのファイルを開いてもやはり、ソニックステージの音楽はありませんでした。音楽をたくさん読み込ませていたため、ソニックステージを復元する方法はないでしょうか?初歩者のためどなたか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソニックステージをAのアカウントでインストールしたのならあり得るかもです。 もしそうなら、アンインストールもできないかもですね。 その場合はリカバリですね。

yagiyuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソニックステージについて

    ソニックステージにCDから音楽を取り込んで聞いていまます。 取り込んだ音楽をマイミュージックのフォルダにも保存したいのですが、ソニックステージで取り込んだ音楽をマイミュージックに移行する方法はないでしょうか。 教えてください。

  • ソニックステージのファイルをコピーしたい

    マイミュージックの中にある音楽は、リムーバブルディスク(USBなど)にコピーできます。 ソニックステージというソフトを使って保存した音楽もリムーバブルディスクにコピーしたいと思ってやってみました。 でも、どこにファイルとして保存されているのかわかりません。 右クリックしても、「送る→リムーバブルディスク」というような操作はできません。マイミュージックにある曲なら、右クリックでできますが。 ソニックステージのアプリがあるフォルダのところを探してみても、保存されている音楽ファイルは見つかりません。 どうしたら、ソニックステージで保存した音楽データを外に持ち出せるか、どなたか教えてください。

  • sonic stageでのバックアップ後の復元

    先日、使用しているノートパソコンをリカバリしたく、 ソニーのsonic stageに保存してある楽曲のバックアップを sonic stageのバックアップツールを用いて行いました。 それで、PCをリカバリした後、sonic stageのバックアップツールの中の 復元の機能で楽曲を復元したところ、 アルバムのタイトルや、個々の曲の曲名、再生時間、アルバムのジャケットイメージなどは復元されるのですが、 肝心の曲自体が、再生しようとすると、指定されらファイルが見つからないといったようなことを告げられ、曲のデータが復元できません。 ファイルの場所を指定し、復旧しようとしても、データがないと告げられます。 カスタマーセンターに連絡しても、有効な回答は得られませんでした。 この場合、復元は不可能なのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 なお、使用PCはvaioのtype Eで sonic stageのバージョンは最新のものです。

  • ソニックステージのバックアップデータの復元について

    以前使用していたPC(Aとします)に、ソニックステージで取り込んだ曲をバックアップデータとしてCD-Rにデータを保存し 現在使用しているPC(Bとします)にデータを復元しようとしたところ、復元ツールのポップアップウィンドウに 『ご注意:復元を行うと、このPCで利用しているソニックステージのデータは削除され、バックアップデータが有効になります』 と書かれていました。 これは、つまり復元を行うとBパソコンに現在取り込まれているデータは削除され Aパソコンからのバックアップデータのみが使用出来るようになる、ということでしょうか。 また、ソニックステージのカスタマーサポートのページに復元する際の注意点として 『データはバックアップ保存時の状態に復元されますので、バックアップデータ保存後に録音した曲はご利用できなくなります。』 と記載がありましたが、これはデータを復元したら、新たにCDから曲を取り込めなくなるという意味でしょうか。 説明が分かりづらくて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ソニックステージが使えない

    ソニックステージを使っているのですが、『システム情報の変更により、再生出来なくなりました。』とのコメントが出る様になり、『システム情報復元ツールを使用します。』となるのですが『インターネットに接続できません。』となります。 音楽を聴くことが出来ず困っています。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • ソニックステージについて

    現在音楽管理ソフトにソニックステージを使っているのですが CDから取り込んだり音楽配信サイトから購入したものについては 普通に聞けるのですがニコニコ動画の音楽を「にこ☆さうんど」 というサイトからソニックステージにダウンロードした場合のみ 最初は聞けるのですが一度ソニックステージを落として再度起動 させると「曲のファイルが見つかりません」とエラーが出ます、 なぜこうなるのでしょうか?また対処方法などを教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソニックステージ

    ネット上で無料DLした音楽ファイルを、ソニックステージ→ウォークマンへ転送したいと考えています。 ウィンドウズメディアプレーヤーからソニックステージに変換する方法がわかりません。 可能かどうか、教えていただけたら幸いですm(__)m

  • sonic stage復元後のデータを他のソフトで使用

    最近パソコンをリカバリしたのですが、 そのときsonic stageのバックアップツールを使用し、 CD-Rにバックアップを取りました。 その後復元し使用しているのですがsonic stage内のみでの音楽再生しか出来ません。 復元した音源は他のソフト(winamp、wmpなど)での再生・ファイル編集は出来ないのでしょうか。 Cドライブを探してみても音源らしいデータが見つかりませんでした。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 検索はかけましたが、重複・見落とし等あった場合は申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • ソニックステージ

    先日、パソコンをSONYのバイオLシリーズに買い換えました。 それまでもバイオのwindow XP版を使用しており、音楽データーをインストールされていた「ソニックステージ」で管理&CD作成を行っていましたが、今回window7にして、音楽データーを移し替えようとしたら、ソニックステージが入っていないんです。 ぜひとも使いたいので、ソニックステージは、どこからダウンロードできるのか教えていただけませんか? また、window7に対応しているのかも教えてください。

  • ムービーメーカーにソニックステージで取り込んだ音楽が取り込めない

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ムービーメーカーを使って、スライドを作ろうと考えています。 ムービーメーカーに音楽を取り込みたいのですが、音楽が保存されているファイルを参照しても、ファイルが表示されず、ファイルを取り込むことができません。 音楽はソニックステージを使って取り込んだものです。 ソニックステージで取り込んだ音楽ファイルは、ムービーメーカーでには読み込めないのでしょうか? もしその場合は、やはりムービーメーカーに読み込める形式でPCに取り込める別のソフトで取り込み直さなければならないのでしょうか? それとも、ムービーメーカーに取り込める形に変換する方法などがあるのでしょうか? 友人に確認したところ、ソニックステージの曲のリストのところで「右クリック→送る」でムービーメーカーに取り込めたそうです。 でも私のソニックステージではそれができません。 どうすればムービーメーカーに曲を取り込めるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう