• ベストアンサー

ゴジラ作品を皆はどう思いますか?

皆から見て、ゴジラ作品について、どう思いますか。まだ観てない方でもいいです。教えてください。ゴジラファン以外の方でもお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

またまた、お会いしましたね♪ 今度は一言/二言だけ・・・・・・ 初期のゴジラの中に入っていた、「中島春雄」さんという人。 この人の動き、特に「足の運び」がもの凄く臨場感があるんですよ。 中島さん曰く「歌舞伎役者を手本にした」そうです。 映画では、そんな点にも注目して見て下さい ウルトラマンでは、レッドキングやジラースにも入っていました。 あなたも頑張って!ゴジラを研究してください♪ あの、スティーブン・スピルバーグ監督も、昔はゴジラ少年だったそうです。 アリガト・・・・・♪

noname#53082
質問者

お礼

あの時ゴジラ作品を教えてくれたahohdoriさんでしたか。何度もありがとうございます。今、DVDとか借りてゴジラ研究中です。またここでゴジラの質問、またはガメラとかモスラの質問をするかもしれないので、もし見つけたら、また回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

一番最初の作品が一番好きです。 こちらは完全にSFですが、シェーから子供向け路線に変更されましたね。 シリーズもので統一感のあるものが見たいです、できれば29年のをベースにした3部作など、他の怪獣は不用、ゴジラ対人類が見たいです。 東宝チャンピオンまつりは見にいきました、 中でも好きなのが「ゴジラ対ヘドラ」「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン 」です。 平成ゴジラは見た記憶がないです。 ハリウッドのはゴジラでは無い別の怪物映画ですね。 兵器ではメーサー戦車が好きです。

noname#53082
質問者

お礼

やっぱり初代ゴジラが一番面白いんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いゴジラ作品教えて

    ゴジラにハマってきました。面白いゴジラ作品できればたくさん教えてください。もしよければガメラ、モスラ等の他の作品も教えてください。

  • 好きなゴジラ映画を教えてください

    今年はゴジラ生誕60周年。ということで、ゴジラ総選挙があり、ゴジラ対ビオランテが1位になりました。楽しませていただきました。人それぞれ、好きな作品があり、思い入れがありますよね。 皆様の好きなゴジラ映画の作品と、その理由を教えていただけませんか。お礼は必ずいたします。

  • ゴジラ作品の文庫版

    ご存知ゴジラの作品で文庫(小説)になってるのはどれだけ有るのでしょうか? また、どんなものでしょうか?

  • 特撮物(ゴジラ等)のアンケートです。

    こんにちは 会社にあたまきて、ストレス発散に笑える質問を・・と考え思いつきました。 もし、ゴジラの新しい作品を作るとしたら、どういうものを想像しますか?? これは、マジでも、ユニーク、笑えるものでも、なんどもOK。あくまでも空想の物語、真面目に考えたら、実現不可なものでもOKです。さら~~と、軽く考えて、回答をいただければと思います。 (なお、回答には、題名とコメントをお願いします。) まず、私から・・題名=『ゴジラ VS メカモスラ』 ゴジラVSメカゴジラが、面白かったので、また同じものを作ってもしかたない。で、メカモスラ。これのストーリーは単純、ゴジラ対策で、旧メカゴジラを軽量、スリム化し羽をつけ、そのパワーに機動力(空を飛ぶ)を追加。初回の戦闘で、ゴジラに敗れるがが、本家のモスラの応援で、みごとに勝利する・・という内容。笑えるところでは、『ゴジラVSオバタリアン』・・コメント省略(__) なお、ゴジラファンの皆様が、この質問が、不謹慎に・・いるかもしれないので一応・・感じたら、ごめんなさい。暇つぶし回答、大歓迎。お暇な時にどうぞ、お持ちしております。 以上

  • ゴジラは火も吹く?

    こんにちは。 昨日彼氏と話してる途中、向こうが「ゴジラみたいに火吹くで~」と言ってきたので「ゴジラが吹くのは放射能だし」と言うと「昔のゴジラは火ぃ吹いてたんやで」と言ってきました。 そういえば昔のゴジラの映画のポスターでゴジラは赤いもの吹いてるなあと思い、え?じゃ途中で変わったの?ていうようなことになりましたが何しろ白黒ゴジラを見たのもずいぶん前のことなので詳しいことがわかりません。なので私が調べてみて間違ってたほうが次のデートの夕飯おごりです。 ファンの方にとったら屁みたいな質問かと思いますが、気が向いた方ご回答お願いしますー。

  • ゴジラについて

    何でゴジラってミレニアムシリーズから面白くないように感じるのでしょうか?私が子供の頃、映画館で見たのは平成版ゴジラVSモスラ(93年)で最後ですが、あの頃のゴジラは最高に面白かったと思うのです。理由として上げるなら、まずCGがあまり使われていない。2点目に、殆どが着ぐるみで撮影されているという点でしょうか。とにかく、平成版ゴジラ(1984年)からゴジラVSデストロイア(1999年)の間は面白いと思うのです。最近でもゴジラFINAL WARS(2004年)になりますが、とにかく新しい作品ほどCGが多く使われているように感じます。別にCGを使ってるから面白くないとはいいたくないのですが。私の気のせいでしょうか?時代とともにゴジラ映画も変わっていったんだなと思ってます。

  • ゴジラとガメラについて

    ゴジラとガメラの敵役でデストロイアとレギオンって怪獣がいますが、 もし、デストロイアとレギオンが戦闘したら、どちらが勝つと思いますか? また、私はゴジラ作品もガメラ作品もどちらも好きなんですが、なぜ、 両者が戦闘する映画は作れないのでしょうか?

  • これからのゴジラ映画

    これからの日本のゴジラ映画に関していくつか質問させてください。 1.これからのゴジラ映画は、モンスターヴァースが主流になると思いますか? 2.東宝は、モンスターヴァースが終了するか、ハリウッドの許可がない限り日本ゴジラ映画を製作する事が出来ないのでしょうか? 3.東宝は、令和の時代を舞台にしたゴジラ映画を製作しないと思いますか? 4.これからの日本のゴジラ映画はゴジラ(1954)のようなゴジラ単独作品が主流になると思いますか? 5.ゴジラとキングキドラとの死闘を軸に製作された作品はハリウッド版ゴジラ映画モンスター・ヴァースの三作目(ゴジラキングオブモンスターズ)を最後に日本のゴジラ映画ではもう製作されないのでしょうか? 6.ゴジラ−1が公開された後、次の日本のゴジラ映画が製作されるのは、10年後か、50年後だと思いますか

  • ゴジラが大名古屋ビルを壊したシーンのある作品は?

    ゴジラが名古屋駅前の大名古屋ビルヂングを破壊したシーンがあったのは、一連のゴジラシリーズのどの作品だったか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 名古屋駅前の「顔」で、かつて屋上に「森永キャラメル」とか「三菱のテレビ」とかの広告塔が載った古くて立派なビルでしたが、近々取り壊して建て替えられることになり、記念の文を描くためにその昔の映画の題名を知りたいのです。 年代などから、1964年公開の『モスラ対ゴジラ』ではないかとレンタルDVDを見てみましたが、あのシーンは出てきませんでした。四日市のコンビナートを破壊し名古屋城を壊したシーンがあり、そのあとにあった大名古屋ビル破壊のシーンはDVD版ではカットされているのかもしれません。 あるいは全く別の作品であるかもしれません。 もしあれだ、とご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ゴジラが迫ってきたら

    ゴジラがあなたの街に迫ってきたとしたら (1)とにかく直ぐに逃げる (2)危険を冒しても(踏み潰されるリスクを覚悟)、一度、ゴジラを見てから逃げる あなたは、どちらを選択しましか? また、これ以外の行動をするとしたらどんなことをしますか?