• 締切済み

顔のことで

自分は中学3年生です。 鏡を見ると自分の顔が若干オッサンっぽく見えることがあります。 もっと爽やかな顔になりたいです。(笑) どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

  • 63krdm
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

このままオッサンキャラで押し通せ!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

表情を作る。 肌をしっかりとケアする。 髪型をさっぱりさせる。

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌

    長文ですいません。 自分は17の高校生男なんですが、高1の最初の頃は割とかっこいい的なことを言われてたんですが、中学卒業までは一切自分の見た目に気を使った事はなく、中学のアルバム見る限り不細工な部類だと思ってました。 しかし中学卒業後の休みで友人からお前、髪を整えたらかっこよくね?と言われ高校デビュー的なノリでワックス買って決めたら割とかっこいいって言われ出しました ですが、帰宅後に鏡で自分の顔を見てもかっこいいとは思えなくて他の人の言うことが信じられず、かといって髪型などを整えておかないと余計不細工だからそれがストレスになります 高校二年生になっても割とかっこいいと言われ、他のクラスの知らない子からもたまに言われクラスメートにもクラスで一番だと思うとも言われたこともあります ここまで言うと自慢に聞こえるんですが問題はとにかく自分の顔をかっこいいと思えないんです トイレで手を洗うときとか否が応でも自分の顔を見ることになってしまいいつもこんな顔のどこがかっこいいんだとストレスになります。 ほんとに自分の顔をかっこいいと思えず今は自分の顔に自信なく見られるのも人前に出るのもイヤになって不登校とまではいきませんが今まで無遅刻無欠席だったのが最近休みがちです 鏡によってはちょっとかっこいいかな?って思うことはものすごく稀にはありますが、そんなときもこの鏡は歪んでるからなどマイナスになってしまいます もうほんとにこの顔が不細工でイヤでイヤでもう学校に行くのもイヤになってます ですがこのままではいけないとは思ってます。だからなんとか自分を変えたいです。どうすれば自分に自信を持って変われるでしょうか。 誰か助けてください。

  • 自分の顔

    スマホのカメラと鏡で映る自分の顔が全然違います。 私の顔は自分から見て右の口角が若干あがっていますが、つい最近まで全然気付きませんでした。 友人にも「あんまり気にしたことなかった」と言われて安心していたんです。 でもスマホのカメラで撮った自分を見たら口角どころか目、眉、鼻全てが左右非対称だったんです。 口角の歪みは鏡でもなんとなくわかりますが他はそうは見えません。 スマホはギャラクシーs2です。 他人から見た自分に最も近いのはどっちなんでしょうか?

  • カメラによる顔の極端な歪み?

    カテ違いかも知れませんが・・・ いつもお世話になっています。 私は携帯電話やデジカメで顔を撮ると 自分が鏡で見ている時の顔と全く違い、 顔が長くなり、 鼻が物凄く左に曲がっていて おまけに右目が左目の位置より極端に上にあり極端に小さい …という何とも悲惨な(笑)結果がでます。 鼻が異様に丸くてでかくなり(実際だんご鼻ですが、それ以上に) ブログとかで、自分の顔の画像を載せている人…タレントさんとか がテレビや新聞の写真と変わりなく写っているのが羨ましいです。 洗面台の鏡に写った顔をケータイのカメラで撮ると いつも見ている自分の顔に近くなります。 自分の目で、鏡で見ているのが正しい?顔でしょうか。 鏡なら、学校のトイレやデパートのトイレなどどこでみても同じ顔です。 これはレンズの歪みが原因ですか? 高校の卒業アルバムも若干、目の位置が違いました。 しかし、今まで実際の顔を「歪んでいるね」とか 言われた事ありませんし、歯の噛み合わせも良い方です。 どうすれば私も皆のように「普通」に写れるのでしょうか。 …ところで皆さんも私みたいな経験ありますか? ご回答頂けると嬉しいです!!(^^;)

  • 鏡と写真の顔が違う

    自分の顔が鏡と違うことってないですか? 旅行の写真や集合写真(写真に写っている自分は眼鏡かけてません)だったり、人に撮ってもらうのはいい感じに写るんですが、鏡を介した自分の顔はハンパなく不細工ですw 目が悪いので片目を眼鏡のレンズを通して見てみる(鏡に近づき過ぎないようにするため)のですが、どうもパッとしません(笑)。よく「鏡の顔は良くて、写真はブス」と聞きますが、自分は逆のパターンです。他人から見られている顔ってどっちが近いんですか?

  • 顔の成長

    初めまして!もうすぐ15歳を迎える中学3年の男子です。 最近気になってしかたないのが、自分の顔、です。 太ってるってことはないんですが、人より少し顔が丸いのが悩みです。 それを人に相談したら、 「これから成長して細くなるよ!」と言われました。 でも少し調べてみたら、 「15歳ほどで顔の成長はほぼ終える」と書いてありました。 本当はどうなんでしょうか? 果たして僕は細くなるのでしょうか?(笑

  • 鏡で見る顔は本当の自分の顔じゃないといいますが二人で鏡に映る顔はもう一人の方が本当の顔なんで僕の映る顔も本当なんでしょうか

  • 自分の顔と鏡

    こんにちは。私は中学2年生です。 私は三面鏡を使ってメイクしています。 真ん中の鏡に真正面に顔を向けたらそこに映っている自分の顔はほぼほぼ左右対称で違和感はありません。 しかし、脇の2面を広げたらたくさんの顔が映りますよね。 そのうちのいくつかの自分の顔は、口角の高さが違っていたり、左と右で頬の大きさが異なったりしています。 どれがほかの人から見た私の顔でしょうか? 理科の教科書やウェブでも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 推測でも、間違っていてもよいのでどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 可愛い顔になりたい。

    24歳社会人! 自分の顔をなんとかして可愛くしたいです・・・。 いきなりすごい始まり方ですよね。自分でも思います笑 もう根本?ベースがいまいちな気が自分でします・・・。 丸顔で大きい顔。ほお骨が出ているみたいで笑ったときのほっぺが嫌いです。 (友達にはそこがいいとか言われますが、なんだかなあ・・・) 横からみるとほおの部分が出ているというのがよくわかります。 鏡で自分をみているときは「化粧もばっちりだしなかなかいいじゃん!(笑)」 なんて思っているのですが、 写真とかを撮るといつも「げっ・・・」っていうような自分がいます。 にこって笑っているつもりが、意外とそうでもなく冴えない表情をしています。 顔も人一倍でかい! さっきの鏡の中にいた自分と違う・・・いや一緒なんだ。 なんて一人つっこみもしばしば。 街歩いてると女の子って本当にかわいい子ばかりですよね・・・。 アイドル並みの顔にとまではいいませんが なんかもう少し自分の顔に自信を持ちたいです。 整形は考えていません。 整体とか・・・は考えていますが毎回通うとなると高いのかなって思います。 色々顔に悩みがあるのですが、 一番の悩みは顔が大きいことです。肉がけっこうついていると思います。 これが少しは解消されれば可愛くなれるかなって思ってますが甘いでしょうか。 何かいいアドバイスをお願いします。 まとまっていない文章ですみませんでした。

  • 顔が大きく見える鏡

    自分の家にある全身の見える姿見なんですが、 すごく顔がでかく見えます・・。 顔が身体に乗ってる感じで見えます。 すごく不愉快です(><) 他の鏡や、外にある鏡、お店の鏡、公共のトイレの鏡だと 普通に見えるんです。 顔だけでかく見える鏡って存在するんですか?

  • 写真の顔の印象

    個人写真をスタジオで撮りましたが…顔の印象が違いすぎます(T_T) 家族にも「なんでこんなに顔違うの?」と言われました… 動画で撮った自分の顔は、いつも鏡で見る自分の顔と同じなのですが… 写真だと別人になります(T_T) 別に写真の方が不細工に写ってる訳じゃないんですけど、動画や鏡で見たときとあまりにも印象が違っていて戸惑います 「こういう顔だったっけ?」と…笑 写真だと目が小さめになり、化粧も目立たなくなり、無理矢理作った苦笑いみたいな変な表情で、凹凸のないぺったりした顔になります どうしてこんなに印象が変わるのでしょうか? もしカメラに詳しい方が居たら嬉しいです! あとみなさんは動画と鏡と写真だと、どれが実物に近いと思いますか? わたし的に、動画と鏡は同じ顔に写るので、 動画>鏡>写真 だと思うのですが…