• 締切済み

IEでネットが見れない

FireFoxだとネットに繋がるのですが、IEではネットに繋がりません。 IEを利用したソフトなどの利用ができなくて困っています。 原因になるような情報があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

IEのメニュー[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]で接続の設定はどうなっていますか? OSも環境もわかりませんが、セキュリティソフトの設定で通信の遮断もしていないか設定を確認されるのが良いのではないでしょうか?

JCastle
質問者

お礼

接続できました。 インターネットオプションの接続でプロキシサーバーを利用するにチェックがあったせいみたいです。 自分の中でFireFoxはIEのインターネットオプションの設定で動いていると思っていたので、設定が違うとは思いつきませんでした。 ありがとうございます。