思い出せない漫画の作者と作品名は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、人口建造物が未来での再生を目指すために遺伝子を保管しており、人型のロボットがいる建造物が描かれていました。また、建造物は宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へと旅立ちました。
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、高さもある大きな人口建造物が描かれており、その建造物は考えることができる頭脳を持ち、人型のロボットも存在していました。また、建造物は巨大な自身を自己修復しながら何千万年も維持されていました。
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、人口建造物が未来での再生を目指し、遺伝子を保管していました。完成と同時に宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へ旅立ち、朽ちていく建造物を自己修復していました。朽ちそうになった時には、宇宙へ飛び立った仲間が環境を修復する描写もありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない

今から1年から2年前なんですが、モーニング系の雑誌に読みきりで載っていた漫画の作者と作品名が思い出せません。かなり気に入った漫画だったんですが、どなたかご存知な方おられますか? 断片なのですが覚えている箇所 (1)人口建造物を作り、未来での再生を目的にあらゆる遺伝子を保管し  た?(人間は含まれなかった) (2)建造物には相当な大きさで高さもあった? (3)建造物は考えることが出来る頭脳をもっていた?人型のロボットがい たかも? (4)完成と同じくして宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へ? (5)建造物は朽ちていく巨大な自身を自己修復しながら何千万年?も維持 させていた。 (6)朽ちそうになった時、宇宙へ飛び立った仲間が高度な技術と共に戻っ てきて一瞬で環境を修復した。 ほんとに断片ですみません、絵的には凄く細かい絵だったと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

週刊モーニングの読み切り『HOTEL』Boichi (著)では?

nre40689
質問者

お礼

ピンポイント回答ありがとうございます。 いい漫画ですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 自分にあった書き方

    こんにちは。(^0^) 絵の勉強をしているのですが、マンガなどで作者が別の話のマンガを書いてもなんとなく不陰気がにています。あれってやはり何年も絵を書きつづけていると自然にそうなるのですか?僕は絵の勉強をしているのですがどうもそういう自分の絵がかけません、どうしたらそんな絵をかけるのかアドバイスを下さい。

  • 発達障害者のマンガ

    以前、Webで見たマンガを探しています。 作者が発達障害(?)か何かで、外に出たくない、他人と話したくないとかそんな感じの理由で、 思考を停止させ、自動人形のようにプログラムされた行動で、役所(?)に書類提出に行くエピソード。 みたいな感じです。 シンプルな線の絵で、作者は女性だったとおもいます。

  • 萩尾望都「11人いる!」のようなSF漫画ありますか?

    萩尾望都が大好きで、「11人いる!」も大好きですv 「11人いる!」のようなSF漫画をご存じありませんか? 小説ならばいくらでもSF小説はあるのですが、漫画で本当のSFというのは(私が知らないだけなのかもしれませんが)見かけません。本当のというと語弊があるように思いますが。。 小説ももちろん良いのですが、漫画の読みやすさだとか、良い意味での「軽さ」が恋しいこの頃です……。 ただし、漫画であっても「きちんとSFしているもの」が読みたいと思っています。 巨大ロボットとか、何となく近未来、遠未来、何となく宇宙が舞台、何となくロボットが出てくる等々……は今回は遠慮したいです。もちろん巨大ロボットが出てきたりしてもいいのですが、なんというのでしょう、物語の根本の精神がファンタジーではなくSFであって欲しいです(^-^; ファンタジーはファンタジーで大好きなのですが、今回はSFということで。 できれば、今回は「攻殻機動隊」のようなサイバーパンクではなく、宇宙ものが読みたいなと思っています。 わがままな質問ですが、何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m サイパーパンクでも医療系の話でも重たいものも軽いものの、これ面白いよ!というのであればお勧めしていただきたいです。 参考までに、私の特に好きなSF系漫画や小説を。 漫画「ファイブスター物語」(これは作者の言う通りファンタジーだと思っていますが)   「攻殻機動隊」 小説「闇の左手」   「銀河ヒッチハイクガイド」 では、何とぞよろしく頼みます……。

  • このマンガを覚えている方はおられませんか?

    32~33年くらい前の少女マンガ雑誌に載っていたホラーマンガです。 内容は池で溺れ死んだ醜い少女が大事にしていた人形に乗り移って、美しい女の子をあの世に連れて行こうとする話です。 人形は市松人形で、夜中に人形が襲ってくるシーンの怖さはものすごかったです。 最後は男の友人が白樺の木の皮に自分の血で魔よけの文字を書いて人形を追い払うといった内容でした。このまんがの作者を知っている方がいましたらそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔、ボンボンで連載されていた漫画のタイトル

    昔、(15年くらい前?)ボンボンで連載されていたロボットものの漫画で、主人公は小学生か中学生の男の子で、主役ロボットが今のエウレカセブンのLFOみたいな変形(人型→車)を行い、機体色は白を基調としたものでした。 古代文明?か外宇宙のオーパーツ(宝石みたいなもの?)で絶大な破壊力を発揮する・・・ような内容だったのですが、タイトルが出せなくてモヤモヤしています。 当時、プラモデルも出ていて、車に変形したときには、後輪部分にチョロQのようなギミックがありました。 どなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイトルが分からないCG黎明期のマンガの情報

    どう調べてもタイトルが分からないCG黎明期の古いマンガがあります。 ストーリーと固有名詞が全く思い出せないため 下記にとりまとめたものも不鮮明な情報ばかりですが、 もし分かる方いらっしゃいましたらタイトルと作者名を教えてください。 ・ほぼ間違いないと思う情報  ・SFでロボットもの  ・味方側メカは人型、敵は色々と混在していてイデオンに出てきそうなデザインが多い  ・単行本化されている(もしくは小冊子状になっている)  ・カバーつき表紙(*ペーパーバックじゃないという意味)  ・マンガ本編は白黒  ・人物等の絵はごく一般的なSF調のペン画、   メカや無機物だけSTGのドット絵を引き伸ばしたようなCG(2D)が使われている   ただ、CGそのものは異様に細かく線や陰影が書かれている  ・CGは斜めからの視点などはほぼなく、正面か真横の構図が多い   正面の絵は中央から鏡面コピーして左右揃えている  ・コマのいたるところにテクスチャっぽいものがトーン代わりに貼られている ・かなりうろ覚えの情報    ・多分80年代  ・単行本の大きさは新書判~B6判  ・多分メジャーな出版社ではない、ブックオフなら即廃棄されそうなマイナーな印象  ・180~200P前後くらいのボリューム?  ・表紙は青系、CGの人型ロボット(西洋甲冑風で、細身の鉄人28号っぽい)が正面を向いている  ・裏表紙は集積回路のようなものが中央に小さく描いてあった気がする  ・模型屋に置いてあった覚えがある(一般のマンガ紙ではなくHJムックなどの可能性?)  ・内容全編がマンガだったかどうかは自信が無い(TRPGのルールブック的なものの可能性?) 宜しくお願いします。  

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    1998年くらいに一話だけ読んだ漫画が気になっています。この漫画のタイトルと作者名がわかる方はどうか教えてください。以下、詳しく説明します。   ・少年誌に載っていました。  ・「身海魚」という漫画も載っていたような気がします。   (記憶が曖昧なので載っていなかったかもしれません。)  ・内容は巫女(20代前後)とお供のごっついロボットが敵らしき自立した生物系ロボット(アンドロイド?)を倒すものでした。  ・その敵ロボットはフィルムケースほどの大きさの円柱型の弾を巫女さんたちに当てられて苦しんでました。  ・敵ロボットは白かったと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 80年代 MTVで放送されていた曲が分かりません

    80年~85年ぐらいだったと思うのですが、洋楽です。 MTVで放送されていました。 ビデオに撮って、ものすごくヘビーローテーションで見ていたのに、曲自体はまったく記憶にありません。 プロモーション・ビデオの断片的なシーンだけなのですが、ご記憶があれば宜しくお願いします。 セーラー(海軍風)を着た人達が、列になって人形かロボットのように行進(踊ってたかな?)しているシーンのみです。 ヒント少なすぎですが、よろしくお願いします。