思い出せない漫画の作者と作品名は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、人口建造物が未来での再生を目指すために遺伝子を保管しており、人型のロボットがいる建造物が描かれていました。また、建造物は宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へと旅立ちました。
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、高さもある大きな人口建造物が描かれており、その建造物は考えることができる頭脳を持ち、人型のロボットも存在していました。また、建造物は巨大な自身を自己修復しながら何千万年も維持されていました。
  • 過去に読んだモーニング系の雑誌に掲載されていた漫画の作者と作品名が思い出せません。物語の中では、人口建造物が未来での再生を目指し、遺伝子を保管していました。完成と同時に宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へ旅立ち、朽ちていく建造物を自己修復していました。朽ちそうになった時には、宇宙へ飛び立った仲間が環境を修復する描写もありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない

今から1年から2年前なんですが、モーニング系の雑誌に読みきりで載っていた漫画の作者と作品名が思い出せません。かなり気に入った漫画だったんですが、どなたかご存知な方おられますか? 断片なのですが覚えている箇所 (1)人口建造物を作り、未来での再生を目的にあらゆる遺伝子を保管し  た?(人間は含まれなかった) (2)建造物には相当な大きさで高さもあった? (3)建造物は考えることが出来る頭脳をもっていた?人型のロボットがい たかも? (4)完成と同じくして宇宙船で高度な技術を持つ生命を探しに宇宙へ? (5)建造物は朽ちていく巨大な自身を自己修復しながら何千万年?も維持 させていた。 (6)朽ちそうになった時、宇宙へ飛び立った仲間が高度な技術と共に戻っ てきて一瞬で環境を修復した。 ほんとに断片ですみません、絵的には凄く細かい絵だったと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

週刊モーニングの読み切り『HOTEL』Boichi (著)では?

nre40689
質問者

お礼

ピンポイント回答ありがとうございます。 いい漫画ですよね ありがとうございます。