• ベストアンサー

この映画なんでしょうか?

どんなシチュエーションかさっぱりわからないんですが、強烈に覚えてるシーンがあるんです。 でも、タイトルがわからないんで、知ってる人がいたら教えてください。そのシーンはこれです。 女の人がお風呂に入ってて、バスタブの中で眠ってしまい、殺人鬼みたいなのが、お風呂の温度をどんどん上げていって、煮立たせるんです。 女の人の内臓が煮えてしまって、殺すってシーンだけ覚えてるんです。 これでわかるでしょうか?もしわかったらタイトル教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annalee
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

お風呂、殺人鬼と聞くと 『エルム街の悪夢』を連想します。 この映画は、何本かシリーズ化されているので そのうちのどこかで見たような記憶があります。 また来年公開の映画では、この殺人鬼のフレディと 13日の金曜日で知られるジェイソンが対決するらしいですから 要チェックですよ!

haruru770
質問者

お礼

私も先日、エルム街の悪夢かな?と思って、1を見たんですが、違いました。 2は昔見た記憶があるので、それかもしれません。 今度確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。多分5年~10年前にTVで遣っていたのですが、うる覚えで2つのシーンしか分からないのですが、人間の男の人と人魚の話なのですが、2人でレストランで伊勢エビを食べるシーンで人魚が国の食べ方でと言ってフォークやナイフを使わずに豪快にかぶりつくシーンでもう一つが男の人の家のバスタブで人魚が足ビレを伸ばすシーンで男の人が入って来るので慌てて足を戻していたような気がするのですがわかりますか?

  • ホラー映画のタイトルがわかりません。

    ホラー映画のタイトルがわかりません。 幼少の時にテレビで見て、数日間トイレと風呂に一人で行けなくなりました。 手掛かりは、 1986年から1991年の間に夜テレビで放送されていた。 アジアの映画だった。(香港?) 大きいオノが勝手に宙に浮いて人を切り殺すシーンがある。 腰のあたりから真っ二つにされた人が腕で這っていた。 民家の中で一家?のほとんどが殺される。 特定の殺人鬼はいなかったような・・・。 途中で父親にテレビを消されてしまったのでラストはどうなったのかわかりません。 どなたかわかる人がいたら教えて下さい。

  • お好きな映画のシチュエーションは何ですか?

    タイトル通りです。 お好きな映画のシチュエーションを教えてください。 私は、皆で車に乗ってて、ラジオから流れて来た曲を 皆で一緒に歌うシーンが好きです。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 主人公(女性)が犯人だったあの映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい 主要な登場人物: 主人公(女) 主人公の友達(女) 猟奇的殺人犯(男) ストーリー(うろ覚え): 主人公(女)が主人公の友達(女)の家に泊まる そこに猟奇的殺人犯(男)が押し入ってきて友達(女)の家族を皆殺しにする 猟奇的殺人犯(男)は友達(女)をさらって逃走 主人公(女)は猟奇的殺人犯(男)を追う しかし実はその猟奇的殺人犯(男)とは実は主人公(女)本人に他ならなかった…… タイトルをご存知の人がいたら教えて下さいm(_ _)m

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの犯人拘束シーン

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、殺人事件を犯したサイコ女に青島刑事と恩田刑事がアドバイスを貰いに行くシーンがあります。その時、殺人犯であるサイコ女が、監視のついた部屋の中で、椅子に縛り付けられていました。実際に、猟奇殺人を起したような犯人は、あのように拘束されることがあるでしょうか? 知り合いの外国の人から、映画だとしてもあのシーンは、ひどすぎるが、日本ではこうなのかと聞かれたので、ご質問します。よろしくお願いします。

  • 殺人シーンの撮影

    友達と映画を製作する予定です。映画の中での殺人のシーンで内臓を使う予定です。豚の内臓を使う予定だったのですが今日俳優をやってくれる人がベジタリアンだということがわかり豚など動物の内臓が使えなくなりました。何か変わりに使えるもの、作る方法、偽の臓器が買える店がわかる方いらっしゃいますか?内臓は本物に見えるものじゃないといけません。よろしくお願いします!

  • この映画知っていますか?

    ほとんど覚えていないんですが、洋画です。貨物列車の中で男の人が女の人の体を舐める(前儀だけ)のシーンがある、アクションぽい映画なんですが、何か分かりますか?