• 締切済み

東京大学文科III類

知り合いに東京大学文科III類がいるんですが、何故そこに 入ったのかと聞くと、東大の中で入れそうなのがそこしか なかったからと言ってましたが、東大の中ではどれぐらいの レベルですか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

文一文三猫文二。 と呼ばれていますので、経済より文学の方がマシなのではないでしょうか。

• kussan03
回答No.2

III類は文学部で、文科系では東大の中で、II類と同程度です http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html 全国的に見ると、最も難しい学部のひとつです。 普通では入れない大学です。

noname#53166
noname#53166
回答No.1

文系の中では一番下。文科I類よりも合格点は15点位低い。文科II類より若干下。