• 締切済み

外出先でのパソコン接続

ネット接続についてお聞きします。  会社のPCでは、「仕事上必要なHPしか閲覧しないこと!」と あります。 つなぎ放題じゃないことが考えられます。 そこでお聞きしたいのは、会社ノートPCを、 ビジネスホテルのLAN接続した場合、どこを閲覧したとかが PC履歴を消してもわかってしまうのでしょうか?  宜しく御願い致します。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

実事例: 仕事中にプレイボーイのサイトを閲覧してた営業 即日解雇

poiuy77
質問者

お礼

すごい事例ですね

• SVOC
回答No.1

>つなぎ放題じゃないことが考えられます そういう事じゃないと思います 会社のPCで業務時間中に私事でネットサーフィンをすることは 会社の電話で業務中に私用電話をするのと同じ事です 会社の電気代とネット接続費用と会社の財産であるPCを私的流用=横領です 役人であれば職務専念義務違反にもなります いずれにしても不法行為だという自覚をお持ち下さい >ビジネスホテルのLAN接続した場合、どこを閲覧したとかが >PC履歴を消してもわかってしまうのでしょうか? 会社によっては業務用に支給しているPCに、ブラウザとは別にネットワークの履歴をログするソフトをインストールしてある場合があります この場合、そちらにログが残って後で確認できます

poiuy77
質問者

お礼

なるほど、参考になります。