• 締切済み

排卵がうまく出来ません

guraraの回答

  • gurara
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんわ 私も不妊治療歴2年になります。 プレッシャーやストレスを感じる気持ちはとてもよくわかります。 私の通っている病院では治療だけではなく、カウンセリングやヒーリング(音楽を聴きながらリクライニングチェアで寝たり)があったり、自律訓練法(不安や緊張を主とする神経症、心理的なものが強く影響して起こった心身症にも効果があるといわれています)を行なっています。 PONPON148さんのお住まいの近くに、こういった治療も兼ねている病院がないか一回調べて見てはいかがですか? 私も病院に行きながらや、待ち時間の長い時なんかに利用してますが、リラックスできてやってみる価値はあると思います。 お互い頑張りましょうね。

ponpon148
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 病院は、一度行ったところで先生が女性でとても優しいのでそこがいいかなあ、と考えています(場所は近くはありませんが^^;)カウンセリングやヒーリング等はやっているかわかりませんが、一度聞いてみます。 気にしてはいけない、考えてはいけない、と思えば思う程無駄に考えて疲れてしまうので、カウンセリングはいい方法そうですね。誰かに相談する、ということだけでもストレスは減りそうです。 gurara様が早く授かりますように。私も頑張ります!^^

関連するQ&A

  • 排卵してるでしょうか??

    妊娠を希望しています。 元々生理不順ですが、低温期は長いけど、高温期はきっちり14日で生理が来ます。 低温と高温の差は0.3から0.5くらいはあります。 周期は32日から50日くらいです。。。 排卵かなぁ?ってくらい前に、すごいのびるオリモノがでます。 その1日か2日後には高温になります。 その前後で頑張って子作りしてます。タイミング的にはいいかなぁと思うのですが。。。 妊娠しないんです。。。 低温は長いけど、きっちり高温期があって生理も来てますが、排卵してないことってあるんでしょうか?? 生理不順が原因なんでしょうか??

  • 排卵について

    妊娠希望です! 生理周期は27~28日です. 今年1月から9月まで避妊目的でピル(トリキュラー28)を服用していましたが、服用前も服用中も服用後も生理周期はほぼ変わらず安定しています. 結婚からの妊娠希望によりピルの服用をやめ、まだ2ヶ月ほどですが、ピルの服用中止による排卵について少し不安があります. 先月排卵日あたりに仲良しをしたものの、31日にリセットとなりました. 一度で簡単に妊娠できないことは重々承知しています. 10月31日に生理が来てから、今日が排卵日あたりになるはずなのですが、今朝の基礎体温も低温のままで、おりものも少量しか出ていません. 先月も、排卵日あたりのおりものは少量でした. 排卵日のおりものの特徴が、粘りけのある、卵白のようなものとよく聞きます. そのようなおりものは、確かに私も経験があるのですが、ピルの服用を中止してからか、まだそのおりものが出ません. 無排卵の状態なのでしょうか? 今日が排卵日にあたると思い(ルナルナやラルーンなどではそう表示されていたので)12日と13日に、2回ずつ仲良しをしました. 仲良しをしたものの、おりものに変化が見られず、不安になってしまいます. 考え過ぎることが体調に影響が出ることも、頭ではわかっているものの、どうしても考えてしまいます. まだ産婦人科へと相談はしてはいないのですが、排卵を確実に知るためにはお医者さんへ相談すべきですよね‥ 旦那さんからは、まだそこまで焦らなくても;と言われ、しばらく様子を見るつもりではいるのですが‥ サラサラした状態の少量のおりものでも排卵されて妊娠した方いらっしゃいますか? まだ産婦人科にはかからなくてもよいのでしょうか? なにか少しでもアドバイスを頂ければと思い投稿しましたm(__)m ちなみに基礎体温ですが、今日も低温のままでした. 先月も、高温期と低温期がはっきりと2段階に分かれていなかったので不安で仕方ありません..

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠希望の主婦です。 主人が単身赴任のため毎回月一回の土日しかタイミングを取ることができません。なので今回のタイミングがどうであったかを教えていただきたいのですが。 周期は25日から31日で、この3ヶ月は27日から29日です。 基礎体温は 1日 36.29  元旦 生理開始 : : 5日 36.26 生理終了 6日 36.06 7日 36.11 8日 36.06 9日 36.04 おりもの 10日 36.03 11日 36.12 おりもの 12日 36.04 13日 35.88 おりもの 仲良し 14日 36.28 おりもの 仲良し 15日 36.29 16日 36.32 17日 36.44 18日 36.54 19日 36.67 20日 36.56 21日 36.56 22日 36.61 いつもは低温期より3日で高温期になるのですが、今回は高温期までの上がりが遅いためいつ頃排卵日なのかわかりません。 私の低温期は36.05前後で、高温期は36.50前後だと思われます。 高温期は12日続いて生理になることが多いです。 今回は最低低温の時(13日)が排卵日なら、タイミングが遅かったのかなっと思っていますが、どなたかアドバイスお願いします。 後昨日あたりから乳白色のおりものが少量出てきてるのですが、妊娠と関係あるのでしょうか?

  • 無排卵の見分け方

    最近、生理が来ても無排卵のこともあると聞きました。 無排卵かどうかを知るためには排卵チェッカーや産婦人科に行かないと分からないものなのでしょうか? 30日周期で基礎体温もきちんと低温期・高温期に分かれているのに、無排卵なんてこともあるんですか? おりものもちゃんと微妙に増えたりしてます。 (いつもドンピシャで排卵日は分からないのですが) こんなに基礎体温が綺麗で2日に1回は夫婦生活を持っているのに3ヶ月も妊娠しないんです。 無排卵かなと心配になりました。 アドバイスお願いします。

  • 排卵してないのでしょうか?

    妊娠希望です 基礎体温ははかっています。おおよそ二層になっています。 先月は11月10日から生理でした。 周期は25~32日くらいです。 排卵日の予定の頃には伸びるゼリー状のおりものが出ます。 今回は(27日28日頃出ました)ゼリー状のおりものがいつもよりすごく少量でした。そしてそのおりものが出たら体温も同時くらいか数日すれば高温期に入るのですが、今回は体温が上がりません。いつもの低温期よりもかなり低めが続いていて今回は排卵していないのかな?とちょっと不安になっています。こういう状況だと排卵してない可能性が高いでしょうか? 仲良しは26日、30日にありますが妊娠の可能性は低いですかね… この一ヶ月くらいの間に環境が変わって精神的に疲れたりしたのですが、そうゆうのも影響があったりしますか?

  • 無排卵?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 妊娠を希望して半年ほどになります。今まで高温期が12日ほどと短めでしたが、基礎体温は2層になっていました。 しかし今周期はガタガタです。 こんな体温でも今周期は可能性がありますか? 1日目 36.41 生理開始 2日目 36.26 3日目 36.60 4日目 36.19 5日目 36.06 生理終わり 6日目 36.10 7日目 36.00 8日目 36.16 9日目 36.17 10日目 36.04 11日目 36.08 12日目 36.30 おりもの(少量の不正出血、ティッシュにつく程度) 13日目 36.02 おりもの(少量の不正出血、同様) 14日目 36.14 仲良し 15日目 36.41 16日目 36.22 仲良し 17日目 36.21 18日目 36.42 19日目 36.22 20日目 36.21 21日目 36.51 22日目 36.47 23日目 36.45 24日目 36.48 周期は26日から29日で、低温期は36.00から36.10前後、高温期は36.35から36.55前後です。 排卵はあったのでしょうか?このグラフでは妊娠の可能性は、限りなく低いでしょうか? 後、精子は長くて7日ほど受精可能と言われていますが、それは珍しい話で大多数は3日が限度なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 心配です。。。

    はじめまして、 初めて質問させてもらいます。 妊娠希望の31歳です。 去年から1年半ほど自己タイミングで子作りをしています。 先月の生理が21日から始まり、周期が29~32なので 大体、今月の4・5・6日当たりが排卵だったと思われます。 基礎体温は以前は計っていたのですが、 今月は計測しない日が半分くらいありました。 そろそろ、高温期だろうと体温を測ったら かなりの低温で驚きました。36.10~36.30くらい。 排卵時期にはちゃんと伸びるオリモノもありました。 本当なら高温期はずなのに低温。 排卵時期にあったオリモノは一旦なくなったものの 通常体温であれば高温期の7日目頃から、 また、伸びるオリモノが現在も出ています。 変だな?と思いつつ、無排卵だったのかな?と思ってみたり。 この4ヶ月間は30日周期でぴったり生理が着ていたので 予定日は19日になります。 今までは、低温・高温もはっきり分かれていたし。。。 妊娠の可能性より、婦人病の可能性が高いですか?

  • 超音波検査での排卵確認後

    通っている婦人科から、排卵の確認の為生理開始から14日前後に来てくださいと言われ、ちょうどその時期にあたる15日(金)に行き超音波検査をしてもらうと、「排卵が終わってるみたいだけど、お腹の痛みとかありませんでしたか?」とのこと。 前日14日(木)に茶色いおりものと軽い腹痛があったので伝えると、来月は生理開始から10~12日くらいで来て下さいとのことでした。 今まで基礎体温をつけてきて緩やかではありますが低温期から高温期へと2層にもなっていて29日周期で生理もあったので、排卵は16日(土)くらいだろうと思っていたので排卵が終わっていると言われてショックだったのですが、19日(火)現在も基礎体温が高温期に上昇しません。。。 もう少し様子を見たほうがいいとはわかっているのですが、今まで低温期がこんなに長かったこともなく、また先生に診ていただいて排卵終ってると思うと言われたのに高温期にならないので、無排卵だったのかととても不安です。 排卵が終わってもしばらく低温期が続くこともあるのでしょうか? 先生にも排卵は16日(土)くらいだと思ってたし基礎体温も上がってないことを伝えると、基礎体温だけで排卵日を特定することは難しいとのことでした。 今月は15日(木)から4日間(トイレに行ったときとか)茶色いおりものがでたり排卵出血?と思うものもあったのですが、最近こういったこともなかったので不正出血!?と驚いてしまいました。。。 無排卵でもこのようなおりものが出たりすることはあるのでしょうか? 人間の体は機械じゃないんだから正確にはいかない、と自分に言い聞かせてますが、妊娠を考えるとやはり不安になってしまいます。

  • 排卵日について

     基礎体温をつけて3ヶ月目になります。過去にも1度つけたことがあるのですが、今回初めてのことが起こり質問させて頂こうと思いました。  今までは低温期と高温期がくっきり分かれて低温期が17日間位が平均だったのに、今回は20日間低温期が続いております。 しかも排卵痛も長いです。左下下腹部がチクチク痛みます。おならもよくでるんです・・・。おりものもまだ出ています。  そこで質問なんですが、私は今までおりものの多い時(伸びる時)と高温期になる直前の低温期に排卵している!と思っていたのでその時に夫婦で頑張っていたのですが、今回もそうだと思ったのになかなか高温期にならずまだ排卵しているのかな?と排卵時期がわからないのです。  大体でいいのですが、おりものの多い時が排卵なのか、低温期から高温期になる直前が排卵なのか、おわかりの方教えて頂きたいです。  結婚して10年ですので、正直ちょっと焦りが出てきてしまって神経質になり過ぎてるのかもしれませんが、勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 基礎体温から排卵しているかわかりますか?

    こんにちは 基礎体温初心者なので基本的な質問になってしまっていると思いますが回答お願いします 前周期から基礎体温をつけ始めました 一周期つけ終わって見てみると、低温と高温にははっきりわかれていました 妊娠を強く意識してしまったせいかいつもより2週間くらい遅れてしまったので低温期が30日、高温期は16日でした。 5~6年前に生理が遅れていたため産婦人科にかかったときに、医者にいきなり 「子供ほしい?排卵してないよ。自然妊娠は難しいから欲しいなら通院しな」 と言われたことがあり、その時はまだ子供は欲しくなかったのでそのまま通院はやめました 基礎体温をつけ始めてネットでもいろいろ調べてはいるのですが、低温期と高温期の二層に分かれている場合は排卵をしていると思っていいのでしょうか? それとも二層に分かれていても無排卵ということはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう