• 締切済み

富士通NB15Bについて

突然質問ですが 5年前に買ったNB15Bなんですが、 なんか買ってから今まで10~20回ぐらいリカバリーをしています で、いつも起動しなくなったり、起動しても何も反応しません で、思ったのですがノートパソコンってそんなにリカバリーしなければいけないのですか??? で、いま、もう1台東芝のダイナブックを持っています それは1度もリカバリーをしたことはありません もともと富士通のNB15Bには不具合ってあるんですか?? 教えてください で、富士通のサポートも10回以上いっているので困っています (有料なので) もしリコールとかありましたら教えてください こんなパソコンを買ったのは初めてです HDDにも異常はないみたいです (サポートしてもらいました) 回答お待ちしています

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

自分の持っているBIBLO-NB18Bは呆れた事にDVDドライブのファームウェアを更新したところDVDをまったく認識しなくなりました 更新は成功していますしCD-Rは認識し書き込みもできます アップデート前はDVDも認識していましたが書き込み最後で失敗していたんです 富士通に問い合わせしてものらりくらりで結局、有償修理だとほざいていましたね Windows98SEパソコンでも初期不良なのにサポートの言うようにしたら128MBのメモリを2枚も購入しインストールさせたりしますからね(当時ノートパソコンのメモリで128MBは45000円/枚したんです) それ以来購入は避けていたんですが、嫁いだ娘が買ったパソコンが先のNB18BでDVD作成に失敗するからと持ってきてファームウェアアップデートで現在に至っています 仕方なくNECのパソコンと交換してやりました 二度と「富士通は買うな!」と、いってあります 今回は関係ないですが、「ソ○ーも買うな!」です

• ameru2007
回答No.2

逆にダイナブックが調子悪い人もいるだろうし・・・^^; まぁ ハズレデスネ^^; 私の場合、同機種(ダイナブック^^)を使ってるのですが、 片方に問題があるけど片方には症状が出なかったり・・・ 所詮機械ですからそんなもの (本当はあったらいけないのですけどね) 気に入らなければ処分したらどうですか? そういうもんでしょう。 ちなみにリコール聞いたことないです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>もともと富士通のNB15Bには不具合ってあるんですか?? 富士通固有の問題はないと思われます 単に『ハズレを引いた』『ババを掴んだ』と言う感じでしょう >もしリコールとかありましたら教えてください BIBLO NB15B 固有のリコールのアナウンスは出ていません http://azby.fmworld.net/support/ >HDDにも異常はないみたいです CPUロット不良 マザーボードロット不良(ノートなので電源部もあり) メモリロット不良 各接合部、ケーブル類不良 HDD以外にもトラブルが発生する要素は沢山存在します わたしの経験で何件かあります 電源部不良で給電が安定せず動作不良を頻発、原因が分からず最終的には電源部不良と判明 HDDロット不良で会社の納品された100台近いパソコンは全て返却で再度納品でした ケーブル不良でHDDの読み書きが安定しない、これも原因究明までに何ヶ月も要しました