• 締切済み

富士通 FMV-BIBLO NB15B について

昨日、富士通のサポートに電話して NB15Bが起動できないです と電話してサポートしてもらって BIOSのところに僕がパスワードをかけていました それを解除しようとしても解除できないって電話したら 電話の担当の方もなんで解除できないのかわからないみたいです で、一応HDDのエラーチェックしてみました でもエラーもでません どこがおかしいか教えてください もし部品がいる場合どのくらいしますか??? 今まで5年間買ってきてずっとリカバリーまでしています (多分この1ヶ月で11回ぐらいしています) どこが壊れているのかわかる範囲教えてください

みんなの回答

• tabaru
回答No.8

*BIOSのパスワードを入力してXPのロゴが出てから繰り返し再起動してしまいます XPの設定の問題です。エラーで再起動するの設定になってます。 追記:BIOSの更新プログラムがFUJITUから出てます BIOS更新は昔と比べると簡単ですよ 今回は関係ないみたいでっす。

• CONAN18
回答No.7

#1です、 パスワードを忘れたものとばかり勘違いをしてしまいました。 でもANo.6の方のいうBIOSのアップデートはしてますか ? の意図が解らないのですが ※BIOSのアップデートは操作を間違えるとPCの破壊につながりますよ。 飽くまでも参考です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/004biosupdt/biosupdt.html

• tabaru
回答No.6

BIOSのアップデートはしてますか ?

puromai319
質問者

お礼

どうやってするのですか? 教えてください

• tabaru
回答No.5

起動できない原因がBIOSのパスワード設定が原因 ? 起動時にBIOSのパスワードを入力すれば起動できる ? BIOSのパスワードを入力しても起動できないの ? よく解らない

puromai319
質問者

お礼

BIOSのパスワードを入力してXPのロゴが出てから繰り返し再起動してしまいます

• Tasuke22
回答No.4

変な話ですね。 リカバリーが出来るのであれば、まず、故障では無いでしょう。 マザーボードが壊れていたらリカバリーは出来ないでしょう。 多分、リカバリーが出来るということは、CD/DVDからブートし ていて、HDDからはブート出来ないようになっているのでは ないでしょうか? これは、BIOSでブートデバイスの設定を行う必要があるでしょう。 BIOSがパスワードでロックされているということですが、 パスワードを忘れてしまったということでしょうか? そうでなければ、ブートデバイスを設定し直します。 もしBIOSが開けないのであれば、BIOSのリセットが必要で しょう。

puromai319
質問者

お礼

BIOSは開けます(パスワードはわかります) 解除ができないのです サポートのとおり正しく解除の仕方を教えてもらいましたが そのやり方でもだめです

noname#66624
noname#66624
回答No.3

BIOSのパスワードはリカバリしようがHDDを交換しようがパスワード解除できないよ PowerOnPasswaordならボタン電池を外して暫く放置してパソコン内部の電荷が消えれば解除できるけどね・・・

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>なんかマザーボードの故障とかいってました 故障しているのがマザーボードの場合は修理費用が5万円を超えますよ。ノートパソコンの場合は専用設計の部品を多く使っているので修理費用が非常に高額になるんです。この機会に買い換えたほうが良いですよ。5年前のパソコンを修理するのに5万円をかけるのはお金を捨てるようなものです。最近なら12万円で今よりも遥かに高性能なパソコンを買えます。 ちなみに、ノートパソコンの補修用部品は入手する方法がありません。これは補修用の部品がメーカー外に出てこないからです。安く修理できる可能性としてはネットオークションで同じ型番のジャンクパソコンを買ってニコイチするくらいですかね。ノートパソコンを分解・整備できるくらいの知識があれば出来るかも。

• CONAN18
回答No.1

ハードディスク用パスワードを忘れてしまった時はリカバリーするしか 方法はないようです。

puromai319
質問者

お礼

リカバリーしてもだめです なんかマザーボードの故障とかいってました