• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティについて

ノートンインターネットセキュリティは、DLに90MB以上のハードディスク空き容量 が必要だとかいてありますが、(私はWindows98です)90MB以上のハードディスク の容量を取ってしまうのですか?私はハードディスクの空き容量が少ないので、気になります。 後、二年目から有償になりますが、お金を払えば何年でもできますか? 新バージョンが出るので、三年目ぐらいから新バージョンを買わないと、ウイルス定義をDLできないのかと思い、心配です。

みんなの回答

• HiroBlue
回答No.6

コーポレートエディションだとプログラムもLiveUpDateされるんではなかったでしょうか? パッケージ版は、プログラムのアップデートのためにはパッケージを再度購入する必要があったと思います。 ただし、新しい版が出ても古い版の定義ファイルもダウンロードできるし、更新もされていませんか? プログラムを更新しないと駆除などの対処できないウィールスが出てくる可能性がありますが、警告はしてくれると思います。 また、他社だとASP版のウィールス対策が出てます。 インターネットでサクサクが条件だと思いますが、検討しても良いのではないでしょうか。 参考URLは英語本家のサイトですが、日本語サイトにジャンプできたと思います。

参考URL:
http://www.nai.com
  • hima-827
回答No.5

まず最初に、HDDが、90MBで、危ういと書いてありますが、私の経験ですと、空きHDDが、残り1割を切ると、思わぬトラブルに合うことが多くなってきます。 可能ならば、データをCD-Rにバックアップするとか、思い切って、使わないソフトは、アンインストールすることを、まずお勧めします。 どうしても、現状で、やりたい場合は、もっと軽いアンチウイルスソフト(ウイルス警備隊等)にしたほうが、いいと思います。 あと、アンチウイルスソフトは、購入後、一年後から、毎年更新料がかかります。ノートンの場合は、4,000円です。私もノートンを使っていますが、旧バージョンでも、何ら問題はありませんが、新しいバージョンだと、当然、今までに無い機能が付きます。 あと、ご存知だとは思いますが、ノートンの場合、 アンチウイルスソフト+ファイアーウォール=ノートンインターネットセキュリティで、アンチウイルスソフトのみ=ノートンアンチビィリウスですので、後者の選択でも、十分だと思います。

回答No.4

(1)90以上必要不可欠です。この製品は充実・多機能で、単にウイルススキャンソフトのみではありません。故に容量に充分な余裕が必要です。  (2)詳しくは企業に聞いてほしいのですが、更新後1年が期限で、その繰り返しですね。ですから、基本的には1年更新制ということです。  (3)新バージョンを購入しないとアップデートできないということではないでしょうが、差分をインストールしていく方策があるのではないでしょうか。2002で毎年更新すればいいことだと思っています。

• bobble
回答No.3

こんにちわ。 >DLに90MB以上のハードディスク空き容量が必要だとかいてありますが・・・ 90mb必要だと思います。kajiwarayosiyukiさんがどんなスペックのpcをお持ちか分かりませんが、空き容量があるCドライブ以外のドライブは無いですか? 実際にインストールする際に通常はC:\PROGRAM FILEが指定されると思うのですが、その際に任意に他のドライブを指定する事が可能ですよ。 >二年目から有償になりますが、お金を払えば何年でもできますか?  メーカーがサポートする限りは可能だと思います。  Pesukoさんのおっしゃるとおり、エンジンが古くなって定義ファイルの更新だけ では対応できなくなると、新しいエンジンを購入する必要があると思います。  新規購入するにしても、最近のソフトは3、4000円のものです。  その値段で一年間ウィルスから大事なパソコンが守れると思ったら安いもの  だと私は思ってます。

• dejiji-
回答No.2

私も、ノートン使っていますが、ファイル見たら90MBまでは使っていないみたいですが、購入したCDを調べたら100MB以上はあるようです。 箱には通常80MB以上、保護者機能もいれると、なんと130MB以上みたいです。 これには、セキュリティーとアンチウイルスを含めたものですが。 >新バージョンを・・・ アップデートで最新プログラムの更新も出来るので大丈夫だと思って購入しました。 有償っていくらなんでしょう?私も気になりながら、そのままにしていますが。 ウイルスに感染することを考えたら、必要な投資なんでしょうね。

• Pesuko
回答No.1

正確には容量はわかりませんが、現在のアプリで90MBは少ない方です。 現在の残容量がいくらかわかりませんのでなんとも・・ 2年目以降の定義ファイルはアンチウイルスに関してですね、シマンテックがサポート打ち切りにするまで毎年更新できます。 サポート打ち切りは使っているウイルス検知エンジンが古くなり定義ファイルの更新だけでは対処できなくなると打ち切りになります。