• ベストアンサー

相談なんですけど

akkey-2006の回答

回答No.3

#2です。 「補足」というのに記載が加わっていたので追加しておきます。 質問者さんが思っている (1)「でも卒業して正社員になって一年もたたないうちにやめるのは貴社にとって迷惑をかけてしまうのではないのでしょうか」 (2)「また人間関係や勉強の難しさで今年滞在できるかかなりの不安もあります」 (3)「あと辞めた場合は派遣に登録するかもしれません」 ということからモデルをご自身で修正しつつ比較すればよいのではないかと思うのですが。 ちなみに、#2の専門学校に残って大学に編入する場合についていえば、大学3年生(夜間)に編入してからも就職した会社に在職すればよいのでは?もともとそういうモデルですよ。大学への通学に理解のある会社に就職するとか、(学費の都合がつくのなら)休職制度がある会社に入って2年間休職するとか、いくらでもやりようはあるのではないかと思います。正社員が嫌なら準社員でも契約社員でもいいですが。(1)については、それで解決できるのでは? (2)で「勉強の難しさ」というのが少し気になります。「専門学校の勉強が難しいから大学に行く」という選択肢がどうなのかについては、卒業した高校の先生あたりに相談したほうがいいかもしれません。 (3)については、専門学校を辞めてから派遣社員に登録して仕事はいつから始められそうか派遣会社に確認してから判断するのがいいと思いますよ。 まあ、参考意見ですが。