• ベストアンサー

靴の選び方

minato1986の回答

回答No.2

こんばんは。 質問文を読んだ限りだとほとんどの靴が合わないようなのでもしかしたら質問者さんの足の形に問題があるのかもしれませんね。 そうなると時間はかかると思いますが、靴を自分の足の形に馴染ませるしかないと思います。 でも足を痛めてしまっても大変なので、買ってからしばらくは家の周りを何分間かその靴で歩いてみると良いと思います。 それを何日か続けてやっと自分の形になってきたなって思ったらそれで出かけてみるというのはどうでしょうか?? これなら15000円のパンプスも無駄にはならないと思います。 僕も先日ジャストサイズのブーツを購入したのですが、最近ようやく馴染んできて自分の物になりました。 靴もデニムなどと同じでずっと履いているとその人だけの形になりますので。 参考になれば幸いです。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつなら歩けそうです。せっかく買った靴なので何とか履けるようにがんばります!