• ベストアンサー

お台場での移動

16日にお台場へ車で遊びに行く予定です。 家族4人(子供2人)なので、なるべく交通費をかけないで 無料バスを使うなどして移動を考えています。 ・リスーピア ・船の科学館 ・ねこたま・ジョイポリス 朝一番からパナソニックセンターのリスーピアに行く予定です。 駐車場は青海東臨時に止めて、夢の大橋を渡り、パナソニックセンターに行こうと思ってるのですが、いまいち距離感がつかめません。 何分位で移動できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.1

大体1~1.2km程度です。 お子様の年齢にも寄りますが、徒歩で15~20分ぐらいになると思います。

noah411
質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます。 この位の距離なら大丈夫です。 リスーピアだけが離れていたので、悩んでいました。 これでお台場を満喫できそうです。

関連するQ&A

  • お台場の駐車場

    お盆に東京に行く事になりました。 車を借りる予定になっています。 14日の午前中にお台場に着くように行って、一日遊びたいと思っています。 お台場には臨時駐車場が沢山あることはネットで調べて分かったのですが、 午前中ならば、スムーズに入ることは出来るでしょうか? また、ココなら結構穴場かも!っていう駐車場(そんなのないかもしれませんが) がありましたら教えてください。お願いします!

  • 東京で丸2日観光、皆さんだったらどうしますか?

    近々東京に観光に行く予定ですが、一緒に行く友達と意見が食い違ってしまい一向にプランを決められないでいます。 皆さんだったらどういうふうにスケジュールを組むか参考までにお聞かせくださいm(_ _)m ・平日/品川二泊 ・女の子2人 ・雨の確率高い ・メインはダ・ヴィンチ展と水族館 ・丸2日ですが、初日は11時頃浜松町からスタートです。 <候補地> ・東京国立博物館 ・国立科学博物館 ・エプソン品川アクアスタジアム ・お台場(ジョイポリス・ねこたまキャッツリビン)or 東京ドームシティ ・六本木・麻布十番 ・東京タワー ・銀座を散歩 どうかよろしくお願いします!!

  • お台場で子供と食事するお店

    28日に子供(中学生)を連れて東京旅行に行きます。 ホテルがお台場なので、午前中観光をした後、お昼から夜までずっとお台場で過ごす予定です。 主にジョイポリスで遊んでからデックスの台場小香港、お台場一丁目商店街などに行ってみたいと思っています。ランチと夕食を食べるお店で良いところを探しています。 当初はランチは小香港で・・と思っていましたが、検索してみますと廃れている雰囲気があり味も今ひとつということなので、アクアシティの中のどこかで食べたほうがいい気がしてきました。 希望としてはラーメン、和食以外で、予算は一人3000円くらいです。 HPをみましたところ、「ゼストキャンティーナ」や「モンスーンカフェ」がよさそうですが、行ったことのある方どんな感じでしょうか?お台場で雰囲気と味の良いおすすめのお店ありましたら、教えてください。

  • ジョイポリスと東京ドームシティ、どっちがお勧めですか?

    女の子2人で遊びに行く予定です。 私は絶叫マシン大好き!ただ友達は絶叫マシンはあまり興味なし・・・で悩んでます。 私はドームシティに興味があるんですが、友達はジョイポリスに興味あり、で意見がまっぷたつに分かれてます。 ジョイポリスだと絶叫マシン好きにとって物足りないと言った感はありませんでしょうか・・・? あとお台場海浜公園だと半日はつぶれてしまいますよね?交通の便もよくないし・・・ ちなみに遊んだあとに品川まで戻る予定です。 ご参考までに皆さんのご意見をお願いします。

  • 夏のお台場(おすすめの場所)

    夏休み、7月末~8月上旬あたりに「お台場」に行こうと思っています。 20代前半で男女グループで行きます。 最初は「お台場合衆国」に行く予定だったのですが暑い中ずっと炎天下にいることと 小さい子や家族連れで普通のテーマパークよりも混雑すると聞いたので保留にしています。 他に東京近郊(車で行きます)で20代前半が楽しめるところはありますか? またジョイポリスに行ったことがある方、ジョイポリスの絶叫度は TDRやUSJの乗り物に例えたらどのくらいでしょうか。 具体的な乗り物の名前など分かれば教えてください。

  • 台場周辺の月極駐車場を教えて下さい

    仕事で台場(テレコムセンター近辺)に勤務する予定なのですが 台場周辺の月極駐車場の場所や月額賃料を教えて下さい!! (あと以前、青海臨時駐車場などで平日定期みたいなサービスがあったと思うのですが、その情報も知っていたらお願いします!!)

  • 中3男の子が楽しめそうな東京周辺観光について教えてください。

    中3男の子が楽しめそうな東京周辺観光について教えてください。 9月18日土曜の早朝に実家の弟が東京に来ます。中学3年生です。 どういったところに行くと楽しめるでしょうか…? 弟は科学や、珍しいもの(田舎では買えないようなおしゃれな文房具が並んでいるような店)が好きなようです。 買い物にはあまり興味がありません。 あと、「並ぶ」ということに慣れていないので、できれば人が集まり過ぎるところは避けたいです。 これまでは、上野の科学博物館や美術館へ行ったり、横浜のコスモワールドあたりやお台場のジョイポリスで遊んだりしました。 上野、横浜、お台場以外で、中3男子が喜びそうな場所があれば、教えてください。 当日15時からは舞浜で予定を入れているので、それまでに行ける所をお願いします。

  • 春休みのお台場詳しい方お願いします。

    3月下旬の平日にお台場に行きたいのですが初めてでわかりません。 子供が小学生2人いて親子4人でお台場で1泊の予定です。 知りたい事は子供が楽しめるところとその時の駐車場です。 子供が楽しめる所でジョイポリス?はどうですか?混雑はどうでしょうか? わたしだけすぐ酔ってしまいます。 ディズニーでいうとイッツスモール・ジャングルやモンスターズOK。 あまり映像が揺れるのもちょっと・・・ってなると乗れるアトラクはないでしょうか? 他に子供が喜びそうな施設はありますか? 友人が「VSあらし」みたいな実際ゲームを楽しめるところもあったような・・・と言っていたのですが ありますか? 他にもお台場のショッピングやお食事でお勧めがありましたら教えてください。

  • GWのお台場近辺・子連れで楽しい所

    5月のGWに、1歳半になる子供と、私と旦那、私の両親の5人で、 お台場の日航ホテルに2泊する予定です。 最初は5月4日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが、 ものすごく込んでいるだろうなと思い直してやめました。 でもお台場そのものには宿泊しようと思っているのですが、 近辺にいいところはありますか? お台場エリアのことは、パレットタウンとかヴィーナスフォート、 ジョイポリスとかその辺りは知っています。 子連れでも楽しくて、両親もお茶させて放置できるくらいのところ・・。 例えば。。うーん、難しいですね、どこだろう・・。それがわからないから相談してるといえばそうなんですが^^; ちなみに、車でも移動できるので、車で1時間以内程度の範囲でもOKです。 そもそも住んでいるのは川崎市なのですが、あまり東京で「おでかけ」をしたことがないのでさっぱりわかりません・・。

  • ディズニーランドの後・・・

    7月の最初の週にディズニーランド・シーに行きます。 金曜日ディズニーランド、土曜日ディズニーシーです。 土曜日も東京(お台場 グランパシフィックメリディアン)に泊まるのですが日曜日は何をしてすごそうかと思っております。 当初の予定ではキッザニアに行く予定でしたがチケットが取れませんでした。 5歳・3歳・1歳の子供づれなんですがどこか小さな子が遊べるところはないでしょうか? ちなみにお台場観覧車・ジョイポリス?は以前行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 水遊び(プールとか海)もいいかなと思っているのですがお台場の海って泳げるのでしょうか?