• 締切済み

ジョイポリスと東京ドームシティ、どっちがお勧めですか?

女の子2人で遊びに行く予定です。 私は絶叫マシン大好き!ただ友達は絶叫マシンはあまり興味なし・・・で悩んでます。 私はドームシティに興味があるんですが、友達はジョイポリスに興味あり、で意見がまっぷたつに分かれてます。 ジョイポリスだと絶叫マシン好きにとって物足りないと言った感はありませんでしょうか・・・? あとお台場海浜公園だと半日はつぶれてしまいますよね?交通の便もよくないし・・・ ちなみに遊んだあとに品川まで戻る予定です。 ご参考までに皆さんのご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も絶叫マシーンが大好きです。 だから、ジョイポリスはちょっと物足りなさを感じましたね。なんたって屋内施設ですから。それにこぢんまりしたスぺースであっという間に制覇できる感じです。感覚としてはゲーセンの延長かな? >台場海浜公園だと半日はつぶれてしまいますよね?交通の便もよくないし・・・ そうともいえませんよ。遊んだあと品川でしたら、ゆりかもめで新橋まで移動し、そのあとJRに乗り換えるだけですから40分くらいじゃないですか? お台場もドームシティもお買い物や食事の施設が充実しているのでアトラクション以外でも楽しめると思います。優先順位を決めて選んでみたら如何ですか? ちなみに交通の便は水道橋(東京ドームシティ)から品川も、乗り換え1回で、時間は30分~40分だと思います。

dekopon387
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確かにどちらも30分~40分で大差ないですね・・・。 ただお台場は羽田空港から直行バスで行けるようなので利便性を考えるとお台場なのですが・・・ 私はどうしても東京ドームシティに行きたいです。 ただ最近エキスポランドの事故があり友人が怖がるといけないので、もう一度優先順位を整理してよく相談して決めたいと思います。 参考にさせて頂きます☆