• ベストアンサー

福島~札幌(+道内レンタカー) をJRで行くプラン案

タイトルどおりです。。。 さらっと調べた感じでは新幹線+寝台+駅レンタカーになるかとは思いますが 無駄な出費は抑えたいのでこの組み合わせで使えるプラン(割引切符等)や 上記以外のいい組み合わせをご存知でしたら是非教えて下さい。 ちなみに上記案の場合、 福島発でJR北海道の『福島往復きっぷ』は使えるのでしょうか?? 時間があれば自分で調べたいのですが・・・ よろしくおねがいします。

noname#24238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.1

逆に質問します。 渡道のご予定は12/1以前ですかそれとも以降ですか? 12/1にJRの大規模なダイヤ改正がありますので、 日程によってはお勧めできる案が変わるかもしれません。 またご希望として、昼間移動、夜間移動のどちらか を合わせてお知らせいただけると幸いです。 尚、『福島往復きっぷ』は札幌市内発のみの設定です。 福島からは使えません。

質問者

補足

レスありがとうございます。 11月の初旬を考えています。 『福島~』は使えませんか・・・ なにかいい案ありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• iketch_k
回答No.2

検索してみましたが、 ご期待に添える結果は得られませんでした。 あとは往復割引くらいしか思い当たりませんね。 申し訳ございません。

質問者

補足

申し訳ないなんて。。。恐縮です。 ご協力ありがとうございました。 やっぱないみたいですね。 今は仙台空港からの飛行機の利用を考えています。 道中をのんびりも捨てがたいですが ついてからのんびりできるようにするということで… どうもありがとうございました。