• 締切済み

Yahoo!インターネット検定とは?

Yahoo!インターネット検定とは、受験料を払うものなど様々ですが、それに合格するときちんとした資格として認められるのですか? 履歴書に書けるような一般の資格とはやはり異なるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

殆どは、問題をアレンジしたものなので、資格はもらえませんが、 一部の検定は、実際の資格(検定)と同じ、 合格資格がもらえるものもあるようです。 例えば、インターネットエキスパート検定は、 実際のI検の合格資格がもらえるようです。 (上級の合格した場合、I検の2級扱い)

• SVOC
回答No.1

クイズゲームのようなモノで、社会的には全く認められていません