• ベストアンサー

名古屋近辺で高校生や大学生が行くような服屋…。

こんにちは。 今ジーンズを探しているのですが、 いろいろ店を回ってもなかなか見つからなくて。 自宅の周辺では見つけられなかったので、 名古屋の方に行けばあるだろうと思い つい先日名古屋の方に買い物に行きました。 名古屋ではパルコに行けばかなりの数があるという話を聞いたので、 行ってみたのですが、どの店も自分には敷居の高いものばかりに感じて…。 (自分は高校生なのですが、もう少し年上の人が買うような感じで;) 今までははCOXやマックハウスを利用していました。 しかし今欲しいジーンズがダメージが入ったものなのですが、 それがあまりないようなので他をあたろうと思い…。 良いお店等何か情報を知っている方がいらっしゃれば よろしくお願い致します。

  • silv
  • お礼率70% (163/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

Right-Onとか、お近くにないですか?名古屋まで行かなくても、あるんじゃないかなぁと思うのですが…。 ただジーンズは、Right-Onでも高いです(って思うのは、社会人の私がお手ごろ価格を探してしまうからでしょうか。1万円以上だと、高いって思います;)。それと男性の流行が分かりませんが(男性の方ですよね?)、今ダメージジーンズは流行が去ったので、探してもあまり見つからないような気もします。 もっと安いところを、と思うと、ユニクロとかしまむらでしょうね…。

silv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライトオンもあるのですが、やはり良い感じのジーンズが見つからなくて… 同じライトオンやマックハウスでも店舗によって品が 違うのかなとも思うので、近いうちに探して回ろうかと思います。 男ですが、流行が去ったからということですか… それなら数が少ないのも納得ですね; 見つかると良いのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • alice0905
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

こんにちは。 ダメージ加工のジーンズ、確かに最近見かけませんね。 なので、そのようなジーンズがあるかどうかは分からないのですが、パルコには、高校生でも入れるようなお店は結構ありますよ!! 東館だと1階のレイジブルー、南館だと6階のR.ニューボールド、PPFM2、ボイコットあたりなどはどうでしょう。15000円くらいで、パンツが買えると思います。 西館の5階あたりは、一見高そうですが、意外と手頃な物も売っていますよ。空いているときはちょっと入りにくいかもしれませんが、土日なら混んでいるし、大丈夫です。 あと、ブランド等にこだわらないのであれば、大須に行くのはどうですか。 紳士服(カジュアルが多い)のお店が、数多く点在しています。ダメージ加工のジーンズも、ここならありそうな気がします。 パルコからも近いし、食べ物もおいしいものが食べ歩きできるし、オススメです。

silv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げていただいた場所は全て周らさせていただきました。 残念ながら希望のものは手に入りませんでしたが、 (デザインが良くても値段的に無理だったり、その逆だったりで) 情報をいただけたことで行動範囲がかなり広くなって、 その点ではとてもためにはなりました。 ありがとうございました、もう少し粘って希望のものを手に入れる他の方法を探してみます。

関連するQ&A

  • ジーンズを買いたいのですが…。

    こんにちは。 高校生の者なのですが、ジーンズを買おうと思うのですが なかなか良いものが見つかりません…。 (今までジーンズを買うとほとんど失敗しておりまして、 今度こそはと思っております。。) こういう色の、こういう感じのものが欲しい! という明確なイメージはあるのですが、全然見つからなくて… (一応挙げておきますと、灰色に、少々ダメージが入っているものがあれば最高です。。) かといって、通販というのはやはりジーンズに到っては 履いてみないと話にならない物だと思うので、 やはり店頭で試着等して買うのが一番かとは思うのですが、 見つからなくて。。 こういう場合、どのように希望のジーンズを探せば良いのでしょうか? あと、今まで行ったことがある店は、COXとライトオンとマックハウスです。 割りと近い範囲内にあるのが上記のお店なのですが、 少し遠出をすれば都会に行けますので、 何かオススメのお店とかがあれば教えていただければ行けるかもしれません…。 宜しくお願い致します。  

  • 名古屋栄付近で安くご飯が食べられるところ

    近々名古屋のパルコにあるクラブクアトロにライブを見に行く予定があります。確か18時半開場ですが、うちからクアトロに行くのに1時間はかかることを考えて、早めに会場の近くに行っておいて先にご飯を食べてからライブに臨もうかな、と思っています。 そこで、パルコ辺りで安く食べられるお店があれば、教えてください。希望はファーストフードなのですが、あの辺りにあったかなぁ…?と思っています。 また、普段は名駅周辺で買い物をしていて、栄はあまり詳しくありません。従って、ご飯を食べたのはいいものの、パルコまで行くのに迷ってしまう可能性があります。体力がなくて疲れるとすぐに熱が出てしまうので、パルコまでの道が分かりやすいか、あるいはパルコに近いところが希望です。 条件が厳しいかもしれませんが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋駅周辺でジーンズの裾直し・・・

    名古屋駅周辺でジーンズの裾直しをしてもらえるお店はデパートや百貨店以外ではないでしょうか? できれば線路より東の方で大名古屋ビルより南の方だと良いんですが。。。

  • 名古屋の高校

    来年春に名古屋市名東区に引っ越します。 今が中学3年で、高校は名古屋周辺の高校を受験します。 地理感がなく、名東区上社周辺から通学可能な高校がどの辺までか、 この地域にお住まいの方、または詳しい方のアドバイスをお願いします。 公立、私立の学校を教えてください。

  • 名古屋に居ます

    今、旅行で 名古屋にいるのですが、 お手頃なアクセサリーが 欲しいです 探しているのですが そのようなお店は 見当たらず。。。 名古屋駅周辺など 地下鉄などで 行ける距離にないでしょうか。。。? お願いします。

  • 名古屋及びその周辺で朝、コーヒーだけを飲みたいとき

    名古屋及びその周辺における喫茶店でのモーニングサービスは全国的に知られています。 さて、名古屋及びその周辺で朝、食事不要でコーヒーだけが飲みたいとき、スタバやマックなどが近くにあればよいのですが、そういった店がなくいかにも地元の喫茶店といった店しかないところでコーヒーだけが飲みたいときどうすればよいのでしょうか? 「コーヒーだけ」と注文して、嫌な顔をされませんでしょうか?

  • 名古屋で買い物

    名古屋でよくお買い物している方に質問です。 東山線沿い(名古屋~藤が丘間)で服のお買い物をするとしたらどこによく行きますか? いつも服を買いに行くとなるとパルコか近鉄パッセか大須が定番になっています。 女子大学生が服を買いに行くようなお店が多く集まっているようなところを、他にご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします^o^

  • 名古屋でおいしいホルモンが食べられる店

    今名古屋駅周辺に住んでいるのですが、ホルモンがおいしい店を探しています。できれば名古屋駅周辺が良いです。情報ありましたら教えてください!

  • 名古屋近辺のパトリックコックス

    こんばんは。 名古屋市内で、パトリックコックスの小物を扱っているお店は今現在どれだけあるのでしょうか。これから集めていきたいと思っているのですが、最近、パトリックコックスを扱うお店が減ってきているようなのです。私が今持っている財布は松坂屋で買ったものなのですが、今はもう扱わなくなったらしい?と人から聞いたりしています。 どなたか、名古屋のパトリックコックス事情について詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお聞かせ願います。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋でモーニング

    名古屋でモーニングといったらコメダ?が有名のようですが コメダ以外でここいったほうがいい!というお店ありますか? 名古屋駅周辺だと助かります^^ たくさん教えてください!

専門家に質問してみよう